『在庫、入荷状況について』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

MERCURY 7.1 [ペア]

  • 独自のソフトドーム振動板を採用した新設計28mmツイーターを搭載したスピーカ−。
  • コンピューターによるFEA(有限要素解析)を導入して新たに設計されたウーハー磁気回路は、より大音量再生に対応。
  • 独自のDMT防振コンパウンドを加えたカスタムフィルムコンデンサー、低損失ラミネート鉄芯インダクターなど、パーツにもこだわり。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

MERCURY 7.1 [ペア]タンノイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション


「MERCURY 7.1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY 7.1 [ペア]を新規書き込みMERCURY 7.1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

在庫、入荷状況について

2018/02/27 20:27(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > MERCURY 7.1 [ペア]

スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

小型のスピーカーに興味があってしばらく前から覗いていますが、値上がりしたと思ったら軒並み在庫切れなんですね。
どの店も在庫切れということはひょっとして終売なのかと思い、販売元の TEAC に問い合わせてみました。

すると、終売という事ではありませんでしたが、販売元でも現在在庫切れで次回の入荷分も全て注文残に引き当てられてしまっている状況とのことです。
これから注文する場合はその次の入荷分で対応することになり、 3月以降、場合によっては4月になり、しばらく販売店で在庫を持てる状況ではないということでした。

なんとも人気の程がうかがえる話ですが、 3月、4月になれば新生活でまた注文も増えそうですし、 当分は供給不足で値段が下がりそうにはない様子です。

書込番号:21636138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/28 01:30(1年以上前)

>ken90さん

タンノイのマーキュリーシリーズは、非常にリーズナブルな価格ながら数ランク以上の音を奏でる優秀なスピーカーだと思います。

今でも十分安いと思います。欲しい時に是非手に入れて思う存分楽しんで下さい。

書込番号:21637039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/02/28 22:15(1年以上前)

>トランスマニアさん

アドバイスありがとうございます。
まだ色々思案中の段階ですが、 皆さんの評価も概ね良好ですし、そう言われると思わずポチってしまいそうになります。

そういえば書き忘れていましたが、 海外では7.1よりもウーファーのサイズが1インチ大きな7.2も出回っていますが、それについて TEAC に尋ねたところ国内で販売する予定は無いとのことでした。

書込番号:21639339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/09 19:46(1年以上前)

結局その後、3月6日にこのスピーカーをヨドバシドットコムに注文しました。

今日その手配状況の連絡が来たのですが、
なんと、「6月12日〜7月9日頃お届け予定」との事でした…

まさか3ヶ月以上も待たされることになるとは…
どれだけバックオーダー抱えているのやら…

書込番号:21662047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/17 12:33(1年以上前)

>ken90さん

私もヨドバシドットコムにて先週オーダーを入れました

手配中のまま進みません・・・

夏頃になるかなぁ・・・

ゆっくりと待つことにします

書込番号:21682032

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/17 21:43(1年以上前)

>@starさん

気長に待つほかないですね。
私も2月の終わりに販売元に確認したら納期がひと月ほどだったものが、3月の初めに注文して3ヶ月以上も待たされる見込みになるとは思ってもいませんでした。
@starさんは時期的に私より後の注文になりますからさらにバックオーダーが膨れ上がっているかもしれません。

数ヶ月も待たされるなんて人気車種なみですよね…

書込番号:21683154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/22 19:39(1年以上前)

先ほど、ヨドバシから2度目の手配状況のメールがあり「6月2日〜6月15日頃お届け予定」との事でした。

1度目の連絡よりおよそ半月ほど納期が早まったことになります。
とは言えまだまだ先は長いです…

書込番号:21696018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/22 19:50(1年以上前)

>ken90さん

私も数日前にメールがきました

「6月2日〜6月29日頃お届け予定」

えらく幅がありますが意外に6月早々には手に入りそうですね

書込番号:21696045

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/22 20:45(1年以上前)

>@starさん

コメントありがとうございます。

だんだん早まってきていますので、もしかしたら5月中ということもあるかもしれません。

期待して待ちましょう。

書込番号:21696176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


primelさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/29 18:28(1年以上前)

先ほどヤマダ電機より連絡があり「生産終了」のためキャンセルにさせてほしいと連絡がありました。
楽しみにしていたので非常に残念です。

書込番号:21713455

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/29 19:01(1年以上前)

>primelさん

投稿ありがとうございます。
しかし、これは予想外の展開です…
残念ですね…
なぜなんでしょうか?

私の所にはまだヨドバシから連絡は来ていませんが、
今後動きがあったら報告します。

書込番号:21713542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/03/31 21:31(1年以上前)

どんどん取り扱い店舗が減って行き現在のところ1店舗のみとなりました。

今しがた確認したところ、私が注文したヨドバシドットコムでも販売終了となっています。
私のオーダーは生きてるのかどうなのか?
今のところ連絡はありません。

2月末に販売元に確認したら終売ではないということでしたが、販売元でもその時点では知らされていなかったということでしょうか?

オーダーは有効なのかどうか、 次のマーキュリーシリーズはいつ頃どういったものが出るのか、気になるところです。

書込番号:21718811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeropowerさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/01 08:18(1年以上前)

>ken90さん

私は2月中旬に注文を入れて3月〜4月入荷分で出荷予定だったのですが、キャンセル処理となりました。
ショップ側から、通常ならば予約分は確保してくれるはずなのですが、今回はそういった事は無く突然の生産完了の
アナウンスが来たので謝罪メール、謝罪電話対応をしていると言われてました。(多分、正規代理店も突然だったと思われます。)

流通は4月以降は無く、国内の在庫分だけという話を聞いてますので、ken90さんの分はキャンセルになる可能性は非常に高いと思われます。
本当に欲しいならば、
・展示品の購入
・中古の購入
・在庫ありとなっているショップでの新品購入

私は展示品の購入を選びましたが、もし展示品を購入するならば早めに行動を起こす事をお勧めします。
すでに展示品販売を開始している状況なので・・・。

書込番号:21719750

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/01 09:44(1年以上前)

私のオーダーもキャンセルでしょうねぇー

でも展示品だとエージングで音が変わる過程が楽しめないので

その選択肢は私には無いですねぇ

かなりのヒット商品だと思いますので恐らく後継機種が発売になるでしょ

それを待つことにします

書込番号:21719927

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/04/01 22:51(1年以上前)

私は結局、在庫を出してきた掲載店舗のシマムセンで注文して配達待ちです。

今は値上がりしていますが私が買った時は37600円で、ヨドバシに注文した価格より600円くらい高いだけでしたので決めました。
私が注文したら在庫切れになり、しばらくしたら値段を上げてまた出してきました。
売れるごとに値段を吊り上げていく売り方のようです。
欲しい方は早めに決めた方がいいでしょう。

対応はものすごく早く、 注文してから30分後ぐらいには発送したとの連絡が来ました。

まだヨドバシの注文はキャンセルしていませんが、ものが届いたらキャンセルしようと思います。


>zeropowerさん

詳しい情報ありがとうございます。
私よりも早い時期に注文していたのにキャンセル扱いになってしまうとは残念ですね。
何故突然生産完了になってしまったのか、 理由が知りたいものですね。


>@starさん

上記の通り、 このタイミングをはかったかのように在庫を出してきた店舗で購入してしまいました。
この一ヶ月近くやきもきしたのは何だったんだろうという思いです。
これがエイプリルフールのネタで、明日から各店舗普通に在庫を出してきたら笑えます。
状況は厳しそうですが、まだヨドバシから通達は来ていないはずなのでもしかしたら手に入るかも…
ご健闘を祈ります。

書込番号:21721698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/02 20:57(1年以上前)

私の場合は1月末にアバックさんで予約して先日代理店から店舗に突然生産終了の
連絡が来たとの事でした。

代理店で箱に難ありで出荷してなかったものを割引価格で納品して頂きました。
シマムセンで今販売されているものはその出荷されてなかった分でしょうね・・

なので最近まで在庫はなかったんだと思います。

書込番号:21723629

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2018/04/02 22:08(1年以上前)

シマムセンから届きました

箱に少し傷みあり

今日受け取って設置、音出し確認したところです。
やっとご対面できました。
こういう状況でもあるところにはあって、案外すんなりと手に入るんだなと、先行きが見えない状況を経験したので感慨もひとしおです。
ものはもちろんティアックの保証書のついた国内正規品、新品です。

それではこのスピーカーを注文、検討されている方々の健闘を祈ります。


>tk-koromaruさん

投稿ありがとうございます。
2ヶ月ほど前の注文でもダメでしたか…
ともあれ無事に入手する事が出来ておめでとうございます。
言われてみれば確かに私のも箱の底部の角にわずかにぶつけたような跡があります。
でも気になりませんし、 値上がりしたとは言えこの状況で定価以下の値段で手に入れられただけありがたいです。
しかし何故突然の生産終了なのか気になります。
後継機の話も聞こえてきませんし…

書込番号:21723844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MERCURY 7.1 [ペア]
タンノイ

MERCURY 7.1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

MERCURY 7.1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング