プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 68〜397 万円 (5,273物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
375 | 21 | 2024年9月15日 12:03 |
![]() |
66 | 7 | 2022年9月3日 21:38 |
![]() |
69 | 21 | 2021年6月23日 12:07 |
![]() |
28 | 5 | 2021年6月4日 00:38 |
![]() |
59 | 8 | 2019年12月8日 15:06 |
![]() |
16 | 9 | 2019年12月3日 16:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
5年前に購入した50プリウスの左側のリアピラーガーニッシュの塗装が剥がれました。
プツプツ小さく浮いた所から剥がれてくるみたいです(1枚目の写真)。これはメーカー責不具合?
同じ不具合が多数報告されているみたいですが、これからディーラー行ってきます。
書込番号:24254358 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

外装なら保証対象外でしょう。
購入直後なら分かるけどさ、5年後じゃねえ。
変な溶剤が付いて剥がれたんじゃない。
書込番号:24254423
36点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
なわけない!
書込番号:24254498 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

ディーラー言ってきました。
結局、不具合は多数出ているがこの部品の保証は3年で交換は有償だそうです。
マイナーチェンジ後は、塗装を厚くして対策しているので大丈夫だそうです。
メーカー責でも、有償。トヨタ幻滅です。
書込番号:24254507 スマートフォンサイトからの書き込み
57点

俺のもなってるけどなおすのなら有償修理。
最近はあまり気にしてない。プリウス前期に発生するもよう。
書込番号:24254777
19点

保証期間すぎてるなら、現行品が対策されていようが有償でしょう。対策品は改良版で、改良前でも保証期間持てば、あとは何が起こるか分からない。その起こるか分からないことが、今回の現象だったのでしょう。保証期間過ぎても無償要求は、日本人特有の過剰要求でしょう。気持ちは分かりますが、完璧な工業製品はありません。
書込番号:24255111 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

この不具合が多く出ているのが分かり、メーカーはマイナーチェンジ後手を入れています。
多量に不良が出ているのが分かっていても、ユーザーに負担させる?
とりあえず、メーカーの考え方を聞いてみます。
書込番号:24256010 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>とりあえず、メーカーの考え方を聞いてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。
で終わるでしょう。
書込番号:24256644
14点

とりあえず、トヨタに質問して考え方を聞いてみました。これは、私の素朴な疑問です。
返事がきたら、ここで報告しようと思います。(変な輩が沸かなければですが)
書込番号:24256828 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

以前からメッキ剥離やメッキの薄れなどの現象はありました特に洗車をしない車や水洗いばかりの車両によく見られます
昔はワックスを掛けるのが主流で油膜が保護してくれるので手入れの行き届いた車のメッキは長持ちしましたが
最近はコーティング掛かっているから水洗いで充分とか
簡易コートをスプレーして拭きあげるお手軽処理が増えているので
メッキにとっては過酷な環境と言えます
>ヘノッホさん
洗車後はどの様な処理をされていたのでしょうか?
簡易コートのみでしたなら5年での剥離はあり得ますよ
書込番号:24256875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>帰ってきたmaz2さん
なるほど、今回が該当するか分かりませんが、メッキ剥がれは頻繁にあるのてすね。参考にします。
私もコートとかしていませんし、剥がれて当然なのでしょうか..。
ただメーカーが、本不具合を認識して塗装を厚くする対策を入れているのに、対策前の剥がれは知りませんというスタンスはなぜなんだろうという、素朴な疑問が沸いてます。
書込番号:24256894 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ヘノッホさん
そもそも、五年経過した時点で、
無償修理要求する事自体おかしい考え。
何故自腹で修理しないの?
ユーザーの所有者責任は?
無償修理しなければならない理由は?
書込番号:24256936 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ヘノッホさん
は感情の処理をしようとしているが
トヨタは法律上の対応をするでしょう。
保証書をもらった以上
保証内容を知らないとは言えない。
かつて
樹脂製バンパーの色が経年劣化で
金属部分と色差が出たが
保証の対象にはならなかった。
保証書と違う対応をすれば
文句の言いようがあるが
保証書通りで それが気に食わなくても
世間は同情しない。
ガーニッシュは純正以外にも
デザイン化された他社製品があるから
イメチェンのつもりで変えた方が精神的に楽。
トヨタがけんもほろろであったとしても
そうだろうねと多くの人が思うだろうね。
書込番号:24258343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヘノッポさん
私も、28年式50系所有です。
2年程前に同じ状況になりました。
アッ◯ガ◯◯ジで中古品を探して交換しました。
構造がはめこみ式で、両面テープでとめてあるだけで
とても単純で、DIYもできますよ。
アッ◯ガ◯◯ジで中古品がなかなかでてこないと思いますが、
根気よく探して下さい。
私は両側1000円程で運よく購入できました。
プリウス50Cピラーガーニッシュで検索してみて下さい。
書込番号:24260988
16点

中古品だとまた剥がれてくるからディーラーで対策品であることを確認してそれを購入してとりつけのほうがいいのでは?
書込番号:24261054
7点

私も被害者です。
両側交換14000円なり。
前期50プリウスは遅かれ早かれなるでしょう。
中古車を購入される方は注意して下さい。
書込番号:24360498
15点

みんな左が剥がれるのよね。
明らかに不良品。
書込番号:24413994 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

自分のプリウスも剥がれたので今日トヨタに見せに行くと、工賃込みで約9000円の見積りをもらった。以前も報告を受けた事があると担当者は言っていた。四年半の車なんで新車を勧められたがこんな対応でトヨタを買う気持ちになれない。
書込番号:24847756 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ヘノッホさん
私も50系前期型ですが左側のみ剥がれまくってます。
以前ディーラーで聞いてみたんですけど、直すとなると有償とのことでしたが前期型はみんななるってのは言われなかったので今初めて知ったので自分だけじゃなかったんだとちょっと安心しました。
書込番号:24849634 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私は2016年4月登録のZVW51に乗っています。
はがれの現象が8年たっても出てこなくホッとしていたのもつかの間
昨日、なんと!左側(皆さんも左側が多いのはなぜ?)に気泡が、
触ってみたらポロポロと剝がれてきた、うわーついに来たのか!
交換しようか、いっそのこと様子を見てこれから冬を越してから交換しようか。
ディーラーに部品だけを頼んで自分で交換しようと思いますが
部品番号をご存じであれば教えてください。
また、自分で交換するの簡単ですか? 皆さんDIYお得意ですか?
宜しくお願いいたします
書込番号:25875601
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2016年車からブレーキ廻りが改良されているとの投稿がございましたが、ご安心くださいませ。2021年8月登録車も停止直前に「キュー」と鳴いています。泣きたいのはブレーキではありません「私自身です」。かいつまんでお話を致しますと。8月納車時点でウェッズホイ-ルに純正タイヤ組換え致しました(15インチ)。ナットは純正。12月に冬用タイヤ履き替え。純正ホイールに純正タイヤ。3月、BBSホイールにトーヨータイヤ組付け(17インチ)、テーパーナット。この時点から鳴きます。まず疑ったのはBBS様です。問い合わせを致しますと、弊社には問題無いとのこと。従いまして、ディーラー様お持ち込み致しますが、キャリパーグリスアップ。勿論ダメです。そんなこんなで「鳴き」「泣き」乗らせていただいています。世界のトヨタ様がユーザーに辛く当たる様なことはなされませんから、リコールを出されるかと思いきや、何もなさらないトヨタ様には、何か深い深いお考えがあることでございましょう。世界風潮的にハイブリット将来も狭き門と聞きますから、乗り換えたいとも考えますが、物価高によりお財布も財政難の為、生活に支障が生じる今日この頃です。本当に悔しいです。
4点

大変ですね。
書込番号:24906112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

社外ホイールに純正ナット(平面座)・・・
書込番号:24906230
7点

BBS「解せぬ。」
書込番号:24906335 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

純正状態なら何かしてくれるのかもしれないけど、社外品を勝手に付けてて…
とりあえず純正に戻してみればいいじゃん。
現時点では社外品を勝手に付けられてグダグダ掲示板に書き込まれたトヨタも悔しいでしょう。
書込番号:24906371 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ブレーキ鳴きでホイールメーカーにクレーム入れるってBBSさんもいい迷惑だったろうに
まあ何はともあれ最低「改行」はしないと読み難いな。
書込番号:24906537
14点

ブレーキ鳴きだけではリコールにはなりません。
リコールの法的意味を理解されたい。
書込番号:24906904
5点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
2021年6月3日に一部変更となった50プリウス。
おそらく、モデルチェンジ前の最終変更なのかなと思いますが。。
それにしても最終モデルの購入検討していたところで、これはやられた。
コストダウンしながら価格アップしています。安全装備は改良のたびに向上してきたのは良かったのですが、
内装カラーは全黒に統一で明るめカラーの選択できず。
標準ディスプレイオーディオ8インチ、これをレスオプションにしても2020年7月モデルの価格まで下がらない??
ハイブリッドの中でも特徴的な技術的な装備のはずだったのに、一番酷いのは、
30プリウスの時からメカ的エコアピールポイントだったはずの排気熱回収器が、無くなっています。
カタログからとうとうその言葉が無くなりました。
以前のカタログでは寒冷地仕様にすると排気熱回収器が付かないとありましたが、今回からは完全に外されてしまいました。
それだとエンジン暖気時の水温上昇や冬季ヒーター温アップまでに時間が掛かってしまう。
→ プリウスなのに、ちょっとエコじゃなくなっててるでしょ!!
これは改良ならぬひどい改悪だと思います。非常に残念というか、やっぱりそれは酷いよ!
と思いました。
プリウス好きな皆さんは、どう思いますか。
18点

それはおいくら万円ですか?
人気の装備は無くさないと思うんだが…
そんな考えで言えば誰も選ばないからかも知れないですね。
書込番号:24171021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリウス(トヨタ)に限らず、他のメーカーさんでもアルアルですね!
FMCやMCに標準装備にしたり、カットしたり、材質下げたり!
常々想うのですが、収入は上がらず車はドンドン上がって!
昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!
書込番号:24171112 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは、
排気熱回収器というのはHBではとても有効な発想ですね。トヨタだけでしょうか。
廃止とは残念ですね。目立たないところで地味にコストを下げてきますね。
書込番号:24171349
2点

今年になってプリウス排気熱回収システムこのリコールがあったから
https://toyota.jp/recall/kaisyu/2103_1.html
この排気熱回収システムの不具合でたからかな?
使わなければ冷却水系の余分な配管取り回しとかも廃止できて結構コストダウンできそう。
書込番号:24171360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カタログ燃費が下がっているのなら
問題だけど
そうでないのなら
排気熱回収器が必要とならない装備がついたか
thsの改良があったのでは?
寒冷地仕様ででつかなかったのであれば
防寒対策がより必要な防寒対策が別にあるということでしょう。
原始的な推測するとヒーターがついているとか
排気熱回収器は水温が低いときだけ有効だから
それだったらヒーターで温めてオンオフした方が効率的。
ヒーターは念のため推測だけれど。
書込番号:24171442
3点

>福島の老人さん
>昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!
車は日本だけで売るガラパゴス商品では無いです。
世界では昔の300万と今の300万では価値が違いますから仕方ないです。
文句はこういう国にしてしまった老人に言わないと。
書込番号:24171668
7点

老人?ですか、チョッと矛先が違うような?
私もそのうちの一人になっちゃいましたね!
スレとは、関係なくなるので失礼します。
書込番号:24171822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

300万円が高級車の時代とは少し車の装備が違いますね。
追随型クルコンは
30型の時は革張りの最上グレード約350万円で無いとつけられなかったのですが
今は廉価バージョンでも標準でつくし
自動ブレーキ関連もほぼ標準
TCSは昔はクラウンクラスでないとついていなかったし、ディスプレイオーディオも
標準化されたし Eグレードでさえ駐車支援システムがついているし
高級車でないと着いていなかったレーンアシストもついているし
歩行者衝突回避システム こんなのもチョット昔はレクサスの装備だったし
これだけでも50万円は超すのじゃないですか。
Eグレードから50万円引けば210万円となり
もし裸で買えるならハイブリッド車が200万円そこそこで買えるという事になります。
それは大体が安全装備だから、車に乗る人の義務料金みたいなものでしょう。
それでもチョット無理すれば買える車になっているのは
コストダウンのおかげでしょう。
コストダウンは品質ダウンの代名詞のように扱われますが
本来は500万円ださなければ買えなかった装備が
庶民が買えるようになったのはコストダウンのおかげです。
書込番号:24171889
6点

懐事情はそれぞれ違うので何とも言えませんが、納車から約10ヵ月16千キロ走ってみて、安全面では進歩していると感じました。
燃費は30型とほとんど変わりなし。
最初高いと思ったけど、乗ってみればこんなもんかと納得。
パッケージとして見れば完成形なんだと思います。
次期モデルは電動パーキングブレーキ、スマホアプリでのリモートスタート、等々付くでしょうから、そっちの方がうらやましいです。
置くだけ充電はAプレミアム以外のモデルにも復活させて欲しいですね。
使い勝手の向上を望みます。
書込番号:24172392
1点

そんなもんじゃないですか?
ただ日本車は基本的にはしっかりしてるほうだと思うけど
前にスズキがフォルクスワーゲンと提携してた時なんかVWが口を酸っぱくしてコストカットしろコストカットしろと毎度要求してくるんで、
それでスズキが呆れて提携解消したほどですから
コストに厳しい輸入車勢と日本勢ここらへんが故障率に現れてそう
ただ大衆車や営業者などでももっと内装に力を入れてほしいね日本車は
書込番号:24172443
0点

>昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!
昭和でしょうか?
装備差も性能も違うのに比較しても意味は無いかと。
書込番号:24172509
2点

う〜ん、
中々、伝わりませんね?
分かりやすく、お話しすると、
車は進化してますが、サラリーはアップしてはいないと云う表現なんですが!
書込番号:24172665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サラリーがアップしないは個人の問題。
都銀だと 平社員は20マン円の月給だけど
35歳ぐらいになると1000万円以上になるのは
結構いるから。
車のせいじゃないから
車のスレで書くのはいかがなものか。
書込番号:24173243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改悪ではないと思うよ。
対して効率的ではなかったという判断でしょう
書込番号:24173262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

生産台数が見込めなくなってきたので、利益確保をするために価格アップを出来るだけ抑えようとして、装備を落としているというとこですね。
マフラーからの熱回収はもともと同エンジンの量販車のカローラには無いので、生産数が減れば止めるのが良いということです。
その付加装置無くてもカタログ燃費は変わらないでしょうから。
分かりやすい内容でもう一つ装備削除されたのが、Aグレードだと以前は遮音ガラスが運転席ドアに使われていましたが、今回の変更でSグレード以下と同じ通常ガラスになりました。
遮音性能を落としてその分価格を抑えようとしたのが良く分かる例ですな。
「もっと良い車づくり」は基本的に新規開発モデルで台数出すための言葉かなと思いました。
TNGAでいろいろ採用した装備も、カローラ以降の開発装備をプリウスにフィードバック採用されたのかよく分かりませんが、結局はモデル末期になる車では販売台数少なくなるので、それでも儲かる事の方が優先にされているということだと思いました。
書込番号:24191092
1点

>qingingさん
一概にはそうはいえないでしょう。
私の初期のAグレードには、シートはマニュアルですが
今のはパワーシートがついています。
エアコンはナノイー付きに変わりました。
旧カタログにはないヒーターコントロールパネルなる記述があります。
オプションだった100v電源は全車標準となりました。
当時はmop価格5万円ぐらいでした。
BSMはRCTA付きになりました。
減ったものもありますが増えたものもあります。
末期になるとお買い得使用が増えるのは世の常です。
プリウスにも色々でています。
書込番号:24194332
4点

プリウスはどうか確認していないが
T-Connectだとリモートスタートができる。
冬は廃熱利用だとエンジンかかりっぱなしになる。
PTCヒーターだとエンジンをかけなくても
車内を温められる。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3057595/car/2668177/6190053/note.aspx
電動化が進めば
廃熱利用は廃れ、ヒートポンプ方式か
PTCヒーターが増えてくるのでしょう。
改悪というよりも
そういう流れに沿っているということでしょう。
大体 廃熱利用だと
朝 EV走行が出来ないが ヒーターを使えば
寒くてもEV選択出来る。
プリウスはどうか確認していないが
T-Connectだとリモートスタートができる。
冬は廃熱利用だとエンジンかかりっぱなしになる。
PTCヒーターだとエンジンをかけなくても
車内を温められる。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3057595/car/2668177/6190053/note.aspx
電動化が進めば
廃熱利用は廃れ、ヒートポンプ方式か
PTCヒーターが増えてくるのでしょう。
改悪というよりも
そういう流れに沿っているということでしょう。
大体 廃熱利用だと
朝 EV走行が出来ないが ヒーターを使えば
寒くてもEV選択出きる。
書込番号:24196337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご意見ありがとうございます。
モデル末期になっても安全装備を進化させるのに価格上昇が避けられ無いので、何を重視するかで取捨選択されたという事なんでしょうね。
寒冷地仕様で昨年変更のオプションからで車高25mmアップを無料で選べる事から、積雪地では排気熱交換器部分が雪に埋もれる可能性があったのではとも思います。
1500wのAC電源は、ヤリス搭載時に以前からACコンバーターが改良され更に小型化しコストダウンできた(とある技報で読みました)事で標準化しやすくなったと思います。
プリウスにはPTCヒータは以前から搭載されて無いはずですが、TNGA同系列のCHRやカローラは寒冷地仕様で搭載されていますね。
確かに、電動車としてエンジン稼働を減らし電動稼働優先するため排気熱回収を有効利用する機会が減るので、ヒータを早く効かせたいための冷却水温度を上昇させるだけ(プリウスだけ)装備は無くても良いかもしれないですね。
書込番号:24197974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリウスの寒冷地仕様には以前からPTCヒーターは搭載されていましたよ。
https://blog.goo.ne.jp/sin_aijp/e/108c275fdcdd6b395a42df14eb575c7f
ただ、マニュアルにもPTCヒーターの作動方法が書かれていないと、不親切だと評判が立ちました。
書込番号:24198899
1点

失礼しました。PTCヒーターについて、TNGAの2015年モデルからは改良後もずっとプリウスに無くて、CHR、カローラにあるのに。
TNGAで他に採用された改善事項は同じセグメントではフィードバックしていくような技術者の発言を何かの記事で見たことがあります。
TNGA車が増えてやはり安全装備は最新が最良と思えるので、それはマイチェンの度に採用されていますが、
ハリヤーではマイナーチェンジで電動パーキング採用があったのに、
そのころ台数出ていたプリウスはずっーと足踏み式。CHRやカローラからフィードバックされずに来ました。
変更しなくても売れているなら変更しないのかもしれないし、世界向けの目標台数が良く分かりませんが、
たとえ目標到達しなくても利益をだせるようにする会社の体質強化は重要事項でしょうから。
マイナーチェンジの変更内容は、目標台数とかコストとか他の優先順位とか諸事情による。
と思う次第。
書込番号:24201978
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
寒冷地仕様にするとリアフォグランプが付きますが、そのランプは右側のバックランプと置き換って装備されます。
そのためバックする時には左側のランプしか光らなくなり、バックを見ていた人からランプ切れてるよとよく言われてしまいます。
どうして中途半端な仕様にしちゃったの!
書込番号:23706949 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そういう片側バックランプ片側リアフォグ仕様の車は海外では多いように思います。
国内ではまずリアフォグが付いている車が少ない為、そういう仕様を見慣れていない人が多いのでしょう。
中途半端と仰っていますが機能的には問題ないと思いますし、フロントフォグ等と違ってファッション性も低く何ら問題ないように思います。
書込番号:23706970 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

後ろを照らすためのものではなく、バックすることを知らせるためのものですから、何ら問題ありません。
書込番号:23707002 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

リアフォグはすご〜い霧とか豪雨とか
本当に視界の悪い時に使う物です
天候が良い日に使う物でないので
ランプ切れると見える事を気にしないほうが
本当に悪天候でしたら運転をひかえましょう
自分の車には標準装備で付いてますが
3年で1回使いました
天候が良い日に使うのは
ただ迷惑です。
ちょっとおかしい人かな
書込番号:23707353
4点

はじめまして! 投稿と少し内容がそれますがお尋ねします! 先月、Sツーリングの4WD寒冷地仕様を中古車でかいました。少し気になることがありまして、プリウスの四駆はバックの時は、FFにのみになるって本当ですか? それだと困るんで、取り急ぎお尋ねしました!お返事よろしくお願いします!
書込番号:23738142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更の書き込みですが、寒冷地仕様で片側だけのリアフォグとバックランプは30プリウスの時も同じ仕様でした。
リアフォグは大雨のときなど、たまに使う程度でした。
書込番号:24170899
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
うちのプリウスは車検を受けて4年目になります。。。。
昨日、後ろから追突されると言う事故に遭いました。
私は止まっていて、「コツン」程度だったんですが
一応携帯から警察呼んで事故処理は普通に終わりました。
車の損傷は大したことないんですが
そのまま工場に入れようと思って
HELPボタンを使ってみたんですよね。
そしたらなぁ〜んと「警察」または「救急車」しか呼ばないそうです。
どー言えばいいのかなー。
そんなの今時携帯があるので自分でやるんですよね。。。。
ナビも高いしDCM契約も高いし・・・・それで結果がこれか・・・・。
って言う感じです。
ちなみに先日からの大雨などの渋滞回避とか
そもそもネット渋滞でなんの問い合わせもできません。
まーコネクッテッドカーって
どこかずれてるような気がします。
万が一の時がこれじゃ全くの役立たずです。
ちょっとねーきつい内容ですが
その辺に過度な期待をしている方は
諦めたほうがいいです。
社外品の普通のナビがいいかな?
6点

元々緊急時に電話なんて掛ける余裕が無い人向けの機能だろ。
マニュアルくらい読めよ(笑)
ずれてるのはお前だって気付けよ。
書込番号:23035482
29点

>ルーミーですけど?さん
ドンマイです。
そのうち良くなりますよ。
まだ開発途中なので今使ってる人は、情報提供する側ですね。
書込番号:23035579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ルーミーですけど?さん
大変失礼な言い方だけど、あなたがHELPボタンを使った状況が“万が一”の状況とはほど遠いと思います。
ぶつけられた直後ならともかく、事故処理が済んだ後でかつ自走可能ならばねぇ。
まずは本当にHELPボタンが必要な状況や対応内容を取説等でしっかり確認してみて下さい。
書込番号:23035623 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

事故に遭って車内に閉じ込められて身動きが取れず電話は手が届かない所に動いてしまった。
本当の緊急時にはボタンが役に立つのでは?
書込番号:23035875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんこんにちわ!
返信ありがとうございます。
一人一人に返信したんですが
NGフィルターに引っかかるとかで返信できませんw
今回の件参考になりました!
みなさんもDCMつけてみてねw
書込番号:23036280
1点

使ったことはないのですが、以前乗っていたクラウンには赤いHELP?ボタンがあったような気がします。
現在の愛車プリウスはDCMナビ使用しており9月に初車検を受けましたが、
そもそもプリウスにHELPボタンってありましたっけ?
書込番号:23036455
0点

>pooh2010さん
>ありましたっけ?
あるんですよねー。それくらい地味な場所にあります。
ナビ画面の中のどこかにあります。
書込番号:23036641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します。
ナビの[HELPNET]というボタンですか?
書込番号:23094982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
マイナーチェンジ後のエクステリアですが。。
思ってたよりおとなしいですね〜
かんか前期よりザ!営業車っぽくなりましたね。
前期は攻めてたので営業車っぽくなかったので残念です。
かなり期待していたので…
テールランプの光り方は微妙でしたが、テールの形も前期の方が良かったような気がします。
購入考えてたのですが
白い後期はモロに営業車っぽいので悩みます。
書込番号:23017624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個人の好き嫌いですからね。
うちに前期がありますが、フロントは後期(前期の目尻の垂れが無ければそれでいい)、リヤは前期が好きです。
リヤシートのサイズが妥協できるか次第ですが新しいカローラどうですか?
こちらも営業車といえば営業車ですし、プリウス同様に街に溢れ特別感もなくなるでしょうけど。
もうHVは特別な物ではなくなりました。
最近のトヨタHV車はHybridのエンブレムも減らされてます。
書込番号:23017718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

前期のデザイン。残念無念。
で、こだわった割にはサラッと変えてきたけどこれまた中途半端。
アクは抜けたけどそれでもクセが強い。
もうプリウスの役目は終わったと思います。
書込番号:23017767
1点

>すぎんぼんさん
プリウスPHVも、5人乗りが出たので、PHVにされてはどうでしょうか?
書込番号:23017957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね、カローラ。
カローラスポーツだけかな?
もともとナビ付きでしたっけ?
悩むところですが、それもリアまわりとと年代的に名前の響きでまよいます。(笑)
書込番号:23017964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん。
私も最初は50プリウスが最出たときはリアが微妙〜
って思ってたんですけどね。
見慣れたら案外好きですね。
アクのないエクステリアよりは良いかと・・・
いきなり雰囲気変わり過ぎ感覚が追いつかなかった感じですが、今となってはアリかなっておもってきてます。
攻撃的な見た目であんまり営業車に向かない感じとか・・・
しばらくたっても古臭くならない感じがしますし。
書込番号:23017973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PHVは候補です。
試乗して乗り心地、使い勝手と価格差をくらべてみたいです。
(´ω`)
でもプリウスならAグレード以上ですね!
書込番号:23017979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイチェンって、トヨタに限らず大抵丸くなるからなあ。
グリルレスが売りだったのに、ダミーグリル付けちゃったインフィニティQ45
セダンでリトラクタブルが売りだったのに、、固定式ランプを後出ししたアコード
フロントマスクのあまりの不評ぶりに全面整形したインプレッサ等々
書込番号:23017982
2点

後期はだいぶおとなしくなりましたね。
前期は攻めてるなぁ。と思いましたが今となっては見慣れましたね。
後期も見馴れてだんだん良く思えるかもしれませんね。
書込番号:23018993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同感です。後期の白は営業車みたいに見えますよね!モデリスタとか装着するとまた変わるんでしょうけど。
書込番号:23085141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,478物件)
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
プリウス S ワンオーナー/12ヶ月保証/ナビ/Bluetooth/DVD再生/バックモニター/スマートキー/ETC/フルセグTV/オートライト/喫煙車
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
39〜298万円
-
28〜315万円
-
49〜429万円
-
116〜377万円
-
76〜449万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
プリウス Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 251.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
プリウス S ワンオーナー/12ヶ月保証/ナビ/Bluetooth/DVD再生/バックモニター/スマートキー/ETC/フルセグTV/オートライト/喫煙車
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 8.9万円