NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS3102T
マルチメディア アプリ/ブラウザーソフトってどのような物か分かる方、
使い物になるレベルなのか知りたいのですが、
これは、NASの汎用の物でしょうか?ASUSTOR独自のアプリでしょうか?
HDMIからの映像アウトは安定して再生されるのかなど、情報頂けたらと思います。
書込番号:19534666
0点
『これは、NASの汎用の物でしょうか?ASUSTOR独自のアプリでしょうか?』
以下の情報は、参考になりませんか?
About This App
pps (Beta)
Developer: http://www.pps.tv
◦Maintainer: William Lin
◦Version: 0.1.1991.r2
◦Category: Office Productivity
◦Size: 49.28MB
◦Model: AS2, AS3
◦Last Update: 2015-02-17
http://www.asustor.com/apps/app_detail?id=288
「PPS Stream (PPS 影音) 」の使い方、活用、機能説明、完全動画付き解説
PPSとは?
http://ppstv.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
書込番号:19534769
0点
すみません、[◦]などは、表示できない文字のようです。読み飛ばしてください。
書込番号:19534778
0点
早速ありがとうございます。SOHOでの使用を検討してます。
情報で頂いたものは私のイメージしている物ではないような気がします。
イメージとしてはmp4、mts、mov、wmv、m2v,、m2t,
jpg,png,psd、tiff、wav、mp3などなどのファイルをこのNASのHDMIアウトから
スグにTVに再生されるor表示されるイメージを望んでいます。
仕事のNAS内のファイルなどをすぐ別途にTVモニターに
(マルチ)メディアプレーヤーとして
再生表示出来たら便利だと思ったのですが
そういう概念でもないんでしょうか?
この手の物は、詳しくなくて、、、ちなみに、基本Mac環境です。
一応家庭用のNASはもっていて、軽い書類的なものを中心に今入れています。
かなり長く使ってるので、いつクラッシュするか不安で、更新を考えていたところ
これが速くて、そこそこお安いようですし、HDMIoutが私が思っているような使用方法が
できるなら、便利そうだと思った次第です。ある程度重い動画もいけそうな速度ですし、、、
NAS内のファイルをブラウジングして、HDMIout再生または
表示してくれるもの(対応アプリ)があったらいいのですが
どのアプリがそれなのか?そういうのではないのか?
情報よろしくお願い致します。
書込番号:19534931
0点
『このNASのHDMIアウトから
スグにTVに再生されるor表示されるイメージを望んでいます。』
という用途ですと、Kodi(旧XBMC)では、どうでしょうか?
App Central > All Apps > Media Player > KODI
http://www.asustor.com/apps/app_detail?id=284
App Central > All Apps > Media Player > XBMC
http://www.asustor.com/apps/app_detail?id=255
ASUSTOR、テレビ用アプリASUSTOR Portalおよびアップグレード版AiRemoteを発表
http://www.asustor.com/award/news_detail?id=2978
ASUSTORがKodi 16 Betaを提供。H.265 4Kのマルチメディア再生が可能に。
http://www.asustor.com/news/news_detail?id=10416
NASでも追求された“ASUSらしさ” 2万円台で買えるHDMI付きAtom搭載NAS ASUSTOR「AS202TE」
HDMI接続で利用する
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20150831_717334.html
4K再生もHyper-Transcodeも暗号化にも対応
3万円台で購入できる高性能NAS「ASUSTOR AS3102T」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20160112_737328.html
書込番号:19535032
![]()
1点
ありがとうございます。
なんとなく、、イメージつかめて来ました。
やっぱり、自分で試してみるしかないですね。
実用的なメディアプレーヤーとしてつかえなくても、
この機種はコストパフォーマンスがいいので
単なるNASサーバー使用になっても、
惜しくはないかもしれません。
ありがとうございます。
書込番号:19535771
0点
『実用的なメディアプレーヤーとしてつかえなくても、』
Linuxにポーティングされているので、Kodi(旧XBMC)は多くのユーザが利用しているかと思います。
インターネット上で検索すれば多くの情報がヒットするかと思います。
書込番号:19536007
![]()
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
自室のレグザ32R1へ出力。 |
Kodi(旧XBMC)起動直後の画面。日本語を表示させるためベータ版を使用 |
リモコンアプリ「AiRemote」の画面 |
Kodiで4K動画を再生。最初もたついたが、意外とスムース |
>K_wingさん
参考になるか分かりませんが、ネットワークメディアプレイヤー(NMP)としてのKodi(XBMC)の使用感を書いておきます。
インストール自体はNASの管理画面からKodiを選択すると必要なコンポーネントと同時にインストールされます。なお、私がインストールした当時のバージョンは日本語表示が出来なかったので、ベータ版を使用しました。
本体のHDMI出力と映像を写す機器のHDMI入力をケーブルにつなげます。自室やオフィスでの利用なら液晶テレビになると思います。なお、最初に映る画面(=起動するアプリケーション)はNASの設定画面で変更できるので、最初からKodiを起動することも可能です。
操作は「USB接続のキーボードやマウス」か「別売りの専用リモコン」か「スマホアプリ(AiRemote)」のいずれかを使います。お手軽に使うにはスマホアプリが一番ですが、操作が少々難しいので常用するなら専用リモコンをお勧めします。
主要なファイルフォーマットやコーデックの動画は一通り再生できるようです。試しにYoutubeにもアップされているPerfumeのPV「DISPLAY」の4K動画を再生してみました。最初もたつきましたがその後はスムースに再生されました。ここはCPUにCeleronを使用している恩恵を受けていると考えられます。
※注:上記の動画は「Panasonic 4K Channel」にアップされています。
設定→画質で「2160p(4K)」に変更すると実際の4K動画が再生されます。
PCの構成によっては動画の再生がうまくいかない場合があります。
私の個人的な感想は、「専用リモコンを使えば常用できる」と思いますが、一般的なNMPと比べるとインターフェイスが複雑な作りと感じました。しかし、NMPを持っていないのであればKodiを利用する価値は十分あります。LsLoverさんの仰っている通り、ネットで探せばより詳しい情報がヒットすると思いますので検討してみて下さい。
書込番号:19550079
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUSTOR > AS3102T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/23 12:47:26 | |
| 7 | 2019/07/17 3:17:16 | |
| 10 | 2019/05/11 10:12:23 | |
| 7 | 2018/09/07 14:24:56 | |
| 3 | 2017/12/10 16:27:27 | |
| 1 | 2017/07/08 23:52:08 | |
| 6 | 2017/06/16 22:44:13 | |
| 2 | 2017/04/22 0:29:03 | |
| 2 | 2016/08/17 11:31:56 | |
| 2 | 2016/07/10 16:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)












