『ADFの使い心地について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

Officejet 4650 F1H96A#ABJ

  • ADF(自動原稿送り装置)を搭載し、原稿を35枚まで連続読み取り可能なA4カラーインクジェット複合機。
  • プリントヘッド一体型インクを採用しているため、目詰まりが起きてもインクカートリッジを交換するだけで解決できる。
  • 見やすく、操作しやすい画面デザインのタッチパネルを搭載し、スマホと同じように直感的な操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの価格比較
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの純正オプション
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのレビュー
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのクチコミ
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの画像・動画
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのオークション

Officejet 4650 F1H96A#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの価格比較
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの純正オプション
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのレビュー
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのクチコミ
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJの画像・動画
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 4650 F1H96A#ABJのオークション

『ADFの使い心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Officejet 4650 F1H96A#ABJ」のクチコミ掲示板に
Officejet 4650 F1H96A#ABJを新規書き込みOfficejet 4650 F1H96A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ADFの使い心地について

2018/08/31 13:07(1年以上前)


プリンタ > HP > Officejet 4650 F1H96A#ABJ

クチコミ投稿数:152件

こちらのHPのADF機能の使い心地はいかがでしょうか?

数年前のブラザーのものを使っていますが、原稿は歪むわ、すぐ詰まるわ、で、ADF 機能はあきらめて使っています。それ目的に購入したのですが、全く使い物にならなかったです。

総じて、この機種もそうですが、小型(高さが低いという意味)のプリンタのADFの使い心地は、似たようなものなんでしょうか?
差し入れ口からすぐ蓋の裏側にローラーで反転させて次々原稿を送る仕組みなので、詰まりやすいのかな、と思ったり、他メーカーではそんなこともないのかな、と思ったり。

こちらのプリンタでADF機能を実際に使われている方の使用感をお伺いできたら、ありがたいです。
(また、こうした小型のもので、ADF機能が優れているメーカーさんを教えていただけると嬉しいです。)
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22072099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2018/08/31 18:57(1年以上前)

dragondragondragonさん、こんにちは。

> 数年前のブラザーのものを使っていますが、原稿は歪むわ、すぐ詰まるわ、で、ADF 機能はあきらめて使っています。それ目的に購入したのですが、全く使い物にならなかったです。

私の知る限り、ブラザーのADFも、そこそこ使えます。

ところでこの数年前のブラザーの機種は、修理に出されたりはしましたか?

また読み込ませる原稿は、仕様の範囲内のものでしたか?

多少ズレるくらいは仕方ないとして、仕様の範囲内の使用で、歪んだり詰まったりが頻発するのは、異常なようにも思いました。

書込番号:22072723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2018/08/31 19:36(1年以上前)

>secondfloorさん

問いにお答えしますと、私の場合、
ブラザーのプリンタを購入してから、もう3、4回目で詰まりや歪みが酷くて、全くADF機能は使いものにならない状況でした。
(最初の1、2回は2枚程度の原稿をテストしてみてその時はうまくいったのですが。)
新品で初めからそういう感じなので、家庭用プリンタのADFなどそういうチャチなものなのだと失望して、修理に出す以前の、仕様の問題だと思っておりました。
(ちなみに、修理は、ブラザーに、別の理由−印刷不能−で一度だけ修理に出したことがあります。
印刷不能は直りましたが、修理後にADF機能が改善したということはなかったですね。)

secondfloorさんのHP社のプリンタは、secondfloorさんのブラザーのプリンタと比較して、ADF機能は、いかがでしょうか?

書込番号:22072817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2018/08/31 19:44(1年以上前)

>secondfloorさん
ちなみに、私のブラザーのプリンタの場合は、仕事上、5枚くらいの原稿に分けて、ADF機能を使って印刷しようとしたのですが、原稿は歪みますし、必ず詰まりました。
1〜2枚の場合は、詰まりはしないけれど、やはり原稿は歪みますね。

仕方ないので、ADFが必要なくらい原稿が多い時は、職場のRICOHのビジネスコピー機を使っています。
本来は、家でその過程もやっていって、職場に持ち込みたくて購入したんですけど。

HP社はプリンタの老舗なので、ADF機能がすぐれていたら、買い換えたいと思ってこちらで質問させていただいています。。

書込番号:22072845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2018/09/01 10:01(1年以上前)

dragondragondragonさんへ

> ブラザーのプリンタを購入してから、もう3、4回目で詰まりや歪みが酷くて、全くADF機能は使いものにならない状況でした。

これは明らかに異常なので、初期不良だったように思います。

なのでその時点で、購入した店に相談すれば、正常な個体に交換してくれたと思います。

> 新品で初めからそういう感じなので、家庭用プリンタのADFなどそういうチャチなものなのだと失望して、修理に出す以前の、仕様の問題だと思っておりました。

ということでこれからは、初期不良ということもあるということを念頭に置かれるのが良いかもしれませんね。

> (ちなみに、修理は、ブラザーに、別の理由−印刷不能−で一度だけ修理に出したことがあります。
> 印刷不能は直りましたが、修理後にADF機能が改善したということはなかったですね。)

修理では、プリンターのすべてをチェックするわけではなく、ユーザーから言われた箇所だけをチェックして、必要なら修理しますので、修理に出す時に、ADFに不具合があることを言わなければ、チェックもされないと思います。

逆に言えば、修理に出す時に、ADFの不具合も同時に伝えておけば、おそらく改善されたと思います。

> secondfloorさんのHP社のプリンタは、secondfloorさんのブラザーのプリンタと比較して、ADF機能は、いかがでしょうか?

私は、HPのADF付きのプリンターは使ったことがありません。

なので前回も、HPについては書かなかったのですが、私がHPを使った時は、HPについての情報が少なかったため、トラブルがあった時に、解決法探しに難儀しました。

なのでブラザーでも、ADFは正常に動きますので、そのままブラザーでも良いのではないかな?という意味で、前回は、ブラザーについて書かせてもらいました。

書込番号:22074290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2018/09/01 10:15(1年以上前)

>secondfloorさん
このたびは、私の質問にお目を留めていただき、お答えいただきまして、誠にありがとうございます!
ADFの詰まりや歪みは、ブラザーさんだけでなく、検索すると、私と全く同じ症状で、キャノンさんですとか他社さんにも、この価格コムサイトに口コミもあるようでして、いずれも高さの低い家庭用小型プリンタでしたから、構造上の問題かも、と思った次第です。我が家は、大型のプリンタは置くスペースがありませんので、なんとかADFに強いメーカーさんはないものかと思っております。
ご丁寧なご返信をお書き込みいただきまして、本当にありがとうございます。

書込番号:22074330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/09/03 06:24(1年以上前)

再生するOfficejet 5220のADF紙送りの様子

製品紹介・使用例
Officejet 5220のADF紙送りの様子

お早うございます。

Officejet 4650ではありませんが量販店で同じHPのOfficejet 5220のADFを使った紙送りをしてみました。Officeと言う接頭詞が付いているようOffice向けなのか紙送りは重送防止のための事前引き込みも含めてスムーズで引っ掛かりや片送りの気配は無かったです。

dragondragondragonさんが心配されているどうしようもなく詰まる・ずれると言った事は心配しなくても大丈夫でしょう。ビデオにその様子を撮っているのでご確認下さい。内容は一度コピーモードを起動しそれを中止して紙送りだけを見届けるものです。

書込番号:22079505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2018/09/03 15:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
この度は、動画まで上げていただき、ご丁寧なご説明を頂戴し、誠にありがとうございます!!!
大変様子がよくわかり、本当に嬉しいです。
HP社は、私方のプリンタ初代機で、その印字の美しさや、印刷時の音がその後の他社製品と比べて安っぽくない点など、他社に浮気してみて、初めて老舗としての良さがわかったメーカーさんです。
この度、懸案のADFの動作状況をわかりやすく上げていただき、相変わらずのなめらかな使用感にも感服いたしまして、HP社さんへの回帰・再購入を、お陰さまで、具体的に考えられるようになりました。
誠にありがとうございます。
早朝から、このような有益なありがたいお書き込みいただき、心から感謝申し上げます!

書込番号:22080349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Officejet 4650 F1H96A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Officejet 4650 F1H96A#ABJ
HP

Officejet 4650 F1H96A#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

Officejet 4650 F1H96A#ABJをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング