『XA30ズーム音で再び質問です』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

XA30

  • CMOSセンサー「HD CMOS PRO」や映像処理プラットフォーム「DIGIC DV 4」を搭載した、業務用フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 中高輝度領域の表現力にすぐれた「高輝度優先」モードや、広ダイナミックレンジの「Wide DR」モードを備える。
  • 上下左右方向に加え、光軸回転補正、縦回転補正、水平回転補正を実現した「新ダイナミックモード」を搭載。歩き撮りでも映像の安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 XA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA30 の後に発売された製品XA30とXA11を比較する

XA11

XA11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:745g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

XA30CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • XA30の価格比較
  • XA30のスペック・仕様
  • XA30の純正オプション
  • XA30のレビュー
  • XA30のクチコミ
  • XA30の画像・動画
  • XA30のピックアップリスト
  • XA30のオークション

『XA30ズーム音で再び質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA30」のクチコミ掲示板に
XA30を新規書き込みXA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

XA30ズーム音で再び質問です

2016/08/15 22:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA30

皆さまお世話になっております。
先日「XA30のズーム音」という質問をさせて頂いたものです。関東では有名な機材店でXA30を購入。
到着・開封後、ズーム音がおかしいと気づき、新品に交換してもらったものの、数日前に届いた新しいXA30も、とても撮影で使えない音がします。⇒https://www.youtube.com/watch?v=HowNm4OL5kQ&feature=youtu.be

過去、東京オフラインセンターで前機種にあたるXA25(※正確にいうとXA30の前はXA20ですが)をレンタル・使用しましたが、勿論、こんな音はしませんでした。
XA30とXA20は、音に関しては、あまり大きな違いはないと聞いておりますが、ただ残念ながら今回購入したXA30は使った事なく、周りにも所有者がいません。
そこでXA30を所有している方に質問です。動画にあるような音はしますか?

実は今回の新品に送ってもらう前、販売店の担当者が「こうしたズーム音はXA30の固有の音かもしれない」という旨の発言をしていました。仮にそうであれば、ネットなどでXA30の音についてもっと話題になってもいい気がしますし、業務機としては致命的で、いくら何でもあり得ないとは思ったのですが、ただ著名な専門店なので、二度も立て続けに不良品を送る事など考えずらく、しかも担当者は事前にズーム音を確かめた上で発送したと言っているので、万が一そうなのかもしれないと思い、質問させて頂きました。
XA30使用した方、是非教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:20117832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/15 22:55(1年以上前)

機材に耳を当てれば「スゥー」程度のズーム音はしますが、動画のような「カタカタ」という音はしませんね。

書込番号:20117945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/15 22:59(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。やはりそうですよね。XA25でも機材に直接耳にあてないと音が聞こえないレベルでした。固有の音のはずない、と思っていたので大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20117965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10580件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/16 14:04(1年以上前)

メーカー違いでたまにズームの音の投稿があるので稀に不良品があるのでしょう。

書込番号:20119369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/17 10:52(1年以上前)

機械ですから当然不良品は生まれる訳でそれは仕方ないと思うんですが、二度連続で不良品に当たったのでね…。仕入れ・販売した機材専門店に一番の責任があるんでしょうが、二度連続となると少なからずXA30には不良品が多いんだな〜という嫌なイメージを持ってしまいます。購入前、ソニーPXW-X70とXA30、どちらにしようか迷ったのですが、「ああ、やっぱり今まで使い慣れたソニーにすればよかった」と今は少しキャノン製品を購入したことを後悔しています。不良品でなく、ちゃんとした製品を手にして、「XA30を購入してよかった」と早く思いたいです…(悲)

書込番号:20121721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/27 21:36(1年以上前)

はじめまして。XA25を所有しております。実はサービスセンターで答えは出ています。

ご指摘の電源入れたときの駆動音ですが、すでに体験者であり、心配いりません。

使用開始時はあまりきにならかったのですが、半年ぐらいしてふと気になって
無料保証期間中にサービスセンターに説明して、見てもらいました。

で、レンズの初動動作の駆動音で、同じ機種はほぼ鳴ります。

手元にもその時の修理伝票があり、分解点検していますが、その後も音は鳴ります。

実際サービスセンター保有機種でも同様な音を確認しております。


単に初動だけであり、普通にズーム使用(内・外マイク)する分に問題を感じていません。

私の場合XA25購入時が出始めで高価でしたのでね。
青天時の凧揚げと花火などで確かにピントが迷う以外は、とても優れたカメラです、元を取るくらい使いましょう。
気になる不具合  そのためのサービスセンターです。

書込番号:20149180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA30
CANON

XA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

XA30をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング