『ドット抜けが必ずある!』のクチコミ掲示板

2015年12月22日 発売

27UD68-W [27インチ ホワイト]

フレームレスデザインの27型4K液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

27UD68-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の価格比較
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のレビュー
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • 27UD68-W [27インチ ホワイト]のオークション

『ドット抜けが必ずある!』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD68-W [27インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
27UD68-W [27インチ ホワイト]を新規書き込み27UD68-W [27インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ドット抜けが必ずある!

2017/03/18 10:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:50件

交換5台目も画面中央にドット抜け。
販売店のドット抜け交換保障に入っていたのですが、最終的にお店にも「このモニタには必ずドット抜けがあるようなので、これ以上の交換は対応できかねます。」と言われてしまいました。
さいわい返品に対応してくれるようですが、このモデルの購入はリスクが高すぎるのでオススメしません。
所持している方でドット抜けがない方っているのでしょうか?

書込番号:20747360

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/18 10:49(1年以上前)

安いものには訳があるんですね。
ご報告参考になります。

書込番号:20747381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 27UD68-P [27インチ ブラック]のオーナー27UD68-P [27インチ ブラック]の満足度1

2017/03/18 10:50(1年以上前)

いまは地震で壊れて処分してますが、パネルにドット抜けは無かったですよ。(ホワイトモデル)

ただこのパネルは硬度が低いようで、手で押さえたら虹色に滲みませんか?
一部のスマホ等でも同じことがあるようですが。

最低硬度3Hくらいのモニターパネルであってほしいと思ってました。

書込番号:20747384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2017/03/18 10:58(1年以上前)

>あずたろうさん
確かに少し滲みます。画面の硬度もモニタを選ぶ際に重要ですね。倒れた時に致命的ダメージを受けそうです。
人気で生産が追いついていないようですが、現在の生産ラインに問題があるのでしょうか。
モニタ性能自体は素晴らしいのですが、ドット抜けさえなければ。。。

書込番号:20747409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 27UD68-P [27インチ ブラック]のオーナー27UD68-P [27インチ ブラック]の満足度1

2017/03/18 11:16(1年以上前)

ここで書いてよいのか迷いましたが、モニター購入でのドット抜けは私も一番気にします(昔より品質良くなったとは言え)
モニターだけは他店とほぼ同じ価格ならAmazonで買うようにしてます。
他店ならドット抜け保証サービス追加料金払うところを・・
到着1週間程度までなら、「いろいろと理由つけて交換依頼」「最終的に不満足なら返品も辞さず」に・
あ、言っちゃった。
削除されるでしょうね^^;


書込番号:20747456

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/03/18 16:38(1年以上前)

ドット抜けが必ずある!
 正しくは
ドット抜け(の可能性)が必ずある!
でしょう。
 なぜなら全ての製品にドット抜けがあるわけではないから。(まあ詭弁かもですがw)

(私は)メーカーとお店の防衛手段というか、転ばぬ先の杖といか、免責の札みたいな言葉と認識しています。
10年ほど前の話ですが、アイオーの液晶をビックカメラで買ったときの店員の言葉によると、「技術上100%ドット抜けを無くすのは難しい」らしいです。

幸い私はドット抜け製品を手にしたことはありませんが。
気の持ち様です。
ドット抜け製品に当たったら、その瞬間に運が悪いとあきらめ、すぐ気持ちを切り替えて冷静な気持ちで製品の交換を申し出るのが大人の対応と思います。


・心が軽くなるテキスト?
wikiで「ドット落ち」で検索、【ドット落ちとメーカの取り組み】の項目も参照してください。
あわせて「画面解像度」も読んでみると面白いというか、製造メーカーも大変だな。というきもちになるかも?

 ドット抜けに関する業界の指針(エンドユーザーへの言い訳とも言うw)
http://home.jeita.or.jp/page_file/20110511155520_QPHs9e7Z80.pdf

書込番号:20748159

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/03/18 16:48(1年以上前)

追記でーす。
>確かに少し滲みます。 これはユーザーが注意すべきことです。タッチが前提のスマフォやタブレットじゃないんだから硬度は推して知るべし。
・液晶を強く押したり衝撃を与えないでください。(おそらくマニュアルにも書かれていると思います)

>画面の硬度もモニタを選ぶ際に重要ですね。倒れた時に致命的ダメージを受けそうです
・転倒防止の方策を講じてください。(日本は地震大国です。自己防衛は無言の責務。)

書込番号:20748187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/18 17:15(1年以上前)

なるさん
確かにタイトル厳しすぎましたね(反省)
リンク勉強になりました。
4Kになってドット抜け確率も多くなり、メーカーも保証をする店も大変だろうとは思いますが、画面の真ん中抜けはユーザーにとっては辛いです。安いものではないですし。
もし4Kモニターを買うならドット抜け保証に入ることをオススメしたいです。

書込番号:20748248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

27UD68-W [27インチ ホワイト]
LGエレクトロニクス

27UD68-W [27インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月22日

27UD68-W [27インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング