GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年12月 7日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]
【CPU型番】
Core i7-2600K
【メモリ】
8GB(4GBx2) [DDR3/PC10600/CL9]
【マザーボード】
ASUS P8Z68-M PRO
【電源】
SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-P
【OS】
Windows(R) 7 Professional 64bit版
NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GBより交換で購入。
取り付けを終えてドライバーのインストールを終えましたが、ディスプレイポートからの映像出力のみ全く安定しません。
最初は出力出来ていましたが、その後モニターが暗転したまま出力できなくなってしまいました。
HDMIとDVIからは問題なく映像出力はできます。
最終的には3画面環境を構築する予定で、
HDMIで1つ
DVIで1つ
ディスプレイポートで1つ
ポートを使うつもりです。
接続ケーブルを変えてみても改善はされず、モニター側のディスプレイポートも特に異常はありません(オンボードや別のパソコンからの映像は表示できます)。
電源も容量は足りているはずで、グラボの挿し直しやドライバー再インストールも試しましたが、改善されず。
あとは考えられる可能性として、
・マザーボードとの相性
・初期不良
が怪しいと思っております。
マザーボードとの相性については知識不足で当方では判断が出来ない状態です。
原因や改善策を御指南いただければ幸いです。
書込番号:19877943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスプレーコードは一方通行の物ではないのですか?
書込番号:19877956
0点
ご返信ありがとうございます。
ディスプレイポートに接続しているケーブルは、モニターに付属してきたケーブルを使用しています。
PC--ディスプレイポート(オス)---ミニディスプレイポート(オス)--DELL UP2414Q(4K対応)
念のため、ディスプレイポート(オス)---ディスプレイポート(オス)のケーブルを買いたして試しましたが、
どちらの向きでやっても結果は同じでした。
書込番号:19878632
1点
補助電源[6pinx1]の挿し忘れってオチは無いですよね?
>あとは考えられる可能性として、
>・マザーボードとの相性
>・初期不良
>が怪しいと思っております。
かなり頑張って自己努力をされているようなので、おそらくその推測は高い確率で合ってると思います。が・・・・。
>最初は出力出来ていましたが、その後モニターが暗転したまま出力できなくなってしまいました。
何らかの故障が発生した可能性も。
他のグラボを所持していればそれと比べてみたりで相性・初期不良と判断します。
他の正常なグラボを使うことで「モニタ側の故障」という判断もできます。
(あくまでも個人的にですが、)相性≒初期不良と思ってます。使う側にとって結果は同じですからねw
まだ保証期間が在ると思いますので、購入が通販でないなら、販売店の店頭で相談しては。
おそらく同型機との交換になると思いますが、店によっては差額の上乗せや返金で機種やグレードを変えて交換してくれたりします。
相談の際はできる限りのPC情報を(ディスプレイ情報も)用意して行きましょう。
通販の場合は顔が見えないメールでの相談になりますので、お店側とどこまで真摯なやり取りができるかは解りませんが。
書込番号:19879133
0点
>φなるさん
ご返信ありがとうございます。
補助電源はきちんと差し込まれてます。
やはり初期不良の可能性も捨てきれないですね…
購入がAmazonなので、本体交換になる可能性が高いですが、
他に打つ手が無くなったら問い合わせをしてみようと思います。
書込番号:19880995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/19 21:00:47 | |
| 5 | 2016/05/17 13:04:50 | |
| 9 | 2016/04/29 21:04:12 | |
| 9 | 2016/04/21 1:15:43 | |
| 5 | 2016/02/12 16:30:45 | |
| 7 | 2016/01/05 23:03:09 |
「玄人志向 > GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 45件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








