『3Dを見る』のクチコミ掲示板

2015年11月26日 発売

55EG9100 [55インチ]

曲面ディスプレイの55V型有機ELテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 55EG9100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55EG9100 [55インチ]の価格比較
  • 55EG9100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EG9100 [55インチ]のレビュー
  • 55EG9100 [55インチ]のクチコミ
  • 55EG9100 [55インチ]の画像・動画
  • 55EG9100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EG9100 [55インチ]のオークション

55EG9100 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月26日

  • 55EG9100 [55インチ]の価格比較
  • 55EG9100 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EG9100 [55インチ]のレビュー
  • 55EG9100 [55インチ]のクチコミ
  • 55EG9100 [55インチ]の画像・動画
  • 55EG9100 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EG9100 [55インチ]のオークション

『3Dを見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「55EG9100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55EG9100 [55インチ]を新規書き込み55EG9100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dを見る

2017/10/14 12:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55EG9100 [55インチ]

スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

3DのDVDを買いましたが、55EG取り付けDVD再生機では再生できません。になります。他の再生機は普通に映ります。

しかしながら、3Ⅾで見えるのは、こちらのTVのみです。3D専用再生機と言うものが必要なのでしょうか?

取説に2Dと3Dと書いているのはどう意味なのでしょうか?ご教授下さいませ。

書込番号:21277086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/10/14 12:19(1年以上前)

3DのDVDって存在するの?

書込番号:21277146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/14 13:15(1年以上前)

ドラえもん映画の3Dを、アマゾンで購入。(日本製は無し)イタリア製で、日本語で視聴できます。

書込番号:21277291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/10/14 13:23(1年以上前)

そのドラえもんの3DとやらはDVDではなくBDなのでは?

3D 2Dに関わらずBDはDVDプレーヤーで再生できませんよ。
EG9100に接続しているのはDVDプレーヤーなんですよね?過去スレ見る限り。

書込番号:21277305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/14 14:07(1年以上前)

>RUMAIさん
こんにちは。

3Dのドラえもんでアマゾンで買えるのってこれですよね?

https://www.amazon.co.jp/BRD3D-STAND-ME-DORAEMON/dp/B00QQFYJTG

これは、ブルーレイのディスクですので、DVDプレーヤーでは再生できません。3Dブルーレイ対応のブルーレイプレーヤーやレコーダーを購入してテレビに接続して下さい。

書込番号:21277408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/14 14:48(1年以上前)

RUMAIさん

こんにちは。

>3DのDVDを買いましたが、55EG取り付けDVD再生機では再生できません。になります。他の再生機は普通に映ります。

購入されたのがBD(ブルーレイ)なら、DVDプレーヤーでは再生出来ません。

※百聞は一見に如かずで、パッケージにDVD VideoかBD(ブルーレイ)の表示が有るので確認して見て下さい。BD(ブルーレイ)の表示なら、BDプレーヤーかBDレコーダーが必要に成りますネ。

書込番号:21277465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/15 12:28(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん

確かに、BDと書いてありました。皆さま有難うございました。

ちなみに、BDの再生用を買う事になりますが、その中でも3D再生可を購入しなければいけないのですね?

書込番号:21279865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/15 13:24(1年以上前)

RUMAIさん

こんにちは。

>ちなみに、BDの再生用を買う事になりますが、その中でも3D再生可を購入しなければいけないのですね?

BDプレーヤー(3D対応)から選べば良いと思います。其の中でも、ソニーのS6700が無難かなと思いますネ。

【BDプレーヤー3D対応】
http://s.kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_Spec014=1&pdf_Spec019=1&pdf_pr=-20000

書込番号:21280002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/15 13:37(1年以上前)

>RUMAIさん
そうですね。3D対応のものを買わないと3Dでは見れません。
ブルーレイプレーヤーで3D対応の物は下記になります。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_Spec019=1&pdf_so=p1

一番安いパナソニックの物で十分でしょう。1万円ちょいで買えます。

書込番号:21280039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/15 13:41(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ご教授有難うございます。

場所が限られて、厚さの無い物が欲しいのですが、他の選択使有りましたら教えて頂きますか?

書込番号:21280048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/15 16:02(1年以上前)

>RUMAIさん
パナソニックのDMP-BDT180が、厚さ43mmで12200円、ソニーのBDP-S6700が厚さ39mmで17015円です。これより薄いのは無さそうです。

ちなみにブルーレイプレーヤーはDVDも再生できますので、今までお使いのDVDプレーヤーの代わりにブルーレイプレーヤーを入れれば場所の問題も無いと思います。

いらなくなったDVDプレーヤーは、メルカリででも売りましょう。

書込番号:21280352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/15 16:47(1年以上前)

>プローヴァさん

早速のご回答有難うございます。

ちなみに、ポ−タブルタイプ(DVDサイズ)の物は使えませんか?

書込番号:21280458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/15 18:43(1年以上前)

アマゾンとかで怪しい中華製を探しても、ポータブルで、BDで、3D対応って見つからないですね。画面ついてるのばっかりで、3D非対応ばかりですね。

書込番号:21280781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/16 11:16(1年以上前)

>プローヴァさん

色々教えて頂きありがとうございます。

やはり無理ですか・・・もう少し、検討してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:21282369

ナイスクチコミ!2


Cangtienさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/26 20:46(1年以上前)

私は色々悩んだ結果、Playstation3の中古品をメルカリで8000円で買いました。参考まで。

書込番号:21309483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/27 08:16(1年以上前)

>Cangtienさん

自宅にWiiがありますけど、これでは代用できませんかね〜?

すみません、機械ものに弱いので・・

書込番号:21310491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/10/27 09:59(1年以上前)

>自宅にWiiがありますけど、これでは代用できませんかね〜?

ムリですね。

書込番号:21310701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/27 10:16(1年以上前)

有難うございます。ゲ−ムキは同じで無いのですね。

書込番号:21310735

ナイスクチコミ!0


Cangtienさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 11:03(1年以上前)

RUMAIさん、返事が遅くなり申し訳ありません。最近のBDプレーヤーは3Dに未対応の物も多く、比較的値段が高めの機種になってしまいます。playstation3は3D対応のBDプレーヤーとしても使えますし、DVDプレーヤーとしてもアップコンバート機能が良いということで、DVDもきれいに観られると思ったこと、加えて、トルネというものを追加すると地上波も録画できるようになったり、ゲームもできるので、良いと思いました。壊れたら、また安い中古品買えば良いと割り切りました。

書込番号:21310835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/27 11:21(1年以上前)

>Cangtienさん

ご丁寧な説明有難うございます。ブル−レ−イ+3D可能が1番なのですね。

プレステは扱ったことが無いので、また操作で迷ってしまいそうです。

書込番号:21310878

ナイスクチコミ!0


Cangtienさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 14:54(1年以上前)

RUMAIさん、Wii使えてるなら大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21311350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cangtienさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 14:58(1年以上前)

後、ハイスピード(3D対応)のHDMIケーブルも必要ですので、御注意ください。

書込番号:21311360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2017/10/27 16:14(1年以上前)

>Cangtienさん
HDMIケ−ブル3D対応で無いとだめなのですね。何から何まですみません。色々勉強になりました。

このTVでまだ3D見ていないので、これからの楽しみにします。

皆様有難うございました。

書込番号:21311481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/08 21:20(1年以上前)

DVDに3D対応ディスクはありません3Dは情報量が多いのでDVDは3Dの画素数が不足して再現できません
2D3D対応とあるのは2の放送などを3Dに疑似返還して楽しんだり3D対応のブルーレイディスクの再生
などに対応しているとゆう意味です
3Dを楽しむためにわ3D対応のテレビと再生機ブルーレイレコーダーやブルーレイプレイヤーなどか必要です

書込番号:21809884

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUMAIさん
クチコミ投稿数:87件

2018/05/09 12:31(1年以上前)

>自作の神様さん
ご連絡有難うございます。

2Dを3D疑似はやった事ありませんが、少しは近ずくという事でしょうか?

書込番号:21811242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55EG9100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットが入りずらい 25 2020/05/13 11:10:31
ヘッドホン出力 3 2018/05/13 17:46:15
3Dを見る 24 2018/05/09 12:31:26
ディスプレイの寿命について 7 2017/09/17 23:48:36
DVD再生機にHDMIジャック無し 6 2017/09/02 10:11:52
設置のためのスタンド単体のサイズは? 2 2017/03/19 20:51:24
全ての入力で同じノイズ 3 2016/11/27 0:49:00
amazonで3万円オフセールしています 2 2016/12/10 9:28:28
BS放送にノイズ 4 2016/10/17 12:49:40
購入しましたが 5 2016/10/06 19:07:08

「LGエレクトロニクス > 55EG9100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55EG9100 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55EG9100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月26日

55EG9100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング