デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X7 [32GB]
当初は3月下旬から4月上旬とアナウンスされてましたが、思った以上に早く帰ってきました。しかもアンプモジュールを無償でくれるそうですね。おそらく1万から2万だと思うのですが、なかなかのサービス精神です。
しかし、本当に技適取得したのか…本体の裏にシールが貼ってあるだけでした(^-^; これでは輸入品はどうなのか、心配です。
代替機のX5を返さないといけないですが、返品後はどういった扱いになるんでしょうかね。中古品として売るのか、それしかないと思いますが。オヤイデとしては赤字になりそうですが。
また、一つ質問です。MediaGoから取り入れたアルバムですが、一つ認識されないものがあるのですが、どうやったら聞けるんでしょうか?内部ストレージにはアルバム名があるのに、タップしても「曲が存在しません」と有ります。再度MediaGoから取り入れても、「機器内に既に存在しています」と出ます。設定から曲をスキャンしてもダメでした。他のアルバムは普通に聞けるのに…
よろしくお願いします。
書込番号:19709761
2点
早く戻ってきてよかったですね。
どんなシールでした?
良ければ画像お願い致します。
剥がれなそうならいいのですが。。
書込番号:19709883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと端末情報にも出ているのではないでしょうか?
http://www.oyaide.com/fiio/x7_support.html
書込番号:19709887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
chimo0724さん
>本当に技適取得したのか…本体の裏にシールが貼ってあるだけでした(^-^; これでは輸入品はどうなのか、心配です。
流石に、回収までしたのに技適も取らずに技適シールだけ貼って返却とかありえませんよ。
シール対応と言うことから正規品にしか対応しないと思います。ソフトウェアによる対応も無いと書いてありましたし。
回収アナウンスも正規品のみでしたから。正規品以外を買っている方は日本では使えないことになりますね。
書込番号:19710566
1点
>Hidekickさん
http://upload.kakaku.com/Images/PreImage/bbs/temp/2450403_m.jpg
こんな感じです。粘着力のあるタイプのシールなので、剥がれることはないと思いますが、もし剥がれてしまったら、もう一度オヤイデに返送しないといけないそうです。
http://upload.kakaku.com/Images/PreImage/bbs/temp/2450400_m.jpg
技適取得後の端末情報、何も変わりないように見えますが・・・?不安ですね。
>Baha11さん
輸入品を買っても、オヤイデで技適マークを付けてくれるらしいです。まあとりあえず、国内品を買った方がややこしくなくていいと思いますけど。
書込番号:19711113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chimo0724さん
ええっ!? 正規品以外も技適マークを付けてくれるのですか?
オヤイデさん器がでかいな〜
書込番号:19711593
1点
これって単に認証シールを貼っただけな感じがするんだけど
たぶんノーマル状態で既に技適をクリアしていたんだろうね
だから書類を提出して認証を受けた感じかな
基板交換とかが必要になるなら正規販売品しか対応しないだろうと思うし
書込番号:19712075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も今日帰ってきました(●´ω`●)
書込番号:19712077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オヤイデが並行輸入品も技適シールを貼って対応してくれるという情報は確かなのてしょうか?今までの対応状況からして正規品以外は対応してくれないイメージが強いのですが…
もし対応してもらえるなら保証問題はどうあれ、並行輸入品を購入してしまった方達には合法的に使用できるようになるので神対応ですね!
書込番号:19712568
0点
すみません。僕の勘違いでした。対応できるのは国内品のみです。
お詫びの文書が2枚入ってましたが、どこもそんなこと書いてなかったので。。。
ただ、無償でくれるアンプモジュールは発売日には家に届くことは間違いないです。
あと代替機の購入を希望される場合はオヤイデに連絡くださいとのことです。
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:19712645
0点
>すみません。僕の勘違いでした。対応できるのは国内品のみです。
対応できるのは、国内正規流通品のみに決まってるでしょうが
書込番号:19713804
1点
代替え機の購入についてオヤイデさんから返答が来ました。
X5 2nd genは正規品ですと5万超えていますが、特別価格で提供と言うことなのでかなりお安くなっていました。
案内にも価格が書いてなかったのでここでは書きませんが、私は購入することにしました。
保証は納品書記載の日付から1年ちゃんとつくそうです。
書込番号:19714043
2点
>Baha11さん
昨日、X5がいくらか、オヤイデに問い合わせしてみたんですが、ビックリ価格ですね!おそらく世界で一番安い値段だと思います。購入することにしました。
結果的に早めにX7を買った人は勝ち組ですね(笑)
書込番号:19718596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chimo0724さん
おお、購入されたのですね(^^)
AM2が頂けることとX5の値引きを合わせると凄いことになりますよね。
X7を持っていた人の中には、技適問題から早々に返金対応してしまった方も居るらしいので、
その方達はある意味損をした感じですね。
我々オヤイデさんを信じていた人達は、とてもありがたい対応をして頂きました。
そして正規品の安心感。
これからはオヤイデ電気を贔屓したいと思います。
書込番号:19719282
1点
自分はDPーX1もあるので、代替え機は断った身です(´・ω・`)
YouTubeとかで音楽聴いたりが多いものでAndroid搭載は必須です(;^_^A
FiioX7を選んだ理由もその1つです。
オヤイデでの対応で結果的に皆さん満足のようで。
書込番号:19719309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Baha11さん
AM2無償提供とX5の価格を考えると、ずいぶん思い切ったサービスですね。AM2の価格は知りませんが、予想では1万から2万の間かと思います。メールの文章も定型文ではなく丁寧な形の文章で好印象です。
ちなみに、X5とX7の他にX1も持ってます。1年前のちょうど今頃に買ったんですが、ゴールドの本体に惹かれて、価格もまだ値上げされて無いころで衝動買いしました(笑)
>レオン02さん
代替機、せっかくの機会なのにもったいないですね。動画見るとき、バッテリー早く減りません?
僕も以前は時々動画で音楽聞いたりしてましたが、やはり音楽は「見る」んではなく「聞く」ものだと思い今はあまり動画は見てないですね。
あと…ひそかにSHUREのポタアンのSHA900狙ってます(笑)
書込番号:19719511
2点
出遅れましたが、X7を22日(火)にオヤイデに返送し、23日(水)の午前中に配達完了を確認。
24日(木)の午前中に不在連絡があり、確認すると、23日(水)の午後に発送されていました。
やっぱ技適シールを貼るだけだったんでしょうか。
代替機不要とメモに書いて送ったんですが、希望しておけばよかったですかね。(^.^;;)
ちなみに、AM2は$99.00-で予約を受け付けているところがありました。
書込番号:19726275
0点
>まぬぅさん
>やっぱ技適シールを貼るだけだったんでしょうか。
シール対応だけですね。オヤイデさんからの説明文載せときますね。
当該証明の取得に関しましては、国内正規輸入代理店である責任の下、弊社が一貫して行いました。
従いまして、ファームウェアのアップデートによる本体の情報ページの法的情報の項に当該証明表示を行う予定でしたが、日本国内のみの法的責任という観点から、表示方法を本体裏面へのホログラムラベルによる掲載に変更となりました。この点につきましてご了承頂きたく存じます。また万が一ラベルが剥がれてしまった際は弊社にて対応致しますので、速やかに弊社サポートまでご連絡下さい。
>代替機不要とメモに書いて送ったんですが、希望しておけばよかったですかね。(^.^;;)
オヤイデ電気も技適取れたのにまだ初期の回収説明を載せている為、代替え機も借りれると思う方も多いでしょうね。
代替え機は、回収告知(2/19)が出てから技適を取るまで日数が掛かるため貸出しするという事だったのですが、現在技適シールを貼ってお返しするだけだと思うので代替え機を貸すとは思えません。
ここの書き込みを見て、代替え機が安く手に入れられると思い「代替え機希望」と書いてX7を送る方が居たら、オヤイデさんも苦笑いするしか無いでしょうね。
書込番号:19726456
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FiiO X7 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/14 19:32:33 | |
| 5 | 2018/03/04 12:31:54 | |
| 0 | 2018/01/01 5:42:53 | |
| 2 | 2017/07/19 18:55:19 | |
| 6 | 2017/05/13 8:35:18 | |
| 2 | 2017/05/10 21:05:50 | |
| 1 | 2017/05/04 2:26:46 | |
| 3 | 2016/11/29 23:05:43 | |
| 1 | 2016/12/06 20:23:11 | |
| 4 | 2016/11/29 17:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








