Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]
- 旭化成エレクトロニクス製「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのスタンダードモデル。
- 「VCXO Clock(電圧制御水晶発振器)」を搭載し、超低ジッター200Femto秒を実現。オリジナルソースに限りなく忠実で正確なサウンドを楽しめる。
- 20バンドで±0.1dBでのゲイン調整が可能な「パラメトリックEQ機能」を搭載。
Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月18日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]
現在AK120Uを使っています。
そろそろDAPを買い換えようかと思っておりまして、KANN・AK A&norma SR15・AK320(中古)あたりを狙っています。
(予算10万円ぐらい)
上記の3機種は値段的にはあまり変わらないかなと思っており、どれにしようか悩んでいます。
普段聴くのはエレクトロやハウスミュージックが多く、しっとりした女性ボーカルやJazzなどもたまに聴きます。
利用しているイヤホンはHA-FX1100・SE425・ATH-IM03・ATH-CKR10などで、FX1100・SE425はAK120Uではバランスで聴いてます。
KANNはヨドバシで試聴した際にとても印象が良かったので購入する前提だったのですが、AK320も中古で安くなってきており、SR15も発売されるようでめちゃくちゃ悩んでおります。KANNだと大きく重そうなのもネックになっています。
AK320は試聴したことがありません。SE100も良さそうなのですが値段がネックで…(^^;;
AK以外はあまり聴いたことがないので、違うメーカー機種のご意見やオススメ等ももしあればよろしくお願いいたします。
優柔不断な質問ですが、どなたかアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:21978148
1点

SR15は試聴していませんがボーカルに特徴がある機種みたいなので、候補の中では良いかも。
KANNはボーカルというより、低域に厚みがややある感じですし、Ak320もボーカルが際立つ感じはしませんね、KANNよりは向いているでしょうけど。
SE100は艶っぽいボーカルなんですが、やや低域が出すぎな感じですかね。
SR15は試聴していないので、何とも言えないですけど、SE100と同じシリーズなので今までのakとはやや違った傾向だと思います。
書込番号:21978307
2点

>9832312eさん
早々にアドバイスいただき、ありがとうございました!
AKシリーズなら無難かな?と思って色々調べていたのですが、SR15の発売を待って試聴してからの方が良さそうですね。
レビューなども確認し、AK320も良さそうなので、かなりAK320に傾いておりましたがもう少し待ってみようかと思います。
いただいたご意見、参考にさせていただきます!
書込番号:21978363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AK KANNが試聴出来ていて良かったのなら、大きさ、重さが大丈夫であれば、値段も下がって来ているアンプ強化モデルのKANNが宜しいかと思います。
AK KANNは、アンプ強化モデルなのでPCとかとデジタル接続してUSB DACとしても使えますしね。
新品なので、通常使用での不具合とかは保証も最低1年間は有りますし。
発売当初は、20万円越えしていたAK320の方がデュアルDAC、バランス駆動式でAK380の廉価版なんて言われて、音質的には上の機種だと思いますが、中古品には当たりハズレも有り、専門店の90日間の通常使用の保証のみで、その後に故障するとAK機は、かなりの修理代を請求されたなんて話は結構聞くので、AK機の高級機の中古品はリスクはありますかね。
購入検討のAKの新機種も含め、専門店などで、お気に入りのイアホンなどで視聴して納得された物を購入された方が無難な気がしますね。
又、最終的な出音、ボーカルの近さとかは接続するイアホンによっても変わってくるこで、その点も専門店などでチェックして購入された方が良いですね。
御参考まで…
書込番号:21979117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/07/22 15:18:43 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/13 23:09:24 |
![]() ![]() |
11 | 2017/11/07 8:12:14 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/27 18:56:22 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/30 23:20:30 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/27 19:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/14 8:07:21 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/27 9:29:18 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/06 21:55:24 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/12 23:07:44 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





