『桜の撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥218,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

標準

桜の撮影

2017/04/05 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様の桜の作品を見せて頂きたく書きコミ致しました。
僕は桜の写真、超初心者です。
写真は横浜市の三渓園で撮りました。
明日はライトアップされた。桜を狙って出かける予定です。

書込番号:20794956

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 07:08(1年以上前)

当機種
当機種

>コバ7000さん
私も投稿させていただきます。
3月末に撮影した写真ですが、今も1割くらいしか咲いていません。
トリミングと露出補正をしています。花よりつぼみの方が魅力的。

書込番号:20795687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件

2017/04/06 07:54(1年以上前)

>しびれタケさん
ご返信ありがとうございます。
どうしても桜に限らず花と言えば花びらに目がいってしまいますが、蕾に注目するとはさすがです。
やはり経験が違いますね。勉強になります。
また作品のUPお願いいたします。

書込番号:20795762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2017/04/06 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

西日本の週末の天気は雨模様ですから今年の桜は散るのが早いかもしれませんね。

書込番号:20795782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/06 09:21(1年以上前)

しかし、最近本当にフラグシップ機を買う初心者増えてますね。
末長くお楽しみ下さい。

書込番号:20795905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件

2017/04/06 10:32(1年以上前)

>tuinaさん
こんにちはご返信ありがとうございます。
花びらと背景のボケ味が素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:20795994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2017/04/06 10:44(1年以上前)

>横道坊主さん
こんにちはご返信ありがとうございます。
僕は技術も知識もない初心者なので、
だからこそ使いやすい機種を選びました。
D5は使いやすいですよね。
被写体をファインダーに入れてシャッターを押すだけで何事もなく写真撮れるので楽しいです。
また上級者の方が使えばそれこそ傑作が生まれると思います。

書込番号:20796011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/06 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

58mm F2.0 1/200 ISO100

35mm F1.4 1/1000 ISO100

58mm F2.8 1/320 ISO400

58mm F3.2 1/250 ISO25600 手持ち

東京の桜もやっと満開になりましたね!
待ちかねた人がどっと繰り出していて、迷惑にならないよう撮影するのが大変です(汗)

最後の1枚は夜桜をISO25600で。もはや暗視カメラですね(^o^;)

書込番号:20797631

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/07 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参加させて頂きますね^^

天気の悪い日の撮影には、D5がやはり扱いやすく撮影助けて貰えてるの実感します。


大垣の桜です ^^

書込番号:20797883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:611件

2017/04/07 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三渓園近くの桜道から

>nishipomさん

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。良い桜の作品をありがとうございます。
僕は昨日に引き継ず三渓園に行って来ましたこちらも人手は凄かったです。

>esuqu1さん

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
凄く臨場感の在る作品をありがとうございます。
船頭さんと桜のバランスをいいですね。

書込番号:20798196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/09 11:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>皆様

ようやく雨は上がりましたが、せっかくの桜も曇天では映えませんね。D5といえどお天道さまには勝てませぬな-!

書込番号:20803599

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/10 05:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全国への顔だし了解得ています^^

雨ならでわの楽しみ方をして参りました^^

桜シーズン真っ只中の土曜日というのに、撮鉄ファンの方もほとんど居なく、とても写しやすい環境でした^^
雨が一日降り続く環境では、機材の濡れを心配し持ち出しに気遣うところですが

D5においては小雨なんてへっちゃら(笑)

簡易レインカバーをしながら、傘もささず終日手持ちで快適に撮影出来ました^^

書込番号:20805763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件

2017/04/11 11:05(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
全体的、桜の構図が素晴らしいですね。
また桜の色も見た目そのままに写っているのでは、
しかし自分とはセンスが違いますね。

書込番号:20808682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2017/04/11 11:13(1年以上前)

>esuqu1さん
おはようございます。
再度のご返信ありがとうございます。
悪天候のときこそD5はいい仕事しますね。
話し変わりますがニーニー切れ凄いですね。
もちろん、技術あっての事だと思いますが。
また素晴らしい作品の投稿楽しみしています。

書込番号:20808694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/20 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜もいよいよ終わりに近づいてますので、残り写真を少し貼っていきますね^^

書込番号:20833308

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング