AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
- 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1003
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
現在、この機種をソフトバンク光のBBユニット(2.4)の後ろにブリッジモードとして使ってます。ネットを見ると、ブリッジモードよりもDMZのほうが自前の高機能のルーターの機能を活かせるなどを良く見ます。
実際はどうなんでしょうか?
書込番号:24043994
0点
>自前の高機能のルーターの機能を活かせるなどを良く見ます。
そーいったことはないっす。(;^_^A
突き詰めれば、「WXR-1900DHP2」の、「何の機能を、つかおーとしているのか」ってことにつきるっすよ。
「たんなる、親ルーターとしたいだけ」ってことならば、その意味は、「ほぼほぼ、ナイッ」ってお答えするっす。
ホンッとの意味を把握しないままに、「DMZうんぬん・・・」ってことをやってしまうと、
・「うっかりと、セキュリティに、穴が開いてしまう。」
って危険性、「大‼」っすよー。(-_-メ)
「ブリッジモード」で、なーんも問題ないっす。
それが、「まっとうな」使い方でございますよ。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:24044031
1点
>ブリッジモードよりもDMZのほうが自前の高機能のルーターの機能を活かせるなどを良く見ます。
確かに時々見かけますが、
無線LANルータをブリッジモードで光BBユニットに接続していても、
充分なインターネット回線の速度は確保出来ているはずですので、
DMZのような危険な設定を使わなくても良いのでは。
設定ミスすると危険ですよ。
速度計測してある程度以上の実効速度が出ていれば、
計測でいくらそれ以上の速度をたたき出しても、
通常の使い方では体感速度的には変わらないですし。
但し、光BBユニットの無線LAN親機機能は今一つのようですので、
光BBユニットの無線LAN機能は無効にして、
WXR-1900DHP2を親機として使えば良いのではないでしょうか。
ちなみに光BBユニットにPCを有線LAN接続して
radishで速度計測すると、下りはどれ程の速度が出ているのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/
書込番号:24044093
1点
ブリッジモードってのは、IPを変換せずにファイヤーウォールも無しにそのままスカスカ通すモードだと思うので、それで直接インターネットに接続しないほうがいいです。
逆に、ルーターモードを2つ重ねると2重ルーターになって色々不具合が出てきます。
DMZは、Webサーバを置くときなどに使う手法で、単にルーターをDMZに設定すればOKってなものじゃないので止めといた方がいいです。(ブリッジみたいにスカスカに近い)
ちゃんと理解してファイヤーウォールもサーバ要塞化も理解して構築できるなら止めませんけど。
書込番号:24044534
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/17 8:42:14 | |
| 4 | 2023/02/11 21:44:54 | |
| 28 | 2022/12/03 19:09:49 | |
| 16 | 2022/08/14 11:12:13 | |
| 0 | 2022/01/26 10:49:55 | |
| 4 | 2021/03/27 11:19:56 | |
| 18 | 2020/07/12 23:58:42 | |
| 34 | 2020/07/12 8:09:20 | |
| 37 | 2020/04/24 1:29:56 | |
| 13 | 2020/04/24 14:43:59 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミを見る(全 1470件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








