スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
Windows10Mobileのセキュリティ
今後updateがなくなるかもしれませんが
本当に必要なんでしょうか?
おかしなサイトを踏まなければ大丈夫だと思うのですが
どうかご教授お願いいます
書込番号:22100776
0点
マイナーなOSには、それ用のウイルスを作りませんよね。
でもブラウザー経由で何らかの情報漏洩は考えられませんか?
それと変なサイトを踏む人って多いでしょ笑
私はMicrosoftに対してWindows95時代から
アンチウイルス機能の標準搭載を求めて来たので
最近のOS標準搭載ディフェンダーは嬉しいです。
書込番号:22100826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティに絶対はありません。
100%必要だとか、不要だとかという問い自体、無意味です。
必要あるかないかと言えば、必要に決まっています。
後は、リスクをどこまで許容できるか、という程度の問題、かけられるコストと被害のリスクを考慮して、どう判断するか、という問題です。
いずれにしても、最大のセキュリティリスクは人間そのものです。
>おかしなサイトを踏まなければ大丈夫だと思うのですが
まさに、そういう馬鹿なことをやるのが人間だから、被害を最小限にとどめるためには、アップデートが必要なのですよ。
自分だけは大丈夫、という根拠のない自信を抱く人間に限って、案外、さくっと引っかかります。
書込番号:22100916
1点
皆さん回答ありがとうございます
ということはこの端末は今後ネットに繋がず
Wi-Fiプレイヤーとしてしか使えないということですね…
ラインとTwitterくらいしかしてなかったので
十分事足りていたのですが
残念です。
書込番号:22100958
0点
モバイルルータとしてもテザリングで使えますよ!
書込番号:22100986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ということはこの端末は今後ネットに繋がず
Wi-Fiプレイヤーとしてしか使えないということですね…
そういう極端な解釈と結論づけるのもなんか違いますね。
書込番号:22100998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>洋市さん
KATANAシリーズは今年でセキュリティパッチ含むアップデートが終了します
(本来、2028.6月で終了でしたが、何故か先月までアップデート来てました)
今月も有るかも知れませんが、ほぼサポート終了です
今後は、Media PlayerかWIFIルーターで使えるぐらいでしょう
(セキュリティ的にはAndroid6.0スマホより数倍マシです)
使い方次第だと思います
書込番号:22101175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/16 14:15:58 | |
| 0 | 2018/10/14 5:56:00 | |
| 9 | 2018/09/27 1:46:41 | |
| 0 | 2018/09/15 6:32:56 | |
| 7 | 2018/09/11 14:27:31 | |
| 0 | 2018/08/15 17:56:41 | |
| 3 | 2018/06/25 18:08:43 | |
| 0 | 2018/05/09 18:19:07 | |
| 0 | 2018/04/11 17:04:35 | |
| 0 | 2018/03/21 21:55:08 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










