27UD68-W [27インチ ホワイト]
フレームレスデザインの27型4K液晶ディスプレイ
27UD68-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]
HDMI2.0 60Hz明滅の件で、前のスレが解決済みになってしまっていたので別スレッド立てさせていただきます。
結局あれから営業さんが来てくれて症状を確認したうえで、引き取ってくれました。
そして今日2016_01_08に電話が有り、LG社内でも同一の症状が出ることが分かったそうです。
そして本日本国のLGへ連絡したそうです。
今後どうなるか、逐次ご報告をこのスレッドでご報告します。
同じ症状の方は、あなたが悪いわけではありませんよ。
LGに報告しましょう。
買い取り、もしくは同等品交換がまだ相談中ということで、結果は先ほども申した通り
逐次ご報告します。
以上
書込番号:19471131
2点
情報有り難うございます。
>逐次ご報告します。
よろしくお願いいたします。
自分も paris_2_canadaさん と同様の理由で購入しました。
失敗したのは Amazon Fire TV の仕様が 4K 30Hz を見逃したことです。
4K 60Hz だと思っていたのですが 4K 30Hz ・・・・ と言うことで確認出来ません paris_2_canadaさん 頼りです。
今後の情報よろしくお願いいたします。
書込番号:19473611
0点
>おじさん@相模原さん
了解です。来週新しい情報が出ます。
宜しくお願いします。
書込番号:19473934
1点
私はこちらの機種を2台、
PALITのGTX660で使用しています。
ケーブルはDP(付属のもの)+HDMI(秋葉原でジャンク100円だったものwおそらくHDMI1.3)を使用していますが、両モニタ共にOnScreenContorolは正常に動いています。(VGAの制約で30Hz稼働)
60Hzのときは分かりませんが、30Hzのときは市販のケーブルでも正常に動くよと言うことでリポートさせていただきました。
書込番号:19476762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
paris_2_canadaさん
再情報よろしくお願いいたします。
オーディーピーさん
>OnScreenContorolは正常に動いています。(VGAの制約で30Hz稼働)
2画面に切り替えることは出来るのでしょうか、自分の環境(市販HDMIから)では出来ません。
正常か分かりませんが操作できる項目と出来ない項目はあります。
※添付のHDMIケーブルと市販の延長HDMIケーブルを利用。DPケーブルも市販の物(DP→MDP)です。
書込番号:19476915
0点
>オーディーピーさん
こんにちは。
30hzだと、おっしゃる通り問題ないです。
書込番号:19476964
1点
>おじさん@相模原さん
2画面とは
OnScreenContorol ScreenSplit -> 2画面 のことでしょうか?
であれば2画面でも3画面でも正常に動いています。
純正DP 30Hz
社外品HDMI 30Hz (ケーブルは PlanexHDMIケーブル HDMI 1.4でした)
どちらだけでも、両方とも同時でも2画面/3画面切り替え出来ます。
>paris_2_canadaさん
そういうことですか。。
私は30Hzの環境しか無いのでこれ以上追試出来ませんが、
VGAを更新したら試してみたいと思います。
書込番号:19477409
2点
連投すみません
>おじさん@相模原さん
「2画面」の意味が本体のボタン操作で行う
PBPの画面2分割、2入力同時表示のことであれば
HDMIの2分割は出来ないようです。
2分割は実験したところDP + HDMI 1 or 2 となるようでした。
DPとのペアであればHDMIは純正・社外問わず2画面可能です。
書込番号:19477476
0点
オーディーピーさん
ご丁寧に有り難うございます。
>OnScreenContorol ScreenSplit -> 2画面 のことでしょうか?
であれば2画面でも3画面でも正常に動いています。
本体スイッチでは2画面表示可能ですがOnScreenContorol ScreenSplitからは2画面表示できません。
Mac OSはバグか出来ないかですね・・・
書込番号:19478715
0点
情報です。
1月10日時点で、ヨドバシ.comで販売休止になっています。
大きな問題になっているのでしょうか?
私も買おうかどうか迷っていた所なので、早く解決してほしいです。
書込番号:19480061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
おっしゃる通りです!
私の知り合いにヨドバシの店員がいまして、報告しました。おそらくそれで止めているのでしょう。
あと、ある新聞社にこの件(HDMI60Hzで表示がおかしくなる事象)を投稿するのですが、
おそらく小さなことなので無視されるでしょうね。
アメリカならリコールに対する関心は、意識が高いのですが。。
あす、営業日になりますので営業の秩父さんに連絡して返金用の封筒を送るようにもう手配しているので
その件を伝えて返金してもらうつもりです。
私は仕事で使うものなのでもう仕事が始まっていて、いま臨時で13inchのワコムのタブレットをディスプレイに使っていて
Autocadで図面を書いていますが目が悪くなりそうですので、すでにスペックはIPSではないし落ちるのですが
しょうがなくIOデーターの28inchを注文しました。
おそらく今日か明日届くでしょう。
これ以上LGに付き合うつもりはあまりありません。
が、リコール事象が出ているのにも関わらず販売を続けている件は先ほども申した通り一応
マスコミに投稿します。
私はこれで終わりです。
今度でる27UD88(UBかな?)もおそらく開発速度から言ってキーとなるIC部分は同じでしょうから同じ現象が出るでしょう。
そして27UD67の時にこういった報告がないのは、日本でHDMI60HZで使っている方がいないからでしょう。
心配事はもう一つあって、HDCP2.2対応も今となってな信用できません。ウルトラブルーレイが発売されなければ
確認しようがありませんからね。それほどLGに猜疑心が現在あります。
非常にエポックメイキングな会社だと期待していたのですが残念です。
将来はよい会社になってLGのものを買えるようになることを願っています。何しろコストパフォーマンスがすごいですからね。
以上
書込番号:19480330
0点
>でぶねこ☆さん
>おじさん@相模原さん
>オーディーピーさん
みなさんおはようございます。私はもう仕事をしなければならないので他者にこの問題を投げることに
しました。
現在は、読売新聞社、消費者庁、私の地元の消費者センターへ。
経緯のわかるメールをしました。いずれも本日は祝日ですので。。。。
あとは、仕事で忙しいのであまり書き込みできないかもしれませんが、何か進んだら報告します。
書込番号:19480452
0点
こんにちは。報告読ませて頂きました。
文章からだと、LGが今回の個体に関して問題を確認したのか、全ての個体に共通して問題を確認したのかがわかりません。どちらと言っていたのでしょうか?
もしこれが個体の問題ならリコールというのはありえないと思うのですが。
DP自体の企画が未だにぐずぐずで、一般的にDPは内蔵グラフィックと相性問題が出やすいとAKIBA PC HOTLINEの記事にもありました。LGはむしろかなり親切な対応をしてるように傍目に見えますが・・。これがAPPLEだったら。(笑)
書込番号:19481494
0点
>オーディーピーさん
そうなんです。そこなんです。修理に来てくれた営業さんは、個体の問題だといいながら取り替え希望と言うと、お茶を濁す答えを繰り返すばかりで、話が進みませんでした。それで「とにかくこの商品には欠陥があるのですね?」というと
「仰るとおり」との返答でした。要するに全部ダメってことです。いまのとこ、。
なぜ、いまのとこ、かというと、LGジャパン自体に何の決裁権も内容なのです。日本では間違いないのですが韓国に持ち帰ってお伺いをたてなければ、会社としての発言ができないそうです。
Ans.:よってご質問の答えは、すべてのこの型番はダメということです。
(それでも韓国から発表しない限り売り続けるそうです。営業の秩父さん自体も困った声を発しておりました。)
私:返金対応を受ける。そして、IPSじゃない残念なIOデータのものを注文。そして、一応消費者庁、マスコミに連絡。ということです。
できない子に東大を目指せといっても無駄なので、ここは怒りをこらえて
他者に引き継ぎです。
因みに仰るとおり対応がいいのは、私が設計事務所の代表で何千万の仕事が滞るとかなんとかと、すったもんだしたからです。最初は「あんただけの現象でしょ」ってかんじの電話応対でしたよ。
まあ、とにかく時間があるときにちゃんとてんまつをご報告しますので待ってくださいね。今日は営業日でないので。
(私はせっせとワコムのタブレットの小さい画面で本日も図面かいてます。)
書込番号:19481719
0点
ごめんなさい。
>nuit de Tokyoさんへの返答です。
仕事のあいまにスマホで入力してるのでまちがいました。
失礼。
書込番号:19481729
0点
>nuit de Tokyoさん
それと、今回はHDMI2.0 60Hzのわだいでございます。
DP.1.2の基準はきれいにクリアできてますよ。
将来仕事のムービーがHdcp2.2のロックはかかっているとDP.1.2はダメですよね。
それは皆さんご存じだと思います。
それで困ってるんです。設計事務所の仕事の中でコンピューターのしめる部分が非常に高く、規格も最新のものにどんどん仕事内容が変わりますので、一般の方より切迫かんがあるんですよね。 ぐたーーー。
書込番号:19481748
1点
私もこちらのモニタを発売日に買って使用しています。
環境は「i7-6770T」と「GA-Z170X-Gaming 7」で、
オンボードからDP(これ)とHDMI2.0(43J10X)のデュアルです。
paris_2_canadaさんの報告を読んで、HDMI2.0の動作確認をしていなかったので
先程試してみましたが、特に明滅などは発生せず、4K@60Hzで使用出来ております。
HDMIケーブルは数年前に購入したPLANEXの「PL-HDMI01E-QD」だと、
4K対応なのにたまに明滅現象が発生していたので、iBUFFALOの「BSHD2720BK」というのにしています。
ケーブルを交換すると現象は収まりました。純正ケーブルは試していないのでわかりません。
それと「GA-Z170X-Gaming 7」での4K@60Hzデュアル出力が可能かどうかについて、
代理店の方にお尋ねしたところ、ギガバイトHPからダウンロード出来る最新ドライバにて
可能となりますと言われたのをよく憶えております。インテルからではなくメーカーサイトから
というのがキモな気もします。それを入れて以降、私はドライバをアップデートしていません。
いずれにせよ環境も似ており、当方ではまったく問題ないので、
個体か環境によるものではないかと推測されます。
書込番号:19483670
6点
>westageさん
連絡遅れて申し訳ありません。
よかったですね!
純正をぜひ試してみてください。結果を教えていただけたら幸いです。
それと、サードパーティーのHDMIケーブルでOnScreenControllが使えないはずなのですが、使えてますか?
ぜひ報告お願いします。
以上
書込番号:19483921
0点
返金対応となったので、ここで閉めさせていただきます。
何かご質問があれば新たにスレッドを立てて聞いてくださればこちらでLGさんから聞いた情報は
すべておつたえしますね。
>オーディーピーさん
>おじさん@相模原さん
>でぶねこ☆さん
>nuit de Tokyoさん
>westageさん
書込番号:19486974
0点
>おじさん@相模原さん
価格.comって何か書くとすぐなんくせをつけてくる方が多い中(そういう人に限って何千回も投稿数がある。マニアさん。)、
優しいお言葉、ありがとうございます。
お礼に、ここだけの話。
原因はわかりましたよ。自分で計算してみたんですけど、DP.の時に表示される認識走査線情報が水平値が133KHz+−α
で問題ないと。
それで、問題ありのHDMI2.0は水平値が134KHz+−αになっているのに気が付きました。
もちろんKHz以下(α)は省略してるのでしょうから、ちょとの差なんでしょうね。
昔のボードマイコンの頃は全部自分でマシン語で書いてましたから何とでも調整できるのですが、
さすがにいまはできないですねー。もう私も若くないし。。。。Z80かぁー。懐かしいなー。
でもINTELさんがこれをちょっと数値をいじってくれるだけで治るはずです。
。。。。よね。。。。自信なし。ショボーン。
もしこれであってたらじきにドライバーが新しくなるでしょう!
それまで待ってよーっと。
書込番号:19488525
1点
>昔のボードマイコンの頃は全部自分でマシン語で書いてましたから何とでも調整できるのですさすがにいまはできないですねー。
----
マシン語だろうが、C++だろうが、ソースが公開されない以上、ちょっとプログラムイジれる位じゃ、何もできんだろう事は確か。
ソースが無くともオブジェクトからイジれる人間はたまに会うけどね。
僕もいじってたけど、単純なボードマイコンの経験は、Windowsトラブル解決に何の役にも立たんよ。逆に根拠のない変な自信を持ったオッサンを生み出した老害に繋がらぬように。
書込番号:19489747
3点
>LaMusiqueさん
楽しそうですね。いっぱい書き込みしているみたいで。
ライフワークなんですか?
書込番号:19489756
1点
>LaMusiqueさん
頑張ってくださいね!応援してます!!
また今度何かあったら助けてね。💛
書込番号:19489760
0点
LG付属の純正HDMIケーブルで4k@60hz環境について、正常動作が確認できました。1年前にアマゾンで購入したアマゾンオリジナルのケーブルですと、点滅が発生しています。やはり、ケーブルとの相性があるようです。余談となりますが、真ん中辺にドット抜けがありました、残念です。
書込番号:19499297
1点
>paris_2_canadaさん
<quote>
....
楽しそうですね。いっぱい書き込みしているみたいで。
ライフワークなんですか?
2016/01/14 00:05 [19489756]ナイスクチコミ!0点
スレ主 paris_2_canadaさんクチコミ投稿数:38件
頑張ってくださいね!応援してます!!
また今度何かあったら助けてね。💛
</quote>
どうやら、予想通りに、老害は既に始まってる残念な方だったですね、
Z80の 幼稚な機械語の郷愁に染まった頭脳では、仮に、ドライバのソースコードが弄れたとしても、修正どころか、内容の把握も厳しかろう。
こうはなるまい、反面教師として勉強させていただきます。ありがとうございました!!!
書込番号:19501884
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UD68-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/27 15:05:33 | |
| 8 | 2017/11/16 0:59:18 | |
| 7 | 2018/03/03 17:09:04 | |
| 4 | 2017/08/08 10:59:44 | |
| 0 | 2017/07/06 13:24:19 | |
| 3 | 2017/07/08 21:36:56 | |
| 4 | 2017/06/07 0:45:16 | |
| 7 | 2017/03/18 17:15:11 | |
| 1 | 2016/12/26 12:08:08 | |
| 0 | 2016/11/14 16:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









