『ポチり報告』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

XA30

  • CMOSセンサー「HD CMOS PRO」や映像処理プラットフォーム「DIGIC DV 4」を搭載した、業務用フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 中高輝度領域の表現力にすぐれた「高輝度優先」モードや、広ダイナミックレンジの「Wide DR」モードを備える。
  • 上下左右方向に加え、光軸回転補正、縦回転補正、水平回転補正を実現した「新ダイナミックモード」を搭載。歩き撮りでも映像の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 XA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA30 の後に発売された製品XA30とXA11を比較する

XA11

XA11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:745g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

XA30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

『ポチり報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA30」のクチコミ掲示板に
XA30を新規書き込みXA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ポチり報告

2015/12/03 14:57(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA30

クチコミ投稿数:104件

CX170からの買い替えに。
PC編集、再生、TV、レコーダー環境を考えいまさらながらのHDにしました。
大バッテリー、バッグ込みの値段なら良いかなと。SONY大バッテリー使い回し出来ないのが残念です。
画質、使い勝手、トータル全てで170より上であれば満足です。
(軽さでは負けるか)
人柱報告以上。

書込番号:19372755

ナイスクチコミ!4


返信する
masahirorさん
クチコミ投稿数:8件 YouTube 

2015/12/03 16:51(1年以上前)

私も注文しました。XA-20からの買い増しです。

最安同額の機材屋さんで注文しましたが、他の最安値ショップのおまけと違い、選べるおまけに
「ハンドルユニット(HDU-1)」
があったため、価格メリットが大きかったです。

本日入荷し本日発送していただけるとのことで、明日には届きそうで楽しみです。

書込番号:19372971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2015/12/04 19:28(1年以上前)

参考にならなければ、ごめんなさい。夜景2つ。
https://www.youtube.com/watch?v=g5j8nz49uQI

https://www.youtube.com/watch?v=O0-KVIfPgiA

2つともPモード撮影です
質問させて下さい。
1、2つ目の動画はノイズ多く荒く見えるのですがマニュアル設定が良かったのでしょうか。

2、PLフィルターをレンズ保護目的で付けたのですが、晴天時以外は止めた方が良いでしょうか?

※バッテリーチャージャーは別売りで充電苦戦です。(即購入予定)



書込番号:19376002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/12/04 23:16(1年以上前)

訂正、X  PLフィルター    ○ UVフィルター

書込番号:19376656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 XA30の満足度4

2015/12/11 04:46(1年以上前)

私も今、XA20に続いて買い増ししようかどうか検討中です。
値段のこなれてきたXF205と一長一短あって悩みます。
舞台などはマルチカメラでDSLRとも混在させるのですが、
色的にはXA30のように民生機的な色乗りのほうが、XF205よりはDSLRとは混ざりやすいし、
YouTubeなんかにアップした時は、XF205のようないわゆるNTSC時代の色を標準としている業務機は、
そのカメラに切り替えた時だけすこし暗い印象になってしまいます。
しかしながら、XF205は操作性が良くパラメーターも多いことや、
ハイビットレートで撮れるなど、メインカメラの選択肢に十分なりうる。
またXF205は色乗りは悪いが諧調の表現はきちんとできています。
逆にXA30はシャドウがつぶれ気味でハイコントラスト。いわゆるビデオカメラ民生機の絵の最終形の絵です。
これを自分の中でどうジャッジするかです。便利+色乗りのXA30をとるか、機能性+諧調表現のXF205をとるか。

書込番号:19393897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/26 13:03(1年以上前)

先程、購入しました!!
ビデオカメラの購入自体はじめてだったものでソニーとキャノンで迷っていましたが、コンデジでキャノンを使用しているのでキャノンのXA30を購入してみました。
明日には届くようなので今から楽しみに待っています。

書込番号:19435447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XA30
CANON

XA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

XA30をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング