『どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]

  • 5段階で調整可能な「超解像技術」を採用した、28型4K UHD(3840×2160)液晶ディスプレイ。
  • バックライトのちらつきを抑えた「フリッカーレス」設計や、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能を搭載。
  • 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI端子(1系統)をはじめとした豊富な入力端子を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のオークション

LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]

『どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]を新規書き込みLCD-M4K282XB [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いですか?

2016/11/11 21:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]

クチコミ投稿数:3909件

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903458_K0000834109&pd_ctg=0085

どちらが良いですか? できれば理由も お願いします。  それとも両方ダメ?

よろしくお願いします。

書込番号:20383751

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/11 21:12(1年以上前)

どちらもTNパネルなので、それで良いでしょうか?

書込番号:20383764

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/11 21:15(1年以上前)

両方ともTNパネルですので、両方お薦めはしません。
使えないわけでは無いので、値段で妥協できるのなら…という程度で。

書込番号:20383780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/11 21:18(1年以上前)

どちらでも気に入ったほう買うといいです(=゚ω゚)ノ

書込番号:20383793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 21:28(1年以上前)

>キハ65さん
いつもお世話になっております。 お返事ありがとうございます。

>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。

>Milkyway1211さん
お返事ありがとうございます。


TNパネルは、視野角が狭いとは、聞きますが、この製品も例外なく あまりお勧めではないのですね。

わかりました。4Kで値段も手頃で 拡張性もいいかなと思ったのですが。2560x1440 以上 4K 以下で オススメはありますか?

予算的には6万円以下です。  条件は、DP , HDMI 2つ、(D-sub は、なくてもOKです)

よろしくおねがします。

書込番号:20383827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 21:32(1年以上前)

また、 LCD-M4K282XB TNパネルは、目が疲れるのでしょうか?

書込番号:20383839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 21:41(1年以上前)

現在使用のモノは、 Dell U2713HM(2560x1440), EIZO FS2333(1920x1080)です。

書込番号:20383871

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/11 21:42(1年以上前)

>>4Kで値段も手頃で 拡張性もいいかなと思ったのですが。2560x1440 以上 4K 以下で オススメはありますか?

4KならLGの独壇場です。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=20&pdf_so=p1&pdf_pr=-60000&pdf_Spec301=27-30

>>また、 LCD-M4K282XB TNパネルは、目が疲れるのでしょうか?

非光沢なので目に疲れないのかも。

書込番号:20383877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 21:49(1年以上前)

さすが キハ65さん
IPSパネルでありましたね ありがとうございます。 検討したいと思います。

書込番号:20383902

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/11/11 21:56(1年以上前)

ショップなどのモニターを陳列しているところで、斜め横から陳列棚を見れば、どれがTN液晶かすぐ分かります。
ちょっとした角度で色が変わって見えるので。下手すると右目と左目でとか、画面の中央と隅でとかで変わって見えるので。白地に文字程度ならともかく、カラー画像を見ると、結構違和感を感じます。大画面だとさらに顕著。
目が疲れるかどうか以前に、この辺が気になることになるかと。
慣れるという人もいますが。何に使うか?で気になるならないがあると思います。

28インチの4Kで文字を読むことの方が、パネル種類より目にきついと思いますが。その辺は良いのですか?

書込番号:20383928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 21:57(1年以上前)

一つ忘れてました スピーカーは必須です。

LGは全滅です。  このクラスだとついて当たり前だと思っていたところに穴がありました。

よろしく御願いします。

書込番号:20383937

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/11 22:06(1年以上前)

スピーカー付きとなると下のモデル。ただし、ノングレアパネルではない模様。
価格COMで色々とシミュレーション出来るはずですが・・・
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=16&pdf_Spec301=27-30&pdf_so=p1&pdf_pr=-60000

書込番号:20383983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 22:10(1年以上前)

>KAZU0002さん

お返事ありがとうございます。

用途は、メール、ネット、スケジュール管理ですので 色がどうのこうのはありません。 4Kは、おそらく小さくて見づらいと思いますので拡大で設定しようかと思ってました。

繋げるのは、ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-ET1100, PS3(近い将来的にはPS4), Mac mini くらいでしょうか? D-subがついていればThinkPad X201 です。

書込番号:20384007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 22:20(1年以上前)

キハ65さん どうもすみません。

書込番号:20384057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/11 22:43(1年以上前)

実際にこのI/Oデータのモニタを使っていますが、ご要望の用途では特に問題なく使えています。
TN パネルはどうしても嫌!ということでなければ、お勧めはします。

実際に、一度 PC Depot などで展示されている実物を見に行ってみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:20384155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 22:53(1年以上前)

>Milkyway1211さん

お返事ありがとうございます。実際にご使用されている方のご意見参考になります。  候補としては

LCD-M4K282XB  47897円
MX27AQ(ASUS) 61140円

I/Oの視野角は、どのくらいなのでしょうか100度あれば十分です。いかがでしょうか?

書込番号:20384196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 22:56(1年以上前)

スペックでは170度となってますが、実際のところは170度より落ちるのでしょうか?

書込番号:20384206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/11 23:07(1年以上前)

100度 (左右50度ずつ) 程度なら十分見られます。
普段、ほぼ正面から使用すること多いので、あまり気にしてなかったですが・・・(´・ω・`)

書込番号:20384247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/11 23:16(1年以上前)

>Milkyway1211さん

ご回答ありがとうございます。 100度なら許容範囲です。 実際は ほぼ真正面から見てますので 大丈夫かなと思いました。

購入するにあたり ここは大丈夫か??とかありませんでしょうか?

今の所ASUS と I/O 五分五分です。

書込番号:20384280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/12 12:29(1年以上前)

IPSパネル以外 使用したことが ないのであまりピンとこないんです。

TNとはそんなに 嫌になる程でしょうか??

書込番号:20385563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/12 12:31(1年以上前)

視野角だけの差だけでしょうか??

それ以外のところは同じと思っていいのでしょうか?

書込番号:20385570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2016/11/12 12:34(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたので 新たに スレ立ち上げます。

書込番号:20385578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作スイッチ 0 2019/07/21 9:30:21
カスタマイズについて 6 2019/02/28 15:16:38
今更感がありますが 0 2019/01/19 11:19:52
HDMIの入力自動切換えについて 6 2019/01/04 1:45:44
消費電力は34.5Wより下がる? 5 2019/01/07 13:02:49
自動電源オフ 4 2018/03/10 20:12:58
ドット抜け 10 2017/08/08 7:01:46
どちらが良いですか? 21 2016/11/12 12:34:04
値上げ 1 2016/11/08 18:00:06
ゲーミングモニターとして使用できますか? 3 2016/10/18 13:44:27

「IODATA > LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]
IODATA

LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

LCD-M4K282XB [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング