N552VX N552VX-FI135T
3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン
ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T
ご使用中のみなさまは、発生してませんでしょうか?
A.
標準ブラウザ_エッジを立ち上げているだけの使用なのに
フリーズ発生(電源LED_2か所点灯のみ、液晶暗、操作不能)
→ 電源ボタン長押しで強制的に電源切るしかない(頻度_7回/17日)
B.
イベントログ(Windows_システム)に「警告 WHEA-Logger ID17」書込み多数
新品使用当日から書込みあり、多い時は一秒間に70回以上書込まれている
状態
外部機器接続なし、他ソフトインストールなし
現在すでにASUS返送済
サポートからの回答
A. 2時間の通電確認で発生しないので、そのまま返送してもよろしいか?
B. 発生していても特に問題なし!
-------------------------------------------------
警告詳細
修正されたハードウェア エラーが発生しました。
コンポーネント: PCI Express ルート ポート
エラー ソース: 詳細エラー報告 (PCI Express)
バス:デバイス:機能: 0x0:0x1C:0x3
ベンダー ID:デバイス ID: 0x8086:0xA113
クラス コード: 0x30400
書込番号:20503641
0点
> 新品使用当日から書込みあり、多い時は一秒間に70回以上書込まれている
当初から分かっていたのに対処方法も探さず放置していたということ?
警告メッセージで検索すると分かると思うが、特定のイベントに対するものではなく包括的なエラーメッセージだと考えられる。
自分の環境・状況に近いものを重点的にチェックしていく。
書込番号:20503752
0点
Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます
> 当初から分かっていたのに対処方法も探さず放置していたということ?
私がすべき事だ、ということでしょうか?
> 警告メッセージで検索すると分かると思うが、特定のイベントに対するものではなく包括的なエラーメッセージだと考えられる。
> 自分の環境・状況に近いものを重点的にチェックしていく。
環境や状況など関係ないと思っているのですが、間違っているのでしょうか?
新品から変更追加など一切していませんし、ただブラウザを立ち上げ画面(ネット)を見ているだけで発生するんですけど...
書込番号:20503821
0点
一年前に発売の機種ですね。
店舗購入なら、購入直後に持ち込んでいれば初期不良交換になったと思います。
直販購入や、店舗を通さずに直接サポートとやりとりをした場合は、
無修理での返送以上の期待はできないでしょう。
戻ってきたら、リカバリをして改善するか確認する程度ですね。
改善しない場合は、再度修理依頼するしかないと思いますが、
嫌な思いをして終わることになると思います。
ASUS製品の過去ログを見れば、サポートの悪さが分かります。
書込番号:20503921
1点
イベントビューワーのエラーは、それだけ見ても原因はわからないことがほとんどで、さらに実際のトラブルと無関係のケースも多いです。
WHEA-Loggerもよく出るエラーの一つですが、対処策は不明です。
ビデオカードやチップセットなどのドライバを更新するか、別のバージョンに変えてみたら直ることもあるようですが、直らないこともあります。残念ながらそういうレベルです。
それでもだめなら初期化ですね。ただし、初期化しても同じエラーが出ることは珍しくなく、かつ、それが原因でないことも多いです。
または、ChromeやInternet Explorerなど、別のブラウザを使って様子を見てください。
この掲示板にいるのは、上から目線で助言にならない助言をしたり顔で連発する小姑ばかりです。
無視するのが一番です。
書込番号:20504321
2点
猫猫にゃーごさん、返信ありがとうございます
ソフマップに連絡してみましたが、メーカー対応に委ねるとのことでした ><
P577Ph2mさん、返信ありがとうございます
ヘタリンさん、返信ありがとうございます
情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。
フリーズ経過
12/17 02:18 7回目発生 13:00 ASUSへ返送
12/15 17:17 6回目発生
12/13 16:42 初期化(回復→初期化→すべて→ファイルのみ)-16:57
16:58- Windowsインストール-17:10 Win更新 -18:50
12/12 23:52 5回目発生
12/09 12:15 ASUS連絡 18:00 3項目無効に WHEA 対策
タスクマネージャー スタートアップ(ASUSSWSL loader,Microsoft OneDrive,NVDIA Backend)
00:08 4回目 BlumbergTV視聴中、突然フリーズ
イベントログ_警告_WHEA-LLogger ID17 が12/01から頻繁に発生を確認
12/06 ASUS連絡 → つながらない!
12/05 22:39 3回目 画面が暗くなってフリーズ ブラウザエッジ使用のみ
18:10 2回目 反応なし→ 18:28 電源ボタン長押し 強制電源OFF ON
12/01 使用開始
22:50 画面が暗くなってフリーズ?
電源ランプx2つ、バッテリーLED点灯のみ、操作不能
→ 23:24 電源ボタン長押し 強制終了
書込番号:20504499
0点
みなさま、お騒がせしました
2回目の連絡があり、現象確認 ok
1. 返金
2. 新品交換 (2-3週間)
3. 別機種交換 (2-3週間)
4. 修理 (すぐ) w
という選択肢を頂きました
お世話になりました。
書込番号:20512745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/04/15 2:20:30 | |
| 7 | 2016/12/25 12:36:48 | |
| 4 | 2016/11/08 13:55:48 | |
| 13 | 2016/09/08 21:35:33 | |
| 0 | 2016/05/21 21:00:47 | |
| 0 | 2016/05/21 13:04:37 | |
| 11 | 2016/06/08 14:17:20 | |
| 6 | 2016/05/18 19:44:07 | |
| 2 | 2016/04/23 14:15:33 | |
| 2 | 2016/04/16 14:33:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









