『久しぶりのPC購入なのです。』のクチコミ掲示板

2015年12月 7日 発売

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E1-6015/1.4GHz ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを比較する

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月 7日

  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

『久しぶりのPC購入なのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりのPC購入なのです。

2015/12/24 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:144件

使用目的は今のところ、iTunesで音楽管理、iPod touchに転送、ネットサーフィン等々。このPCでサクサク動きますか?

ちなみに
まず絶対しないのはゲーム。

極たまに使うかも
年末に年賀状作成100枚程度。
月に1〜2回ほどexcelで2時間程度。
週末の夜にYouTube視聴4時間程度。


よろしくお願いします。


書込番号:19430836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/12/24 14:56(1年以上前)

サクサクと感じるかは今まで使ってたPCにもよるんじゃないかな

私は多分サクサクとは思わないけど
普通に動くんじゃないですか

書込番号:19430921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2015/12/24 15:07(1年以上前)

年賀状作成とExcelは別途ソフトが必要です。

書込番号:19430937

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2015/12/24 17:24(1年以上前)

サクサクの基準がわかりませんがこのパソコンのスペックがCPU AMD E1-6015とのことで
おおよそ10年くらい前の性能だと考えた方が良いと思います。
性能よりも消費電力を意識したCPUです。

書込番号:19431138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルのオーナーHP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルの満足度5

2015/12/24 17:43(1年以上前)

年賀状とExcelは使っていませんが その他は
問題無く使用出来ています。

書込番号:19431173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2015/12/24 19:51(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

壊れてしまいましたが、今まで使っていたPCは、
本体の起動に約2分、起動後まともに使えるまで約2分、終了に約2分掛かり、iTunes、年賀状作成ソフト(筆ぐるめ)、excelの場合は起動から動かせるまでに約3分掛かってました。体感なのでもう少しは早かったかもしれません。待たされる時間は長く感じますから。

とにかくモタモタしててイライラでした。ギリギリ動かせるショボいスペックしかなかった安いPCだったのも原因ですけども。

それなりのお値段の物を買いたいとは思いますが、頻繁に使うわけでもないですし。これでいいかな?と思った次第です。

とりあえずはこちらの機種を第一候補に、他の物も検討していこうと思います。


書込番号:19431460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/12/24 20:08(1年以上前)

まえのPCのメーカー、型番は?

書込番号:19431505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2015/12/24 20:54(1年以上前)

先月5日頃に壊れたので廃棄しましたが、メーカーはNECで型番は今更ながら分かりません。Windows Vistaでした。7、8年ほど前だったと思いますけど量販店で購入時に10万円ぐらいだったのを覚えてます。

今回はなるべく5万円以内での購入を目指してます。オススメ機種があればご教示願います。バンドルソフトは少ない物がいいです。

よろしくお願いします。


書込番号:19431624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/25 03:22(1年以上前)

2007年製のこういうノートパソコンだったら、メモリー不足ですごいイライラするだろうと予測できる。
CPU:Core2 Duo T7250
メモリー:1GB
HDD:120GB
OS:Windows Vista 32bit

5万円以内の予算とのことですが、Excel(MS Office)は必要ですか。
MS Office付属となしでは本体が変わってきます。
付属:3.3〜3.5万円(本体)+1.5〜1.7万円(Office)
無:5万円(本体)

>> 月に1〜2回ほどExcelで2時間程度。
この程度ならMS Office OnlineやOpenOffice、LibreOfficeで十分なのではないですか。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

年賀状も「はがきデザインキット2016(無料)」日本郵便などありますよ。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

NECのノートPC2007秋冬モデルと仮定するとWindows Vista 32bit、メモリー1GB
PC2008秋冬モデルと仮定するとWindows Vista 32bit、メモリー2GB
CPU性能は、そこまで変化なし。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/03/news028.html
http://kakaku.com/magazine/062/p03.html

書込番号:19432401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/25 03:42(1年以上前)

こういうのがいいと思う。
CPU:ノートパソコン用(Haswell/Broadwell/Skylakeなど)「タブレット端末用の改良版以外」
メモリー:4GB以上
HDD/SSD:240GB以上
OS:Windows (7/8.1/10) 64bit

例)
HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000814177/
Dell Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 スタンダード Core i3 4005U・Windows 10搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000809262/

5万円超えていいのなら
HP Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
http://kakaku.com/item/J0000017951/

書込番号:19432409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2015/12/25 07:35(1年以上前)

おはようございます。

susumus555さん、色々とご教示ありがとうございます。大変参考になりました。

私の使用では機能性能をもて余すかもしれませんが、ご紹介頂きました「HP Pavilion 15-ab200」に決めました。ちょっとの予算オーバーなんてこの際どうでもよくなりました。

ありがとうございました。


書込番号:19432535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 7日

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング