ポータブック XMC10
変形式キーボード付きモバイルWindows PC
ノートパソコン > キングジム > ポータブック XMC10
最近になって気づいたのですが、Bluetoothが認識しなくなっていました。Windowsの設定画面から、デバイスを開けても、Bluetoothを追加してくれません。そこでデバイスマネージャーをあけたら、項目の中に不明なデバイスを発見。きっと他の項目にBluetoothがないのできっとドライバーがうまく当たっていないのかと思い、いろいろしたのですが、まったく改善がありません。このPCのBluetoothはどこの会社のドライバーをいれればよいのか、皆様のPortabookは同表示されているか、などお教え願えないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:21215252
0点
>おおやま ひつじさん
マニュアル
http://www.kingjim.co.jp/support/portabook/manual
に、初期化の方法が記載されているので、初期化してください。
初期化すると、データやソフトウェア、設定が消えます。
それでも、修復できない場合は、Bluetooth のドライバを更新すると良いと思います。
Bluetooth ドライバは、BIOS アップデートに含まれていると思いますので、
ドライバダウンロードサイト
http://www.kingjim.co.jp/support/portabook/software
から、BIOS のアップデートをダウンロードして、実行してください。
書込番号:21215398
![]()
1点
Cafe59さん、papico0さん、アドバイスありがとうございます。最終的な結果ですが、Cafe59さんの指摘された方を先にトライしてみて無事に戻りました。なのでpapeco0さんのアドバイスは使用せずに終了してしまいました。Cafe59さんから教えていただいたHPのドライバーをダウンロードしたのですが32bit用だったので大丈夫か?と思いましたが、いまのところ問題なく動いています。ありがとうございました。
書込番号:21223116
0点
ポータブック(XMC10)のユーザーです。オーディオ装置に繋いで、インターネットの音楽ソースのプレイヤーとして楽しく使っています。
私は、XMC10のオリジナルのDriverStoreを保存せずにWindows Updateをしてしまいました。その後、誤ってbluetoothドライバを削除してしまい復元できずに困っていました。散々探した挙句、以下のURLに辿り着きました。
結果、当該ドライバソフトをインストール後、bluetoothマウスが正常に認識され、快適に使えていますので、情報共有します。
自己責任でお願いします。
XMC10のbluetoothデバイスは、INTEL製のようです。
XMC10のbluetoothドライバソフトは、上記のINTEL社のダウンロードサイトからダウンロードできます。
XMC10にインストールし、正常に動作しました。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25070/Realtek-Bluetooth-UART-Bus-Driver-for-Windows-10-
※上記ページにある「インテル®ドライバー・アップデート・ユーティリティー」を利用すると良いと思います。詳しくは当該URLを参照してください。
ご参考まで。
書込番号:21241297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポータブック XMC10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/19 19:38:33 | |
| 15 | 2020/01/31 12:50:01 | |
| 2 | 2018/01/08 6:00:02 | |
| 0 | 2017/10/25 9:11:36 | |
| 8 | 2017/10/25 8:15:46 | |
| 4 | 2017/09/30 18:54:53 | |
| 6 | 2017/07/24 3:57:56 | |
| 8 | 2017/07/03 13:28:57 | |
| 6 | 2017/06/07 16:26:02 | |
| 0 | 2017/05/21 14:38:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









