WRC-1167FEBK-A [黒]
IEEE802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FEBK-A [黒]
PCがないので、スマホでの接続設定をしたいのですが全くわかりません(涙)
アプリをインストールして接続設定していますが、エラーばかりです。
どうすれば設定できますか?
スマートフォンはAndroid XPERIA Z5です。
もう、新しいのを買った方が早いでしょうか?
書込番号:20314111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BANDROIDO編を見てやるしかないです。 もう一度消してやり直してみるといいと思います。
書込番号:20314136
0点
Cスカイリンクセットアップをたっぷします。
D簡単設定をタップ
E設定用のSSIDを検索します。
*SSIDが検出されないときはWPSのボタンを5秒間押し続けてください。
Fプロファイルのインストール完了
Gプロバイダーのユーザー名とパスワードを入力
HメインのSSIDを入力(自分で勝手に作ります。 これがログインのパスワードになります。)
バッファローとかはそんなのがありませんでした。
ゲストとかわめんどくさいのでWPSを押して認証が早いと思います。
書込番号:20314158
1点
無線LANのモードがルーター、アクセスポイントモードどちらかを確認し、ルーターモードなら、
ルーターモードなら、
http://www.elecom.co.jp//support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167febk-a/04_wrc-1167ghbk3-a-733-300febk2-a_qig_setup-02_v04.pdf
アクセスポイント(AP)モードなら、
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk3-a/09_wrc-1167ghbk3-a_qig_setup-07_v02.pdf
書込番号:20314164
2点
ルーター内に、何度かのやり直しをしている間のデータが残ってしまっていると上手く行きません。完全に初期化(リセットの長押し)して、アプリもインストールし直す事をおすすめします。
書込番号:20314437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にスマホにアプリをインストールして設定を試みているとのことですが、
ルータモードで設定すべきなのか、APモードで設定すべきなのかを
間違えないことが大切です。
本機のインターネット側に既にルータとして機能している機器がある場合は、
本機をAPモードに設定し、ルータとして機能している機器がない場合は、
本機をルータモードに設定して下さい。
なお、フレッツなどの光回線の場合は、 PPPoE設定ですので、
ルータモードの設定においてプロバイダから通知済みの
ユーザIDとパスワードの情報が必要です。
ルータが既にあるのかどうかに関しては、
例えばフレッツだとNTTからのレンタル機器に
PPPランプがあって、そのランプが点灯している場合は
その機器は既にルータとして機能しています。
書込番号:20314919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167FEBK-A [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/11 8:45:28 | |
| 0 | 2016/11/11 1:23:37 | |
| 6 | 2016/10/25 1:51:46 | |
| 2 | 2016/10/17 0:06:27 | |
| 5 | 2016/11/06 23:59:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








