『2.5インチシャドウベイに入るHDDの厚さ』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

Node 202 FD-CA-NODE-202-BK

スリムデザイン採用のMini ITX対応ケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:125x385x332mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:0個 5.25インチベイ:0個 Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKの価格比較
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのスペック・仕様
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのレビュー
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのクチコミ
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKの画像・動画
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのピックアップリスト
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのオークション

Node 202 FD-CA-NODE-202-BKFractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKの価格比較
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのスペック・仕様
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのレビュー
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのクチコミ
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKの画像・動画
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのピックアップリスト
  • Node 202 FD-CA-NODE-202-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Node 202 FD-CA-NODE-202-BK

『2.5インチシャドウベイに入るHDDの厚さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Node 202 FD-CA-NODE-202-BK」のクチコミ掲示板に
Node 202 FD-CA-NODE-202-BKを新規書き込みNode 202 FD-CA-NODE-202-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

2.5インチシャドウベイに入るHDDの厚さ

2016/07/05 21:06(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Node 202 FD-CA-NODE-202-BK

クチコミ投稿数:8件

2.5"HDDには、厚みが7mmと9.5mmと12mmの3つくらいあります。2.5"シャドウベイには、HDDないしSSDが2つ入るようになっているようですが、どのくらいの厚さまでのHDDを許容できるでしょうか。ご存じであれば、お願いします。Fractal DesignのHPを見ましたが、分かりませんでした。

書込番号:20013971

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/05 21:52(1年以上前)

http://pcnews.sk/hardver/testovali-sme-kompaktnu-skrinku-fractal-design-node-202

推測で申し訳ないですが、画像を見る限り9.5mmまでのSSDやHDDまでではないかと思います。
12mm以上だと物理的に入らないように見えます。

書込番号:20014174

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/05 22:59(1年以上前)

http://pcnews.sk/images/stories/pics/review/2016-05/node202/fractal-design-node-202-test-21-SSD-2.jpg
この画像を見た感じ、SSD(恐らく9mm厚)を2つ付けても1cm程余裕があるので12mm厚のHDDだとしても金具へは固定できそうです。

ただし、12mm HDD×2を先に金具に固定してしまうと、ケースに設置する際にケースの梁を跨げない恐れがありそうです。
そうなってしまったら、片方だけHDDを金具に付け、ケースに固定後にもう片方のHDDを固定すれば何とかなりそうですが。

書込番号:20014413

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/05 23:15(1年以上前)

http://pcnews.sk/images/stories/pics/review/2016-05/node202/fractal-design-node-202-test-27-installed.jpg

↑そのままネジで2.5インチベイをシャーシに留めてしまうと、厚めのHDDがシャーシ部分にぶつかりそうに思えます。
逆にシャーシにネジで留めなければ12mmでも入りそうです。

書込番号:20014477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/07 11:35(1年以上前)

kokonoe_hさん、脱落王さん、早速のご回答、ありがとうございます。

ベイそのものに余裕があっても、12mmのHDDが付いた場合、厚みがあるシャーシを跨がらせることできるかどうか、ということですね。

エミルタージュ秋葉原のサイトには、Node202を使った組み立てについての詳しい記事があり、完成写真では、取りつけた場合の状態がわかる写真が掲載されています。取りつけられているSSDないしHDDの厚みはどのくらいのものなのでしょうか。
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0201/148122/attachment/node202_35_1024x768

仕方ないので、M2が付けられるマザーボードを購入して、M2にOSをインストールし、HDDは1TBでは少ないので、9.5"厚の1TBHDDを2つ付けようかなと思っています。

それにしても、このようなことは、フラクタルデザインのHPやマニュアルにNode202の仕様として、当然書いてあってしかるべきです。

Node202の購入はほぼ決めているので、購入後に、幅がどのくらいなのか、ご報告します。ただし、ご報告は、2ヵ月くらい後になってしまうでしょう。

書込番号:20018052

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/07 11:38(1年以上前)

>>、完成写真では、取りつけた場合の状態がわかる写真が掲載されています。
>>取りつけられているSSDないしHDDの厚みはどのくらいのものなのでしょうか。

私の手元にあるPLEXTORのM6V(6.8mm)とほぼ同じ厚さに見えます。
6.8mmか7mmでしょう。
入っても12mmはギリギリのように見えます。

書込番号:20018057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 00:34(1年以上前)

node202を購入しました。2.5"シャドウベイに入れられるHDDないしSSDの厚みですが、測ってみたところ、シャドウベイの内径は34mmで、このシャドウベイを跨がらせる仕切り(マザーボードや電源の部屋とグラボの部屋のあいだ)の厚さは11mmでした。34から11を引き、2で割ると、11.5であり、12mmのHDDは入らない、というのが結論です。12mmのHDDを2つ購入して、付けてみたのではなく、あくまで物差しで測って得られた結果です。

書込番号:20231838

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Node 202 FD-CA-NODE-202-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Node 202 FD-CA-NODE-202-BK
Fractal Design

Node 202 FD-CA-NODE-202-BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

Node 202 FD-CA-NODE-202-BKをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング