『d500,甘くないよ。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信29

お気に入りに追加

標準

d500,甘くないよ。

2016/12/10 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

甘くなく撮れます

これを大きくトリミングしても

使えますね。グループAFで目ピンは厳しいですがd800より迷いませんね。

D2xより細かいです。

設定をすれば甘くないですね。
出来上がりもd2xに似た私の好みの設定にできたようです。
あとはAFの使い方を上げていきます。

自分自身の追従のリハビリもしないといけませんね。


書込番号:20471037

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2016/12/10 20:40(1年以上前)

当機種
当機種

先月に行った上高地

本日の公園にて

>高い機材ほどむずかしいさん
こんばんわ〜

私もこの機種で山とかの撮影もしますが、A3に伸ばしても鑑賞に耐えます。
勿論メインは動体撮影なのですが、各種の被写体もこなしてくれるカメラだと思います。

久し振りの『買って後悔しないカメラ』ですね!

書込番号:20472049

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2016/12/10 21:01(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん
こんにちは。
キャンペーンバブルも落ち着いて、価格もまた下がってきたようなので、躊躇してる方は
買いでしょう。

APS−C1桁機(D2x)と違和感なくつかえます。 ノイズが少ないのでisoオートの制限
が広くなって使えるようになったのがすごく進歩ですね。

うちのモデルは、7月にお空に行きました。そうそう公園ではリードはつけてくださいね。

書込番号:20472120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2016/12/10 21:22(1年以上前)

当機種

いつも無人の不思議な公園

>そうそう公園ではリードはつけてくださいね。

ですよねぇ。
普通の公園ではリードは付けてます。
外すのは他人が居ない時に撮影する時だけです。
犬が苦手な方やお子さんへの配慮、気を付けます。

そうですか、虹の向こうに旅立たれましたか。
お寂しい事と思います。

書込番号:20472198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/12/10 23:06(1年以上前)

>うちのモデルは、7月にお空に行きました。

サラッと悲しいことを・・・。
写真ともども、想い出は一生物、とは言っても別れは辛いですよね。
会者定離、出会えたことに感謝ということでしょうか。

それにしてもD500は安定したカメラですね。
Pro2にいっていなければ買ってましたが、
2016年は新型カメラの当たり年だった気がしています。
来年はニコン100周年記念、どんな記念モデルが出るのか気になるところです。

書込番号:20472544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2016/12/17 11:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

いつも「楽しいよ」って笑ってくれてました。

線も甘くないですよ。

木止まりが本来の姿

>ダイバスキ〜さん
最近は公園で遊んでる子供さんを見かけることは少なくなりましたね。
お年寄りがお散歩してる姿を見る機会は増えました。

鳥撮影に行く都市公園でもたくさん散歩されてます。

>gohst_in_the_catさん
100周年ネタで盛り上がってるようですね。

d500は、望遠に向いてるのでfx系と用途も異なるので、撮影スタイルで
選択されればよいと思います。

いつも笑ってていい子でした。

オジロビタキへのレスがないようなので、d500での誰でも知っている鳥も貼り付けておきます。

書込番号:20490563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/18 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オジロはかなり野鳥に詳しくないと認識できませんものね。賛同して私は親戚のニシオジロビタキを載せます。

新型のTamron 150-600 G2を試すために遠征してきました。面積で1/4から2/3にトリミングしています。

このTamronは多少AFが遅いのを我慢すれば、解像度はかなり満足できます。でも、ゴーヨンやロクヨンには
負けます。まあ、10倍も値段が違うのでそうでなければ困りますが、Tamronのコスパは抜群ですね。

それはそうとキセキレイの木止まりは珍しいですね。野鳥撮影を始めてこの7年、まだ見たことがありません。

書込番号:20493463

ナイスクチコミ!4


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/19 00:03(1年以上前)

当機種
別機種

D500

D810

参考まで、ISO感度とか違っていますがD500とD810の比較です、レンズは一世代前のゴーヨンでボディを付け替えて同じ被写体を撮ってます。
どちらもRAWで撮影、CNX-Dで現像です。

書込番号:20495533

ナイスクチコミ!12


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 18:29(1年以上前)

当機種

オジロビタキ

>高い機材ほどむずかしいさん

オジロビタキいいですね。
人懐っこくて2m位まで近寄ってきます。
まだ購入したばかりで、日付の設定もできてませんでした。
撮影日は12/15です。

書込番号:20505131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2016/12/23 13:44(1年以上前)

当機種
当機種

小さい猛禽さん。他の小鳥はでなくなります。

d2xでは撮ることができなかった条件でも撮れます。

>woodpecker.meさん
最初はコサメと思ってましたが、冬なのに???、気候がおかしくなったかなと思ってました。
野鳥の会の方がオジロいるよって。偶然出会えるのもうれしいものです。

>Ciamrronさん
d500のほうが、深度が深いのも合わさって羽毛も細かく見えてますね。
実写比較されたんですね。参考になりました。

>aoitori3さん
今までは撮れない条件でもISOを上げて撮れるれるのがすごくうれしいです。
シャドウ側をもう少し緩いカーブにして深みを出したいと思っています。
ハイライトは、現像時マイナス補正で少し救ってくれますね。

書込番号:20507153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/23 18:03(1年以上前)

鳥の現場に行くと顔見知りから、「ブロ君まだD500買ってないの〜??」ってよく言われます。

書込番号:20507715

ナイスクチコミ!4


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 19:51(1年以上前)

当機種

ルリビタキ

>高い機材ほどむずかしいさん

オジロビタキを苛める青い鳥さんです。
さらに、青い鳥をジョウビタキが苛めてます。

撮影日は12/17です。
今日、ようやくカメラの日付の修正をしました。

書込番号:20507981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2016/12/23 20:22(1年以上前)

当機種

ブローニングさんまだ買ってないの?
D4があればそんなに早急に買う必要もないけど、7000の
買い替えなら良いかもです。

急な大雪気をつけて撮影に出かけてください。
札幌国際の山から見た小樽湾がきれいだったのを思い出します。

書込番号:20508071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/26 11:51(1年以上前)

別機種
別機種

やっと撮れたオス

昨年撮れたメス、ちょっとピンぼけ


他機種ですけれど、
私もやっとルリビタキのオスのまともな写真が撮れました。

昨シーズンから狙っていたのですが、
昨シーズンは結局メスしか撮れず、
一年掛かってやっと撮れたので嬉しかったです。

実は昨日も、今度はD500で撮りに行ってみたのですが、
姿は見付けられたものの、一瞬で藪に逃げ込まれて写真は撮れませんでした。

鳥撮りはやっぱり難しいけれど楽しいですね。



書込番号:20515385

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/26 13:52(1年以上前)

当機種

D500+ゴーヨン 本当はクジラが見たかったのですが、ペリカンです

高い機材ほどむずかしいさん

>d500のほうが、深度が深いのも合わさって羽毛も細かく見えてますね。
>実写比較されたんですね。参考になりました。

参考になった様で良かったです。
久々に休みがとれたので、クリスマスイブの朝に近くの海岸を散歩してきました。

書込番号:20515629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/26 16:02(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

2枚目のはオスの幼鳥かな・・・
2,3年して青くなる・・・、ので1枚目は3歳ぐらいのオス?
寿命が4,5年と言われているので
完全な青というのは私も見たことがありません
体のどこかにかすれたような毛が残っているんですね

それにしても皆さん新しいカメラを手にして楽しそう・・・
私は金欠なので現有機材で頑張りますw

書込番号:20515860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/26 16:47(1年以上前)

>カラスアゲハさん


ありゃ?、オスの幼鳥でしたか。

てっきりメスだと思っていました。

教えていただきありがとうございます。

書込番号:20515926

ナイスクチコミ!2


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 19:05(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

青い鳥撮れてよかったですね。
私も青い鳥は大好きです。
1枚目:1昨年、2枚目:昨年、3-4枚目:今年のモデルです。
ルリビタキの青いのは、1昨年は16羽中3羽、昨年は20羽中4羽、今年は9羽中3羽です。

書込番号:20516250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/26 22:23(1年以上前)

>aoitori3さん


何れもとても綺麗なお写真ですね。

私の撮ったものは、半分陽が当たっていて半分が日陰と、
ベストな条件ではなかったので、

今後もせっせと通って何とかもっと良い写真を
モノにしたいと思っています。

書込番号:20516774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/12/27 13:10(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん 皆さん こんにちは。

 昨年の3月からD750に80〜400を付けて鳥撮りを始めましたが、
 素人の浅はかな考えで少しでも大きく写したいと、鳥撮り専用でD500と200〜500を買いました。
 そして初めてルリビタキに出会い感激!。
 撮って出しのトリミングで楽しんでいます。 
 

書込番号:20518000

ナイスクチコミ!3


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/27 15:46(1年以上前)

別機種

>アッラーニコンさん


野鳥をできるだけ大きく撮りたい気持ちは分かります。
紅葉にルリビタキを狙っていたのですが、うまくいきません。
次は桜ですね。

書込番号:20518256

ナイスクチコミ!1


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 08:55(1年以上前)

当機種

大トリミング

4枚投稿したルリビタキの4枚目の一部を大きくトリミングしてみました。
撮影距離は約5mです。
睫毛も綺麗に写ってます。

書込番号:20522293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2016/12/29 23:36(1年以上前)

再生するサイズを落としましたがそれでもファイルサイズ大きくてすみません。

作例
サイズを落としましたがそれでもファイルサイズ大きくてすみません。

>Ciamrronさん

ペリカンですか。動物園ぐらいでしか見たことありません。
最近はまれに迷い鳥が飛来することがあります。温暖化の影響でしょうかね。
夏鳥も初冬までいることがあります。

動画も大口径で撮ると面白いです。ライブviewだとフォーカスは遅くなり迷いやすい
ですが、静止画にないおもしろみもあります。

書込番号:20524362

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/01 07:21(1年以上前)

当機種

D500+ゴーヨン ペリカン

高い機材ほどむずかしいさん

あけましておめでとうございます。
こちらはロサンゼルス在住でしてまだ31日です(笑
ペリカンは日本では動物園くらいでしか見られないのでしようが、こちらでは一般的です。

大口径動画も面白そうですね。

書込番号:20529832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2017/01/01 17:29(1年以上前)

再生する音量注意

作例
音量注意

当機種

好みに設定できました。

>Ciamrronさん
Happy New Year.

ロスは、気候が良くていいですね。

日本の梅雨時にロスからきたビジネスマンに
Do you have an umbrella?
って聞いたら
Most people don't have . Have you come to Los ? 
って返事が来たのを思い出しました。


広角動画も撮ってきました。常にフォーカスを合せておくのは難しいですね。

d500の使い始めは、色合いがきつめでシャドウ階調がなくシャープネスは
弱めと思い調整したところいい感じになりました。

iso設定を変えても、シャドーバランスが崩れないとこはプロ機として
クリヤーしてるところはさすがニコンです。

書込番号:20530771

ナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/02 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠くにクジラが、次回テレコン入れてみます

月を手持ちで

飛び出し

高い機材ほどむずかしいさん

こちらもやっと元旦です。
確かにロサンゼルスの天候は抜群ですね、空気が乾燥しているので日本みたいに防湿庫とか必要無いです。
逆に乾燥しすぎて漆器とか痛みます・・・・・

今日も夕方散歩してきました。
画像はD500+ゴーヨンで撮影

書込番号:20532596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/02 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高い機材ほどむずかしいさん
皆様 あけましておめでとうございます。

300mmPFとのセットは軽くてお手軽なので重宝しております。
フォトショップで処理した画像はEXIFが表示されないかもしれません。

書込番号:20533414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2017/01/07 12:03(1年以上前)

>Ciamrronさん
クジラでなくサメかも?


>脱サラでピザ屋さん
お久しぶりです。

エゾリス ひげもきれいに解像していますね。

シャープネスを強くしなくても、コントラストを適正にすれば甘く見えないですね。

今年は、大雪がおおいようなので安全に撮影楽しんでください。

書込番号:20546969

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/09 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブルーバード

地上に降りると手前の草にフォーカス邪魔されますね

手前の枝が・・・マニュアルフォーカスでなんとか

潮吹きは間に合わず、これは1.7倍テレコンいれてます

高い機材ほどむずかしいさん

サメはあまり見ませんが、シャチは時々クジラを襲いにやってきます。
朝方の小鳥さんと夕方のクジラ浮上です。
D500+ゴーヨン

書込番号:20553762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/10 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16:9にトリミング

ノートリ

ノートリ

高い機材ほどむずかしいさん みなさん、こんにちは。
最近通い詰めているエゾモモンガさんの画像です。
16:9のテレビ鑑賞サイズにはDX機では接近しすぎたようです。

書込番号:20557451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング