M-XT4DRBK
- ゲーミンググレードの高性能光学式センサーを搭載した、親指操作タイプのワイヤレストラックボールの左手操作モデル。
- 直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用し、操球感が向上。「進む」「戻る」ボタンや「チルトホイール」機能を備える。
- ポインタの移動速度を750/1500カウントの2段階に切り替えできる速度変更スイッチを搭載している。



粗悪商品に不誠実な対応をするエレコムに対し憤りを覚えます。
<粗悪商品の理由>
・トラックボールマウスの最重要部品であるボールが引っかかり細かい作業が出来ない
・出来たとしても非常にストレスを貯める商品です。
<不誠実な対応>
・サポートセンタに問い合わせたところ交換品を送ってくれたが、全く同じ症状(ボールの引っかかり)が発生
→1度クレームを入れてるんだからきちんとチェックして欲しかったが残念
・再度サポートセンタに問い合わせた所、症状の出ている機体を送りなおせばチェックして
再度交換品を送りますとの回答だったが・・・1週間たってもリアクション無し
・3度目の問い合わせを入れた所
「サポートセンタに到着時点でお盆休みだったので何も動いていません」との回答
→お盆休みで休みで遅れるなら最初に言って欲しかったが残念
2度の連続不具合により、不信感があったため
「次の交換品で同じ不具合が発生した場合は定価での返金」
「不具合問い合わせのたびに掛かる電話代金+手間賃1000円+購入代金の返金」
いずれかの対応をお願いした所
「交換品対応の場合はサポートセンターでチェックはしますが、次の不具合発生時の定価での返金対応を確約出来ない」
「返金対応の場合は商品の購入代金以外の電話代金+手間賃はお支払い出来ない」
との回答
・なぜ1度目の不具合で交換品を送る時にチェックして(最低限同じ症状がないかどうか?)送らないのか?
・なぜ不具合商品を掴まされた挙句、商品の不具合連絡するのに電話代(ナビダイヤルの為一般の電話代より高い)
を支払わなければダメなのか?
確かに電話代(ナビダイアル)程度の金なんてたかが知れていると言われればそうだが・・・
商品を選んだお前が悪いと言わんばかりの最悪の対応には本当に憤りを覚えます。
書込番号:20122689
6点

今ちょうどアマゾンでタイムセールやってます。
せっかくだから、いっこポチろっと。
書込番号:20122870
3点

・・・って、注文しようと思って良く見たら、これ左手用じゃん!
書込番号:20122884
4点

別にこのメーカーに限った話では無く。
お金はショップに払ったのですから。メーカーに金返せと言ったところで、メーカーはあなたからお金をもらっているわけでは無いので、メーカーから直接の返金は受け付けてもらえません。
…この辺のことは、多少なり社会経験があればわかると思うのですが。
まずはショップに直接言うか。「サポートはメーカーに直接ね」という類いのショップの場合は、メーカーに返品事案だとの下知を取った上で、ショップに返品してください。
さらに言えば、晒すのなら「サポートはメーカーに直接ね」と言ったショップを晒しましょう。値段だけでショップを選んだリスクは、購入者もち。
書込番号:20122902
25点

こんばんは。
>「次の交換品で同じ不具合が発生した場合は定価での返金」
>「不具合問い合わせのたびに掛かる電話代金+手間賃1000円+購入代金の返金」
お気持ちはわからなくもないですが、これは一般常識からすると通らない要求だと思います。
そもそも返金要求をするのであれば、まず要求先は購入店だと思いますし、いくらで購入さ
れたのかはわかりませんが、なぜ「定価」なんでしょうか?
パーソナルでお買い物をされて、パーソナルで手間ひまかけたことですから、原因が何であ
れ「手間賃」って言うのは無理だと思いますよ(笑)
書込番号:20122977
24点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-XT4DRBK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/11/16 16:16:24 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/19 9:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





