AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年11月18日



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
nuro光を契約し、3階部分に回線引き込みを行いました。3階、2階の2部屋で、ひかりtvを視聴する為、子機を繋げて対応
nuro光 ONU機種 HQ8045q
バッファロー 親機 WSR-2533DHPL
バッファロー 子機 WEX-1166DHP2/N
ONUと親機を有線接続し、親機とチューナーを接続している3階でのテレビ視聴は可能でした。
子機を使用している、2階での視聴が出来ず困っております。。。
子機のWi-Fiは繋がる為、親機と子機はつながっていると思います。
設定等何か必要ありますでしょうか???
書込番号:23592277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『ONUと親機を有線接続し、親機とチューナーを接続している3階でのテレビ視聴は可能でした。』
ひかりTVチューナーの型名を投稿してください。
Q チューナーをつないだテレビとは別のテレビで視聴できますか?
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1339?site_domain=default
『子機を使用している、2階での視聴が出来ず困っております。』
2階で視聴したい機器の型名を投稿してください。
書込番号:23592346
0点

具体的な症状によって、対応が違って来ます。
>子機を使用している、2階での視聴が出来ず困っております。。。
ひかりTVの画面さえ表示されないのでしょうか?
それともひかりTVの画面は出るものの、視聴だけが出来ないのでしょうか?
また録画番組は視聴できるのでしょうか?
チューナーまたはWSR-2533DHPLに接続している機器のIPアドレスはどのような値になっていますか?
そしてWEX-1166DHP2/Nに接続しているTV等のIPアドレスはどのような値になっていますか?
192.168.xx.yy のxx の部分が違っている場合は、
WSR-2533DHPLがルータモードになっているようですので、
後面のモードスイッチを MANUAL & AP にセットして、電源オフオンしてみて下さい。
上記問題でなかった場合は、WEX-1166DHP2/Nが接続しているWSR-2533DHPLのSSIDで
プライバシーセパレータが有効になっているのかも知れません。
その場合は、WSR-2533DHPLに添付されているセットアップカードに記載されている
SSIDに再接続してみて下さい。
この問題でもない場合は、LsLoverさんが書かれているように
別のテレビで視聴可能なチューナなのかどうかチューナの型番を確認して下さい。
書込番号:23592515
0点

ひかりtvからチューナー2台レンタルしております。ST-3400です。
書込番号:23592517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鉄筋・鉄骨住宅は階層をまたぐと電波は極端に弱くなることが多い。
スマホにWiFi Analyzerを入れて無線親機を選んで電波強度メーターにし、中継子機のWEX-1166DHP2設置場所から階段に向かって順に計ってみる。
WiFi Analyzer:https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro&hl=ja
設置場所で-60dbm前後だとTV信号を転送するには速度が足りないし、接続が切れやすくなる。
階段付近で-50dbm前後あってそこからTVまでLANケーブルを這わせることが可能なら、その近くの部屋にWEX-1166DHP2を移設する。
あるいは階段付近に移設してTVチューナーに別途無線子機をつなぎ中継機と無線接続することで接続できるかもしれない。
現状:親機-----------------------------中継機===TVチューナー
案1: 親機--------------中継機==================TVチューナー
案2: 親機--------------中継機-----------子機===TVチューナー
書込番号:23592620
0点

リンクミス。
farrocのWifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
書込番号:23592630
0点

まずはっすね、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「HG8045Q」の「前面ランプ状態の画像」
・「WSR-2533DHPL」の「後ろスイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WEX-1166DHP2」の「横側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WEX-1166DHP2」は、「WSR-2533DHPL」「HG8045Q」どっちの「SSID」につないでいるっすか?
・「3階ST-3400」は、「WSR-2533DHPL」「HG8045Q」どっちの「有線」につないでいるっすか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23592632
0点

『nuro光 ONU機種 HQ8045q』
HG8045Qは、ONUとルーターが一体型の製品のようですが、
【11ac対応】EchoLife HG8045Q
横のスペースをとりますが、ONUとルーターが一体型のため、別途無線用にルーターを用意する必要がなく、設置する際の場所は気にならないという人も多いかもしれません。
https://thesaibase.com/net/nuro-f660a-hg8045q
『ONUと親機を有線接続し、親機とチューナーを接続している3階でのテレビ視聴は可能でした。』
HG8045QのLAN端子とWSR-2533DHPL(ブリッジモード)のWAN端子を有線LANケーブルで接続しているのでしょうか?
ST-3400は、「親機とチューナーを接続」ということのようですが、WSR-2533DHPLのLAN端子に接続されているということで宜しいでしょうか?
『バッファロー 子機 WEX-1166DHP2/N』
WEX-1166DHP2/Nは、WSR-2533DHPLの5GHzのSSIDに接続しているのでしょうか?
書込番号:23592644
0点

ひかりtvが閲覧可能な3階部分のひかりtvチューナーとの接続を確認すると、HG8045Qに繋がっていました。
HG8045Qに繋げているバッファローの親機にひかりtvチューナーを接続すると、視聴出来ませんでした。
バッファローの親機の接続が出来ていないのかもしれません。。。iphoneでバッファロー側に繋げるとインターネットは問題なく使用できます。
ひかりtv視聴する為の設定等はございますか???
3階
HG8045Q→(有線)→バッファロー親機→(有線)→ひかりチューナー
2階
バッファロー親機→(無線)→バッファロー子機→(有線)→ひかりチューナー
の接続であっていますか???
書込番号:23593101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>3階
>HG8045Q→(有線)→バッファロー親機→(有線)→ひかりチューナー
まずはっすね、この接続よりも、「より安定する」方法はっすね、
・「HG8045Q」のLAN端子に
・「ひかりチューナー」と「バッファロー親機」両方とも、「有線直結」する
ほうがいいっす。
ワザワザ、「バッファロー親機」を、通す必要はないっすよ。
「不安定の可能性」を、増やしているだけっす。
HG8045Q→(有線)→ひかりチューナー
→(有線)→バッファロー親機
ってつなぐってことっすね。(^^)/
書込番号:23593129
0点

んで、念のためってことで、各、「無線親機」「無線中継機」の、「ランプ状態の画像」は、お願いできないっすか?<(_ _)>
書込番号:23593145
0点

あと、「2階で視聴できない」ってのは、具体的には、「どうなる」ってことっすか?
「なにかのエラーになる」「画面がカクつく」「時々切れる」・・・とか、いろいろあると思うんっすね。
何かエラー表示とかされるんであれば、そこんところの「画像」を、上げてもらうと、なにか見えてくることがあるかもしれないっすよ。('ω')ノ
書込番号:23593170
0点

『ひかりtvが閲覧可能な3階部分のひかりtvチューナーとの接続を確認すると、HG8045Qに繋がっていました。』
WEX-1166DHP2/NがHG8045Qに中継接続していたということでしょうか?
『3階
HG8045Q→(有線)→バッファロー親機→(有線)→ひかりチューナー
2階
バッファロー親機→(無線)→バッファロー子機→(有線)→ひかりチューナー』
2階に設置されているWSR-2533DHPLは、HG8045QのLAN端子に有線LANケーブルで接続しているのでしょうか?
2階のST-3400とWSR-2533DHPLを有線LANケーブルで接続できないのでしょうか?
書込番号:23593289
0点

>3階
>HG8045Q→(有線)→バッファロー親機→(有線)→ひかりチューナー
>2階
>バッファロー親機→(無線)→バッファロー子機→(有線)→ひかりチューナー
チューナーは2台あったのですね。
>ひかりtv視聴する為の設定等はございますか???
WSR-2533DHPLがルータモードの場合、ひかりTVで使われているIPv6を
通さない設定になっているかも知れませんので、
WSR-2533DHPLはAPモードにした方が良いです。
WSR-2533DHPLの後面のモードスイッチを
MANUAL & AP にセットして、電源オフオンしてみて下さい。
書込番号:23594047
0点

ご回答ありがとうございます。
3階部分は、
HQ8045Q→(有線)→ひかりチューナー
HQ8045Q→(有線)→バッファロー親機
で大丈夫という事ですね!ありがとうございます。
バッファロー親機の機種が間違っておりました。
親機 wsr-1166dhpl2 /d
子機 wex-1166dhp2
でした。
親機と子機の設定をし直しましたが、子機を2階に移すとうまく接続が出来なくなります。
親機と遠すぎるということでしょうか???
写真お送りします。
書込番号:23594514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッファロー機種が間違っておりました。
nuro光 ONU機種 HQ8045q
バッファロー 親機 WSR-1166DHPL2
バッファロー 子機 WEX-1166DHP2
書込番号:23594523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『バッファロー 子機 WEX-1166DHP2』
AirStation Raiderの画面でWEX-1166DHP2がクレーアウトのようですが、管理設定画面にログインできますか?
書込番号:23594596
0点


>親機と子機の設定をし直しましたが、
WSR-1166DHPL2のROUTERランプが点灯しています。
後面のモードスイッチをAPにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。
書込番号:23594636
0点

繋がりました!
ありがとうございます!!!!
書込番号:23594727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずっすね、
「WSR-1166DHP2」の、「ROUTERランプ」が点いているんでこれはウマくないっす。
なので、「WSR-1166DHP2」の後ろスイッチを、「MANUAL」「AP」にして電源入れ直しってするっす。
これで、「ROUTERランプ」が消えて、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」で動作するっす。
そして、「WEX-1166DHP2」を、「2階」に持っていってから、「左から2番目」の「親機接続ランプ」が点滅していないかの「状態」をもっかい教えてくださいね。
このランプで、「親機の電波」が、「WEX-1166DHP2」まで、「どんくらいの強さで届いているか」がわかるっす。
マニュアルでは、
「
親機接続ランプ
親機との無線接続に使用している通信状態によって、ランプが点灯・点滅します。
点灯(緑) : 親機との通信状態が良好なとき
遅い点滅(緑) : 親機との通信状態は良好ではないが、通信は可能なとき
速い点滅(緑) : 親機との通信状態が悪いとき
」
ってなっているっすよ。
ここまでの設定変更で、「2階のひかりテレビ」に変化はあるっすか。(・・?
書込番号:23594734
0点

あら、ニアミスしたっすね。
まずはオッケーってことで。(^^)/
書込番号:23594737
0点

追加で質問です。
・2階部分でひかりTV視聴可能となりましたが、地デジの受信が不安定です。解消する方法はありますでしょうか?
・引越し前は、テレビでyoutube等閲覧できていました。テレビ側のWi-Fi設定をして観ていましたが、ひかりTVを繋ぎ、別でWi-Fi設定すると「インターネット接続がありません。」と表示されます。チャンネル切り替えてyoutubeの視聴は難しいということでしょうか???
よろしくお願い致します。
書込番号:23596657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>・2階部分でひかりTV視聴可能となりましたが、地デジの受信が不安定です。解消する方法はありますでしょうか?
地デジはネットワークとは別問題です。
アンテナの位置や向き・及びアンテナ線の配線等の問題なのでしょうから、
電気屋さんに相談してみて下さい。
>・引越し前は、テレビでyoutube等閲覧できていました。テレビ側のWi-Fi設定をして観ていましたが、ひかりTVを繋ぎ、別でWi-Fi設定すると「インターネット接続がありません。」と表示されます。チャンネル切り替えてyoutubeの視聴は難しいということでしょうか???
TV自身がネットワークに繋がっていないのでしょう。
TV自身を無線LAN接続等でネットワークに接続してみて下さい。
書込番号:23596736
0点

ST-3400の場合、地上波デジタルなどのアンテナ端子は搭載していません。
接続・操作ガイド
トリプルチューナーモデル(ST-3400)〈第11版〉
接続しよう 2 必要な機器に接続する
https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_setupguide.pdf
『ひかりTVを繋ぎ、別でWi-Fi設定すると「インターネット接続がありません。」と表示されます。』
ST-3400のネットワーク設定画面の[IP アドレス取得方法]:◎自動が設定されているかと思います。
4-5-4 ネットワーク設定(P69)
● [IP アドレス取得方法] :◎自動 ○手動
https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual.pdf
WSR-1166DHPL2のモードスイッチをAPにセットしている状況ですので、HG8045Qの設定を確認してください。
HG8045Qの[DHCP サーバ設定]でプライマリDNSサーバとセカンダリDNSサーバを以下のように設定してください。設定完了後、ST-3400の電源OFF-->ON後、TVでyoutube等閲覧できるか確認してください。
8.2.1 LAN ホスト設定(P44)
プライマリIPアドレス:192.168.1.1
サブネットマスク:255.255.255.0
8.2.2 DHCP サーバ設定
プライマリDNSサーバ:8.8.8.8 <==Google Public DNS プライマリサーバ
セカンダリDNSサーバ:8.8.4.4 <==Google Public DNS セカンダリサーバ
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_HG8045Q.pdf
Web表示を高速化!DNS変更でニューロ光をもっと快適に
https://xn--nuro-ec4c955q3ibyw2bgf2b038c.jp/dns-settei/
書込番号:23596849
0点


『HQ8045Qの設定しましたが、ネットワーク接続しても繋がりませんでした。』
WEX-1166DHP2の設定画面にログインして、[ステータス]->[診断]画面で
宛先アドレス:8.8.8.8 <==入力後
[実行]ボタンをクリックして[実行結果]は、以下のように表示されますか?
宛先 8.8.8.8
実行結果
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=0 ttl=117 time=14.220 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=1 ttl=117 time=6.620 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=2 ttl=117 time=6.620 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=3 ttl=117 time=8.880 ms
書込番号:23597455
0点


WEX-1166DHP2の設定画面にログインして、[ステータス]->[診断]画面で
宛先アドレス:www.youtube.com
では、どうでしょうか?
書込番号:23597589
0点

『このような画面です。』
WEX-1166DHP2のLAN端子までは、インターネット(www.youtube.com)にTCP/IPで接続できているようです。
『ひかりTVを繋ぎ、別でWi-Fi設定すると「インターネット接続がありません。」と表示されます。』
ひかりTVチューナ(ST-3400)でYoutubeが視聴できない場合、WEX-1166DHP2とひかりTVチューナ(ST-3400)を接続している有線LANケーブルに不具合がある可能性が高いかと思います。
WEX-1166DHP2のLAN端子側で有線LANケーブルがきちんと接続されているか、有線LANケーブルをWEX-1166DHP2のLAN端子に抜き/挿ししても改善できませんか?
同様にひかりTVチューナ(ST-3400)のLAN端子側で有線LANケーブルがきちんと接続されているか、有線LANケーブルをWEX-1166DHP2のLAN端子に抜き/挿ししても改善できませんか?
以上でも改善できない場合には、WEX-1166DHP2とST-3400を接続している有線LANケーブルを別のものに交換しても改善しませんか?
書込番号:23598144
0点

改善されません。
バッファローのインターネットがよく途切れるのですが、それが原因ということでしょうか???
書込番号:23598320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『バッファローのインターネットがよく途切れるのですが、それが原因ということでしょうか???』
WSR-2533DHPL のインターネット接続が途切れてしまえば、WEX-1166DHP2以降のネットワークもインターネットに接続できなくなると思います。
少々古いファームウェアですが、WSR-2533DHPL ファームウェアVer.1.06を適用されていますか?
WSR-2533DHPL ファームウェア (Windows)
最新バージョン
●WSR-2533DHPL ファームウェア (Windows) Ver.1.06
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62042
書込番号:23598603
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/01/09 13:32:26 |
![]() ![]() |
26 | 2021/08/28 18:46:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/10 23:34:43 |
![]() ![]() |
15 | 2020/11/09 20:13:40 |
![]() ![]() |
33 | 2020/08/14 6:12:51 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/22 12:47:06 |
![]() ![]() |
25 | 2020/05/06 15:27:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/06 16:55:20 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/11 23:10:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/26 8:15:15 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミを見る(全 610件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





