『BIOSパスワードが不明』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの価格比較
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのスペック・仕様
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのレビュー
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのクチコミ
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKの画像・動画
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのピックアップリスト
  • Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKのオークション

『BIOSパスワードが不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK」のクチコミ掲示板に
Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKを新規書き込みAspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSパスワードが不明

2016/11/18 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

クチコミ投稿数:7件

このPCをお持ちの方に質問いたします。

’16年2月に購入し、あまり使用していなかったのですが、
Windowsの挙動がおかしくなり、リカバリしたところ起動しなくなり
メーカサポートに連絡したところ、BIOSを初期化してためしてくださいと言われ
電源ON+F2キーで、BIOSへの入力画面で「Enter Current Password」 
が要求されます。

自分でパスワードを設定したことが無くBIOS画面に入ることが出来ずに困っております。
サポートに説明しても、メーカ出荷時にパスワードを設定することは絶対無いとのことで、保証サポートされない状態です。

ユーザーの皆さんへ質問ですが、BIOSにパスワードはかかっていないでしょうか?
皆さん、ちょっとためしていただけたらはっきりするのですが・・
よろしくお願いします。

書込番号:20406072

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/18 22:17(1年以上前)

この機種ではありませんが、パスワードは掛かっていませんでしたよ。
パスワードを設定しないと設定できない項目とかあって、
設定したことを忘れてしまったとか。

中古品や展示品、メーカー再生品だと掛かっていることがあります。

自力解除はできないはずなので、メーカー修理(有料)ですね。
最初に購入店に相談すれば、無料でできたかも。

書込番号:20406118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/18 22:18(1年以上前)

BIOSの初期化ってCMOSクリアのことでそ
BIOSに入ってするものじゃないですよ
ノートだと筐体そのものを分解してするものですよ

書込番号:20406121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/18 22:23(1年以上前)

ノートでBIOSの初期化なんて普通ばらさなければできないはずだし
(デスクトップでも保証期間内なら普通ユーザーにやらせるのんかなあと思うけど…)
保証期間内?だったら修理しますので見せてくださいってことにならないのんかなあ
中古ではないんですよね?

書込番号:20406141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/18 22:31(1年以上前)

これまでに一度もBIOSには入ったこと無いですと言うなら、勝手に設定されてることはおかしいですよね。
マニュアルにも初期パスワードのことは無いですから。

もし一度でも入ったことがありますなら、何気にそこを触って確定してしまったのではないでしょうか。
憶測ですみませんが。

書込番号:20406173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/18 22:35(1年以上前)

PCが起動中じゃなく、シャットダウン状態でBIOSを初期化(C MOSクリアー)するのですからパスワードは関係ないです。
その方法は当製品については私には判りませんが、内部を触る必要はあるでしょう。
Acerは、ユーザーにそんなことさせるの?
何か聞き間違えてませんか?

書込番号:20406188

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/18 22:52(1年以上前)

ノートパソコンでBIOSの初期化と言ったら、
「放電+BIOSのデフォルト値ロード」を指すのだと思う。

書込番号:20406243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/18 23:29(1年以上前)

皆さん早々のご返答、ありがとうございます。

当方の、文章力が貧弱ですみません

購入品はもちろん新品です。

メーカの言うBIOSの初期化・・・BIOSを出荷時に戻してくださいと理解しています。
なので、BIOS設定画面にはいって初期状態に戻したいと思っております。

サポートに言われて初めてBIOS画面を開く状況でしたので、自分自身でパスワードを設定した
事実が無いのです。
(メーカいわくセキュリティソフトが設定することもあり得るとも言っていましたのでAvastを
入れていましたので調べたところそういう機能はなさそうです)

同機種を持っておられる方々のパスワード状態を伺いたかったと言うことです。
もし、パスワードがかかっていたという方がおられたのであれば、メーカへ
そうゆう事例で交渉をしたいと思いました。

書込番号:20406352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/18 23:35(1年以上前)

>メーカの言うBIOSの初期化・・・BIOSを出荷時に戻してくださいと理解しています
戻すもなにも出荷時以後、つまり購入されて使ってBiosを触られましたか?
何かよく解からない・・・。

書込番号:20406371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/18 23:46(1年以上前)

当方も、購入後BIOSをさわったことがなく、なぜパスワードを要求されるのかが
疑問なわけです。
本来、購入時の状態だとパスワードは必要ないはずです。
設定されていないはずのものにパスワードがかかっていたと理解してください。

メーカはBIOSを出荷状態にした状態でリカバリに再トライしてほしいんでしょうね

書込番号:20406405

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/19 07:56(1年以上前)

>メーカサポートに連絡したところ、BIOS
を初期化してためしてくださいと...

会社等では使用者が勝手にBIOSの変更が、できないようにロックを
設定する場合もありますが、個人では普通ロックを掛ける必要ない
ので、多分出荷時からロックされていた可能性が高いと思います。

どうして、サポートがBIOSの初期化を、個人ユーザーに...
不可解ですね。

書込番号:20406939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 10:30(1年以上前)

そうなんです、不可解です。
メーカが個人ユーザにBIOSをさわらせないようパスワードをかけているのではないかと思ってしまうのです。
サポートはパスワードをかけることは無いと言っていますので、他ユーザーさんの情報が欲しいためにこの質問に至ったわけです。

マザーボードの交換等、本体の価格より高くなりそうなので修理はあきらめますが、サポート(メーカ)の言っていることが正しいのか
不可解です。
なおかつ、電話サポートと実際のメーカとの情報、連携が正しいのかも疑問なのです。

書込番号:20407315

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/19 10:48(1年以上前)

購入店に相談した方がいいと思いますよ。
親切な店なら、初期不良交換は無理でも
返品に応じてくれるかも知れません。

書込番号:20407370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 11:04(1年以上前)

書込不足で申し訳ありません。
サポートへ連絡する前に、購入店へ相談したという経緯です。

店側は未開封品を販売していますとの返答でしたので、それ以上交渉はしておりません。
結局、わたし、店、メーカの3者いずれかがパスワードをかけたということになります。
(もちろんわたしで無いことは自分でわかっています)

そもそも、リカバリエリアからのリカバリが失敗することが問題で、そこをメーカになんとか解決(保証)してほしいと思っています。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20407414

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2016/11/19 13:37(1年以上前)

販売店は何もしてくれなかったんですね。

・製品のサポート:Aspire one 1-131
http://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/6301?b=1
ユーザーズマニュアルのリカバリー部を見ると、「デフォルトイメージ
バックアップの作成」ということでWindows 10標準の「回復ドライブ」を
作成するように書かれています。
16GB以上のUSBメモリに作成し、それからブートして復元してみては
いかがでしょう。

上記復元もできない場合は、Windows 10のインストールメディアを
ダウンロードして、クリーンインストールしても良いでしょう。
必要なドライバは、↑のページから入手できます。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールでUSBメモリに作成されると良いでしょう。

あと、危険な賭けですが、BIOSのアップデートを行うと、パスワードが
解除されるかも知れません。
通常は、BIOSアップデート時にパスワードを要求されて更新できない
と思いますが、ひょっとすると上手くいくかも。
失敗すると、回復不能な状態になりますので自己責任でお願いします。

書込番号:20407869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 14:58(1年以上前)

リカバリエリアからのリカバリが失敗した時点でPCが起動しません。
結果、Windowsが起動しないのでイメージバックアップの作成ができない現状です。

Windowsのインストールメディアでトライしてみようと思います

ありがとうございます

書込番号:20408065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/20 21:11(1年以上前)

Windows 10のインストールメディア(USBメディア)でクリーンインストールが成功しました。
よかったです。
ライセンス認証も必要なかったですね。

WindowsからBIOSのアップデートも行い、アップデートは成功しましたが、やはりパスワードはリセットされていませんでした。
BIOSは特に設定する必要も無いので、問題ないですね。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20412418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK
Acer

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KKをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング