『適正空気圧について』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:629mm 総幅:218mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのオークション

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLファルケン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL

『適正空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLを新規書き込みZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適正空気圧について

2018/01/15 14:06(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL

今更なんですが、20Priusに215/40R18 89W XL FALKEN ZIEX ZE914を購入(ネットにて、到着待ち)しました。
前後輪のお薦め空気圧はどれ位でしょうか?標準より若干高目の認識なのですがどうでしょうか。販売店は答えかねるとの返答でした。

書込番号:21512568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/15 14:38(1年以上前)

>販売店は答えかねるとの返答でした。
おいおい!って対応ですね。

純正は、
185/65R15 88S
空気圧 前2.3 後2.2
ですよね?

タイヤの空気圧は、そのタイヤの耐荷重できまります。

純正は、「普通」の規格の「88」なので、
F 2.3 → 545kg
R 2.2 → 530kg
の設定になっています。

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL
は後ろにXLという記号が付いていますが、これはEXTRA LOAD規格になっていて、
「XL」規格の「89」なので、

F 2.7(270kPa) → 550kg
R 2.6(260kPa) → 530kg

です。

たまに、タイヤが薄いから高めの3.0kとか、耐荷重が足りないから3.2kとか言う人がいますが、
・キャッツアイなどからホイールやリムを守るには若干の効果はありますが
・XL規格でも上限値は2.9(290kPa)なので、2.9以上いれても耐荷重は増えません

書込番号:21512611

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2018/01/15 14:51(1年以上前)

>el2368さん
直ぐに適切なご回答頂きまして、有難う御座います。
仰る通り純正は、F2.3R2.2です。
スタッドレスでは純正サイズですが、前後共に0.2程高く設定しています。
用途や規格等で、el2368さんのご指南の様な回答を販売店から聞きたかったです。
有難う御座いました。
この質問は、解決済みと致します。

書込番号:21512629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/15 15:00(1年以上前)

ただ販売店は送料消費税込み込みで、13,500円/本でした。発送も2時間以内での発送をしてくれています。明日、自宅に届きます。安さと速さは素晴らしいです。
ただ、レビューは春先以降です。有難う御座いました。

書込番号:21512647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 12 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL
ファルケン

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

ZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング