『翡翠撮影時の設定について その2』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『翡翠撮影時の設定について その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

翡翠撮影時の設定について その2

2017/06/07 05:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:741件
当機種
当機種
当機種
当機種

いろいろアドバイスいただいて試行錯誤継続中です。
少しまともなのがとれるようになってきました。 これはレンズお試しサービスで借りてきた200-500で撮ったのですが
やはりターゲットが少しでもファインダー内で大きいほうが追いかけやすいのかな?と思いました。
画像は全部 jpgで撮って出し、トリミング他 加工なしです。

書込番号:20947650

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:741件

2017/06/07 05:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。
ここから先、追いかけられるようにさらに精進しなければ。

書込番号:20947652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2017/06/07 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じ被写体でターゲットがファインダー内で大きいということは
被写体と近いか、画角が狭いということになります。

ある程度大きい方がフォーカスポイントにおさめやすいですが、
逆にターゲットがファインダー内で大きいほど、相対的な移動距離が
大きくなりカメラの振幅も大きくなります。
また、被写界深度は浅くなりますので、少しのズレでピントが
合わなくなります。
なかなか難しいところですね。

カワセミではありませんが、似た鳥の画像がありました。
カメラはD500です。

書込番号:20947770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件

2017/06/07 12:40(1年以上前)

>鳥撮りトリさん
そうですね。ファインダ内の被写体が大きい=近いか、画角狭い なので、動体追いかける難易度は
高いです。
最初から動いているとファインダ内に捉えること自体がつらいですが、カワセミの場合は(自分は)留まっている
ときにAF合わせてそこから飛び出した瞬間からシャッターを切るので最初の瞬間がとても大事。
被写体小さいので飛び出した最初の瞬間にAFポイント外して背景に焦点が抜けてしまうことが多かったのですが
200-500だと普段(80-400)より一回り大きく撮れるので少しだけですが歩留りよくなりました。
でもおっしゃる通り、そこから先が追いつけなくなります。(泣)

書込番号:20948355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング