『インターネット接続ができない』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 登録

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

『インターネット接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続ができない

2020/05/05 01:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

クチコミ投稿数:10件

急にWi-Fiが使えなくなり、インターネットで調べても原因が全くわからなかったので、ご教示ください。あまりネット環境に詳しくありませんので、情報が少なければ追記させていただきます。詳細は以下です。


【困っているポイント】
使用ルーター
@whr-1166dhp
Awsr-1166dhp2
使用モデム
ks05b-5140-b316(ソフトバンク光)


2020/5/4 22時半ごろ
急にインターネットが使用できなくなる
元々使用していた@whr-1166dhpのインターネットランプが点滅
初期化や電源のON/OFF、モデムのON/OFFするも改善されず
モデムのランプには異常なし
ルーターが悪いのかと考え、予備で持っていたAwsr-1166dhp2を繋いでみるも、インターネットランプ消灯
いろいろなサイトで確認
ファームの更新ができていないことが原因かと思い、バッファローのstation radarで更新しようとするも、ルーター接続できていないと表示
Aの裏面スイッチをrouter/ap、オート/マニュアルをいずれに入れても変化なし


【使用期間】
@2015年頃〜
A2017年頃〜

【利用環境や状況】
上記の通り

【質問内容、その他コメント】
様々なサイトを見てみましたが原因について検討がつきません。どのような可能性があるか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23381471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/05/05 01:40(1年以上前)

2台のルータで、どちらもネット接続できない。という状況でよろしいですか?

GE-PON-ONUタイプD(型番:KS05B-5140-B316)の電源を抜き、数分待ってから挿し直す。
これで改善はしない?

しなければ、少々手間ですが、ONUとPCをつないで、ネット接続できるかを確認してください。要設定。
これでダメなら、プロバイダに連絡してください。

書込番号:23381481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2020/05/05 01:41(1年以上前)

>バソン1018さん

回線の障害じゃないですかね。
回線業者に連絡してみたら。

書込番号:23381482

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 01:56(1年以上前)

>ks05b-5140-b316(ソフトバンク光)

まずっすね、これは、「光BBユニット」っすよね?
型番ちがうくないっすか?
「E-WMTなんちゃら」ってなっていないっすか?

んで、念のために、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-1166DHP2」の、「後ろスイッチの画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「光BBユニット」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「光BBユニット」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23381496

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/05 01:58(1年以上前)

ソフトバンク光のDNSサーバー落ちか?DNSの参照先を1.1.1.1あたりにしてみたら

書込番号:23381498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/05/05 01:59(1年以上前)

障害・メンテナンス情報 | インターネット・固定電話 | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/ybb/info/maintenance/

書込番号:23381499

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 02:13(1年以上前)

回線障害も発生していたんっすねー。(;^_^A

今は復旧したみたいっすね。
いま、どうっすか?

書込番号:23381513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/05/05 02:21(1年以上前)

追記:
ソフトバンクのネット接続サービスで一時、通信障害 千葉・茨城での地震との関連も調査 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200505/k00/00m/020/010000c

書込番号:23381519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 02:52(1年以上前)

皆様、回答いただきありがとうございます。

>パーシモン1wさん
電源挿し直しでもダメでした。
onuとpcは直接繋げていませんので、明日やってみます。

>あさとちんさん、antena009さん、Hippo-cratesさん
ソフトバンクの通信障害については調べていませんでした。ただ、現状も繋がらない状況です。

>Excelさん
「光BBユニット」かどうかがわかりませんでした‥
すみません。
「E-WMTなんちゃら」は見当たりません。
追加情報の画像については、後ほど、載せます。

書込番号:23381539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 03:03(1年以上前)

>ks05b-5140-b316(ソフトバンク光)

これはなんか「ONU」みたいっすね。
壁の光ファイバーケーブルが、「無線親機」につながるまでの間にある装置は、いちおー全部画像をお願いするっす。

書込番号:23381547

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/05 03:04(1年以上前)




DNSサーバー障害のようで
DNSをGoogleの パブリック ”8.8.8.8” に変更したらつながるようになるみたいですね。

書込番号:23381548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 03:05(1年以上前)

wsr-1166dhp2 裏面

wsr-1166dhp2

wsr-1166dhp2 ランプ状況 下から2番目は消灯。それ以外は点灯

wsr-1166dhp2の画像を載せます
ご確認ください

書込番号:23381549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 03:16(1年以上前)

whr-1166dhp 裏面

whr-1166dhp ランプ 下から2番目が点滅、それ以外は点灯

whr-1166dhp

whr-1166dhpの画像です
壁際に設置しているため見づらい画像となっており申し訳ありません。

書込番号:23381553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 03:22(1年以上前)

ソフトバンク光 全て点灯

ソフトバンク光 型番

onu?の画像です。

書込番号:23381556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 03:23(1年以上前)

>sengoku0さん
いろいろと教えていただきありがとうございます。
IPアドレスを変更してみましたが、繋がりませんでした。

書込番号:23381558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2020/05/05 09:46(1年以上前)

>バソン1018さん

ONUのランプは、点灯しているように見えませんが、点灯しているのですね。
後は、ONUからルーターのケーブル確認と、各機器の再起動をもう一回やってみる。
それでだめなら、回線業者に来てもらうしか無いでしょう。

書込番号:23381932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2020/05/05 09:50(1年以上前)

>初期化や電源のON/OFF、モデムのON/OFFするも改善されず

初期化してしまったのなら、ソフトバンク光の場合は、
PPPoE設定しないとインターネットには繋がりません。

なお、PPPoE設定ではソフトバンクから通知済みの
ユーザ名とパスワードを入力します。

WSR-1166DHP2にPPPoE設定するには、
後面のモードスイッチを
MANUAL & ROUTER にセットして電源オフオンして下さい。

次に、WSR-1166DHP2の設定画面に入ります。
StationRadarを使ても良いですし、
PCを有線LANまたは無線LAN接続して、
192.168.11.1をブラウザに入力しても良いです。

あとは
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html
を参照して、PPPoE設定にて
ユーザ名とパスワードを入力して下さい。

書込番号:23381938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 12:09(1年以上前)

>あさとちんさん
見づらくて申し訳ないですが、点灯しています。
ケーブルを変えたり、再接続、onuから直接pcにつないだりとしてみましたがダメでした。
業者に連絡をしてみます。
ありがとうございます

書込番号:23382273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 12:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
サイトの指示通り、PPPoE設定し直しましたが、ダメでした。
業者に連絡してみます。
ありがとうございます

書込番号:23382282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2020/05/05 12:16(1年以上前)

>ケーブルを変えたり、再接続、onuから直接pcにつないだりとしてみましたがダメでした。

PCで直接PPPoE接続設定したのですよね。
それでもダメなら、回線側の要因の可能性が高いです。

>業者に連絡をしてみます。

はい、その方が良いと思います。

書込番号:23382295

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 13:07(1年以上前)

「WSR-1166DHP2」を親ルーターとして使う前提でいくっす。

まずっすね、「WSR-1166DHP2後ろスイッチ」が、「AUTO」はウマくないっす。
いまスグにでも「MANUAL」「ROUTER」にして、電源を入れなおすっす。

そして、「底面リセットボタン電源ランプ点滅まで長押しして」からもっかいやり直してみるっす。

>サイトの指示通り、PPPoE設定し直しましたが、ダメでした。

まずっすね、これを「どーやったのか」の手順を、「省略しないで」「詳しく」書いてみてくださいね。
んで、ただ、「できませんでした・・・」では、第3者には、なにがどーなのかがサッパリわかんないっす。(;^_^A
いまの問い合わせだと、「マニュアルをよーっく読んで、やり直してください。」ってしか、お答えのしようがないっす。

なので、
・マニュアルのここに従って、
・こうして、こうして、ここのボタンを押して、ここでこうすると、
・マニュアルにはこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されました。
とかって、実際にやった手順を、「省略しないで」「詳しく」書いてみてくださいね。

つまづいたところの、画像なんかあると、とってもわかりやすいっすよ。

どうでしょうか?

書込番号:23382412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 13:08(1年以上前)

あと、配線が少しおかしいっすよ。(・・?
画像では、「GE-PON-ONU タイプD」から、「青っぽい丸いLANケーブル」が出ているんっすけど、「WSR-1166DHP2」の「INTERNET端子」には、「きしめんLANケーブル」になっているっすよね。

あいだになんか別の装置、はさまっていないっすか?

書込番号:23382417

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 13:12(1年以上前)

ふつーはっすね、「GE-PON-ONU タイプD」のLAN端子と、「無線親機」の「INTERNET端子」をつなぐんっすけど、そーなっていないように見えるっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23382421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/05 17:31(1年以上前)

>Excelさん
取り急ぎ、先にLANケーブルについてです。
最初は親機とルーターは、青いケーブルで繋がっていました。
ただLANケーブルが悪くなった可能性もあるかと思い、白いケーブルで繋ぎ直しました。
写真はその前後で撮影していたため、混乱させてしまいました。申し訳ありません。

その他の点については、また後ほど投稿します。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。

書込番号:23383012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/05/05 17:48(1年以上前)

んでは今は、キチンと、「GE-PON-ONU タイプD」のLAN端子と、「無線親機」の「INTERNET端子」って繋がってるってことっすね。
おっけーっす。(^^)/

書込番号:23383069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/06 15:27(1年以上前)

>Excelさん、書き込みいただいた皆様
このスレに書き込む用に、先ほど、また一から順を追って、リセット(初期化)、初期設定をしたらインターネットにつながりました(WSR-1166DHP2)。PPPoE設定はしていません。
ツイッターなどを見ると、地震→ソフトバンク光復旧後もいまだにつながらない人もいるようで、地域などによって随時、つながっていくなんてことはあるのでしょうか…

地域などが無関係であれば、先日の初期化のタイミングでマニュアル通りに対応した「つもり」で、私がきちんと初期設定できていなかった可能性もあります。
Ecxelさんがおっしゃる通り、省略せずに詳細を書き込んでいたら、もう少し早く繋がっていたかもしれません。すみません。

現状としてはつながるようになりましたので、皆さんに御礼申し上げます。
親身になってご対応いただき感動しました。

ありがとうございました。

書込番号:23385357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年11月18日

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング