ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
- 165Hzの高速駆動が可能なIPSパネルを搭載した、ゲーマー向け27型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
- sRGBカバー率100%で元データに忠実な色表示が可能なほか、画面描画カクつきやチラつきを抑える「NVIDIA G-SYNC」に対応。
- 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能や、ジャンルに合わせて色調などを変えられる6種類のプリセットを用意。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月12日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
初めの投稿ですが、大変気になる症状がでて困っています。
ゲームの起動で画面中央部の数oが。右端(たまに左端)に移動しています。
頻繁に発症しないのですが、忘れた頃に発症して、とても気になります。
メーカー(ASUS)に問い合わせても、はっきりした返答ももらえず、購入店では、検証できる機器が無いので返品、交換は、できないとの事。
購入して数日ですが、PC起動時にも発症しました。再起動すれば元に戻ります。
このような症状がでられる方は、いらっしゃいますでしょうか、対策方法があれば、是非ご教授していただきたいです。
自作PC CPU i7-4790K evga980ti で使用しています。搭載メモリ16G
ゲームを多く所持していませんが「BF4」「ProjectCars」では、頻繁に発症しています。
よろしくお願いします。
書込番号:20105121
1点
事象が発生したときの写真(アップした画像など)をASUSサポートのメールへjアップロードして、問い合わせてはどうでしょうか。
https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm/TechQuery?lang=ja-jp
書込番号:20105151
0点
接続ケーブルを信用のできるメーカーの短い物にしてみてください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/042500096/042500005/?rt=nocnt
書込番号:20105173
1点
みなさま、はじめまして。
ご返信、ありがとうございます。早速、ケーブル購入、交換のうえ、メーカーサポートに連絡(発症した場合)してみます。
あまりにもメーカー(ASUS)の対応と購入店での対応が、他人事みたいな感じでしたので不安で仕方ありませんでした。
それにしても驚きました、自分にとっては、非常に高額な買い物でしたので。
書込番号:20105217
1点
https://rog.asus.com/forum/showthread.php?84753-Asus-Support-Please-help-me-with-my-PG279Q/
メーカーも認識しているみたいですが・・・
書込番号:20105457
1点
こんばんは。
どちらのショップで購入されたのか、またそのショップの初期不良対応がどのような規約に
なっているのかわかりませんが、こんな高価なモニターでこんなのじゃ困りますよね。
私だったらあらゆる手を使ってでも返品しちゃいますよ。
書込番号:20105894
![]()
0点
ケーブル交換や複数台でのPCでの検証(非G-sync含)でも発症したので、販売店での交換となりました。販売店での対応です。
単純にモニタ電源ON/OFFでも発症しました(頻度低)またG-sync オフ、オンでも高確率で発症する手順を見つけましたが、所持個体の問題だと思いますので公開は、控えさせていただきます。
現象再現の過程で気づいたのですが、電源LEDが購入当初はG-sync オンで赤く点灯していたのですが、途中、オンにしても(NVIDIAコンパネ)白色のままで、ゲーム起動で赤く(G-sync オン)なりました。これは、どちらが正常なのか分かりません。個人的には、ゲーム起動時のみG-syncオンの方がいいのですが、検証中にまた赤点灯のままに戻りました。
ケーブル交換や他PCでの検証とか必要無く、単純に所持個体の問題だと確信しました。
致命的な欠陥ではありませんが、私的には高額な買い物であり、メーカーも販売店もこちらの環境的な問題として対応されたのが残念でした。
また、交換品使用状況を投稿いたします、みなさまのご返信に感謝いたします。
書込番号:20108030
1点
交換製品が届きました。早速設置して検証してみました・・・使用30分くらいですが、画面ずれは起きて(起こして?)いません。きっと起きると思いますが。
製作工程がしっかり管理されているのか、バックライトの漏れ具合や色むらは、交換前の製品と全く変わりはありませんでした(不満点)。電源LEDはG_SYNCオンで赤く点灯したままでした、これが正常なのでしょう。
幸いドット不良はありませんでしたので、我慢(?)して使用したいと思います。ゲーム専用機器なのでしょうが、私みたいに1枚しか持てずに色々な用途に使用するのは難があるかもしれません。
ゲームで遊ぶ時間が増えそうです・・・
書込番号:20108965
2点
残念ながら、交換品も同症状がおきています。また、発症をおさえて使用することも可能でしたが、使用方法に制限があるなんて知りもしませんし、自分自身納得もいきません。
我慢して使用していましたが早速サポートに連絡して対応していただきます。購入店でのご厚意で交換までしていただいたのですが、とても残念です。不良個体に連続して当たるとは・・・
書込番号:20151580
2点
https://rog.asus.com/forum/showthread.php?87380-Firmware-Update-for-ROG-SWIFT-PG279Q
日本では不具合出ていないと思っているのかね。
書込番号:20156181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/09 12:52:06 | |
| 0 | 2018/02/11 7:29:53 | |
| 17 | 2017/11/07 20:38:08 | |
| 0 | 2017/02/18 11:42:51 | |
| 2 | 2016/10/30 10:40:50 | |
| 3 | 2016/10/27 21:09:24 | |
| 4 | 2016/09/03 8:10:02 | |
| 2 | 2016/09/03 19:14:38 | |
| 5 | 2016/08/16 2:11:01 | |
| 10 | 2016/09/10 21:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









