プリウス 2015年モデル
1314
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 66〜397 万円 (5,320物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全260スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
内装のチープさが無くなり良くなったと思います。が・・・流石に243万円は高いな〜。ガソリン価格も下がってきたし、前ほど売れなくなる気がしますね。返ってアクアの買い得感が増すので、プリウス→アクアに乗換えが増えるかも?
10点

こんにちは
歴代プリウスが売れたので、トヨタとしては自信を深め、多少高くても売れるとふんだのでしょうか。
書込番号:19389426
10点

今は下にアクアがあるから、
プリウス本来の価格設定にすることにした。
・・・って感じじゃないでしょうか。
>プリウス→アクアに乗換えが増えるかも?
それでイイんじゃないでしょうか。
トヨタくらいハイブリッドのラインナップがあれば、
ユーザーも自由に選べるでしょう。
プリウスの下には
アクシオやフィールダーもあるし、
プリウスの上には SAI もあるしね。
書込番号:19389451
17点

>羊の皮を被ったヤギさん
こんにちは〜
確か20系のGグレードで本体価格が298万円してたので50/55系はお得かも笑
書込番号:19389627 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ラクティスにも ハイブリッド 出して欲しいとです
書込番号:19389768
5点

前型はホンダインサイトの好調により、びびったトヨタが発売直前に30万くらい安く価格設定を変更した経緯がありましたね。
さて今回は…
書込番号:19389915 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ヤリスのハイブリッドがあるので出来るとは思いますが、シエンタと微妙にかぶるので
どうでしょうかね。
高いかと言うことでは、新型は30型でオプションだった装備があれこれと標準装備に
なっているのでマッチする人にはあまり高くないようにも思います。
プリクラッシュ/レーダークルコンを15万円で付けたことやツーリングセレクション
でないとLEDヘッドライトが選択出来なかった(前期型)ことを考えると自分的には
手が出る範囲でした。
書込番号:19389927
7点

確かにある程度の後付け装備を計算に入れれば、人によっては大きな値上げではないですね。来年の車検時にはアクアと新型をよく比べ購入検討するつもりです。
書込番号:19389988
4点

プリウスが売れてもアクアが売れてもトヨタはおいしいですから。
痛し痒しとも言いますが笑
書込番号:19390478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

開発時期が原油が高い時だったんで、そのしわ寄せと言う事もあるのではないでしょうか?
今回のプリウスは補機類駆動バッテリーがエンジンルームに移されたりしています。
シエンタも前型よりも高くなってるし、構造を大幅に変更するとなるとフルモデル時に値上げされるのでしょう。
他メーカーの他車種もたいていはフルモデル時に値上げされていますね。
例外として、三菱ランサーエボリューション7は6トミーマキネンよりも値下げされていたのですが、こういう例(フルモデル時に値下げされる)はあまりないと思います。
でも、新型は初期トラブルとか抱えちゃうんで、納期が安定してしばらく経ってから買った方が良いと思う。
売れなくなると言う事は無いと思いますけどね。
30系が最大で2012年3月登録が45000台ちょいでした。アクアが出ても年間登録台数が10万台以上でしたし、30最終年の今年も11月末までの合計が10万台を超えています。
書込番号:19390654
0点

シャシーが刷新されたのが大きいでしょうね。
それにより(現時点で)上位にあたる装備が標準化されるメリットは価格以上だと思います。
言わば、見えない部分で車格が上がったという事で、ユーザーも価格のように見えやすい部分と、見えない部分をよく調べる必要はあると思いますよ。
状況も当時はインサイトの戦略的な価格を潰す(いいか、悪いかは別として)必要がありましたし、補助金という追い風も有りました。
インサイトが自滅に近いかたちでモデル消滅し、下位にはベストセラーのAQUAが存在しますので、価格を実体より下げる戦略は意味を持ちません。
言葉は悪いですが、AQUAは不健全だったプリウスの投資回収の側面を持っている(た)と思っています。
回収以上の結果に終わり、次のステージに移動したと考えるのが自然です。
AQUAはあくまでBプラットフォーム改であり、新しい世代のTNGAと価格面だけで比較対象とするのはナンセンスです。
サイズ等の選択肢としてはアリだとは思いますけど。
書込番号:19392935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこそこは売れるが
三代目よりは
売れないと思います
買い換えサイクルもあるし
三代目で不満な人も買わないし
値段も上ったし
でも
東北北海道は
四駆がでたので
売れるかな
書込番号:19403680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
60歳近くになり運転を機械で補助してもらおうとクルマ探し。
レヴォーグのアイサイトを考えましたが、プリウスに新しいセンスPが付くのを知り待ってました。
自分の希望する機能はAしかないので、それでカタログからオプションをチョイス。
結果としてレヴォーグとさほど価格差はなくて燃費は倍以上の差!もうプリウスに決定!
ここ3台、中古車を買って車検も出してるモータースに行って見積もりを依頼しました。
モータースの取引先のトヨタ・カローラ・トヨペット・ネッツに出して安い先から購入します。
実際にどれくらい安くなるかは判りませんが、クルマ屋さんのセールスが家に来たり電話してきたりの対応をするのを妻が嫌がっているので、モータースだと対応しなくていいから楽だと思って任せました。
さて、各社からどんな価格を提示するかな?
3点


プリウスの中古車 (全5モデル/10,576物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 378.1万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 319.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
33〜298万円
-
28〜315万円
-
49〜429万円
-
116〜377万円
-
76〜477万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 378.1万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 319.3万円
- 諸費用
- 15.6万円