『cr2032について』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『cr2032について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

cr2032について

2022/04/12 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

クチコミ投稿数:23件

このデバイスは、UEFI保持用のCR2032は内蔵されていないのでしょうか。バッテリーが内臓型になっているせいか、見当たらないのですが。。時計が少し狂うので開けてみたのですが。。

書込番号:24696825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/12 19:30(1年以上前)

こんなのだったり
http://www.inmyroom.club/archives/7

こんなのだったりも
https://resort.boy.jp/tapestry/2017/04/07/2870/

書込番号:24696841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/12 19:39(1年以上前)

このコネクターって怪しくないですか?

裏に本体あったりして。。

書込番号:24696853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/04/12 20:08(1年以上前)

UEIF設定画面において時計が狂うのは、RTC内部もしくは周辺回路の誤差によるものです。バッテリー交換で解決できる問題ではありません。

桜時計を利用するかntpサーバーの見直しをした方がいいでしょう。
https://pc-karuma.net/windows-10-datetime-ntp-update/

書込番号:24696900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私もどうかなと思ったのですが、実際3線だったのでとりあえず違うと判断しました。

書込番号:24696933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 20:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前ギガバイトの基盤でそのタイプがあったので、可能性はあるなと思っています。ただ、裏面にアクセスするには、気合入れないといけないので、躊躇して質問させていただいたところです。
ネットで基盤のみの販売を見て両面あったのですが、それっぽい部分がなくて。。

書込番号:24696937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 20:35(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
私もどうかなと思ったのですが、実際3線だったのでとりあえず違うと判断しました。

書込番号:24696942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 20:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
業務用で常時オフライン用途で使用していまして、悩んでいたところです。

書込番号:24696950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/12 20:48(1年以上前)

>ネットで基盤のみの販売を見て両面あったのですが、それっぽい部分がなくて

電池が外されていたとか。

表から目視できなければ、はがして裏を見るしかないですね

書込番号:24696970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 20:56(1年以上前)

>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
そうですか。。そうですよね。。
ssdを交換予定もあったので、慎重にやってみようと思います。

書込番号:24696987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2022/04/12 21:01(1年以上前)

赤丸で囲んだ部分はコイン電池でないと思います。

>>ssdを交換予定もあったので、慎重にやってみようと思います。

YouTubeが有りますのでどうぞ。
>How-to Asus N552VX M.2 SSD upgrade installation
https://www.youtube.com/watch?v=Z8YoOmI00Es

書込番号:24696994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/04/12 21:05(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
グラスも交換用を準備したので、クーラーも外せればメンテも行いたいと思っています。
が、動画を見る限り外さなくてもするりといけてるので、魅力的ですね!!

書込番号:24697004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/04/12 21:54(1年以上前)

PC内蔵のRTCは調整さえされていないので、運が悪ければ月に5分以上狂うことになります。なので、完全オフライン環境では手動での時刻の修正が必要になります。

自動で行うには、スマホのテザリングを利用してNTPサーバーと同期するか、GPS方式のNTPサーバーを導入する必要があります。中国通販であるAliexpressにお買い得な機種がありますが、レビューもついておらず怪しげです。
https://ja.aliexpress.com/item/4000511687355.html

書込番号:24697109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/04/15 02:20(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

実際に開けてみて裏面(上面)を確認しましたが、それらしきものはありませんでした。
モニターのコネクタを抜かないと完全に外せなかったので撮影はできませんでした、(すみません)

とりあえず、バッテリー交換、システムディスクをWDのM.2へ、グリスの塗りなおし、内部清掃など行い無事完了しました。

時間が、起動時に1時間とか変なズレかたをするのが収まるかは不明ですが、、

いろいろありがとうございました。BAは、時間のズレについてご説明いただいたありりん00615さんにさせていただきます。

書込番号:24700127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング