『D500のEXIF情報の消失?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥209,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,900 (30製品)


価格帯:¥209,800¥209,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥209,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D500のEXIF情報の消失?

2016/05/29 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件
機種不明

題名の通りになります。
先週からこの状態になってます。

確認した事項は下記の通りです。
22日からEXIFデータが消失
D600の写真では正常
一度XQDをフォーマットしても現状変わらず
全てRAWで確認

以上になります。

D500使われている方で同じ症状の方いませんか?

書込番号:19914715

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2016/05/29 22:49(1年以上前)

ニコンの現像ソフトでも撮影情報見れないのですか?

アップした画像はマイクロソフトのプログラムで見た場合のですよね?

書込番号:19915018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

2016/05/29 22:57(1年以上前)

>MA★RSさん
ご解答ありがとうございます。
CaptuerNX-D(ver.1.4.1)では正常に表示されています。

書込番号:19915043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2016/05/29 22:59(1年以上前)

こんばんは〜。

私の場合、Win10で正常に表示されます。
もし、MA★RSさんの仰っているように、ニコン製ソフトでEXIFが見られるとしたら、OS起因かもしれませんね。

ところで、上げられたH/Cを拝見すると、RAW CODECを入れられていないように見えますので、最新版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?(これが原因とは思えませんが念のため…)

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/170/NEF_Codec.html

書込番号:19915046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

2016/05/29 23:15(1年以上前)

>いなぽんきちさん
ご解答ありがとうございます。

教えていただいたファイルをインストールしてみましたら正常に表示されました!
ありがとうございます!

書込番号:19915115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DN-7さん
クチコミ投稿数:168件

2016/05/29 23:17(1年以上前)

>いなぽんきちさん
>MA★RSさん

ご解答いただきありがとうございました!!
無事にEXIF情報が見れてあんしんしました。

書込番号:19915128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2016/05/29 23:33(1年以上前)

DN-7さん、

あれ?表示できましたか(笑)
多分ダメだろうなぁと思っていたのですが、結果オーライ、良かったで〜す。

書込番号:19915183

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2016/05/29 23:50(1年以上前)

Ver.1.28.0(2016/03/22) でD5とD500が追加になってるようですね。


Windowsだけではすべての機種がみれるとは限らないです。
あと、メーカーのソフトを入れる事でモジュールが追加される
事もあるかもしれませんが、人によって何をしてるのか
分からないのでPCによって動きが違うということはあるかも
しれません。

特にRAWファイルってメーカーや一部機種でも拡張子が違いますし、
OSからしてみれば、なんのファイルなの?状態なわけで。

書込番号:19915239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥209,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング