LCD-M4K401XVB [39.5インチ ブラック]
- 5段階で調整可能な「超解像技術」を採用した、40型4K UHD(3840×2160)液晶ディスプレイ。
- ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能を搭載し、ダイレクトニューやリモコン操作で低減率を5段階で調整可能。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI端子(1系統)をはじめとした豊富な入力端子を備える。
LCD-M4K401XVB [39.5インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-M4K401XVB [39.5インチ ブラック]
こんにちは。
31MU97-Bを使用しておりましたがDP接続での電源OFF問題で液晶画面がずっとついているのが嫌でしたのでこちらの機種を購入しました。
画面の大きくなり字が見やすくなったのはよいのですがかなり目が痛いです。
設定を弄くってはいるのですがなかなか自分好みの設定が見つかりません。
こちらの機種をお持ちの方の設定をお教え頂きたいです。
書込番号:19572684
1点
この機種が以前の一般的対策として。
・部屋は明るく。コンビニくらいが理想。
・画面の輝度(バックライトの明るさ)は、まず最低にして5分。慣れてきたら、読むのに不自由が無いくらいまで少しずつ輝度を上げる。2割も上げなくて済むのが普通。「読みやすい明るさの照明下の白い紙」が理想です。
この辺から。
書込番号:19572740
1点
もはや4Kテレビサイズですから、そのままで長時間見ると目が疲れそうですね・・・
映画など見る時は明るい設定で良いかと思いますが、普通のPCのモニターの作業をする時は彩度を落として使われた方が良いかと思います。
私も価格コムで長時間クチコミを書くので画面はだいぶ暗めにしています。
書込番号:19572903
1点
椅子を上げたら丁度良いと言う記事がありました。
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/742/561/html/io4k_c01.JPG.html
書込番号:19572955
2点
皆さんご返答ありがとうございます。
RGBの値を試行錯誤しましてやっとこさ目の疲れない設定を探れました。
時間あるときにもうちょい詰めようかと思います。
設定に関してはレビューにて詳細を披露しときます。
やはりデフォルトの色設定では目が破裂しちゃいますね。
40インチ、IPSでsRGBなHDMI2.0の液晶早くでてほしい
書込番号:19578347
0点
私もこの商品を購入してみましたが、三原色の設定は全て90まで落とし、明るさ50・コントラスト45・ブライトネス45・オーバードライブはOFF。
PCとモニター間の接続形式については、ディスプレイポートで4K60Hzに設定しています。
書込番号:19604245
2点
私は明るさ100 コントラスト50 ブライトネス44 オーバードライブOFFで使っています。
明るさを100にしているのはフリッカー対策なのですが、裸眼ではちょっとまぶしいのでJINS PCメガネを掛けて使用しています。
付属のスタンドだと机の上に置いただけの状態だとちょっと目線が合わなかったのでアームに付けて机から9pほど上げています。
ただ、このモニタ、応答速度があまり良くないのか残像が結構気になります。
例えば左上に表示されている価格.COMのロゴですが、ウインドウを右に引きずると今まで使っていたモニタでは見たことないような長い尾を引きます。
画面が大きいから仕方ないのか、それとも不具合なのか…。
GTX960のDisplayPortを使って60Hzで表示させているのですが、こういうものなのかな?
GTX960やアームを買ったりとそれなりにお金を掛けただけにこれにはかなりがっかりしました。
書込番号:19637708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-M4K401XVB [39.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/28 22:23:43 | |
| 4 | 2017/07/22 18:42:53 | |
| 4 | 2017/05/30 22:29:14 | |
| 0 | 2017/03/17 21:46:38 | |
| 8 | 2017/01/21 23:14:45 | |
| 0 | 2016/12/14 10:11:02 | |
| 4 | 2016/12/14 7:25:50 | |
| 3 | 2016/10/13 11:02:22 | |
| 1 | 2016/03/09 18:49:24 | |
| 7 | 2016/03/02 2:21:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








