『ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2015年12月 発売

KS-S10J

  • 厚さ2mmの「黒厚釜」が米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」で炊きあげる「ジャー炊飯器」。
  • 玄米や雑穀米などもそれぞれ専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」キーや、「おいそぎ炊飯キー」を採用。
最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,980¥10,780 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:12時間 KS-S10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-S10Jの価格比較
  • KS-S10Jのスペック・仕様
  • KS-S10Jのレビュー
  • KS-S10Jのクチコミ
  • KS-S10Jの画像・動画
  • KS-S10Jのピックアップリスト
  • KS-S10Jのオークション

KS-S10Jシャープ

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月

  • KS-S10Jの価格比較
  • KS-S10Jのスペック・仕様
  • KS-S10Jのレビュー
  • KS-S10Jのクチコミ
  • KS-S10Jの画像・動画
  • KS-S10Jのピックアップリスト
  • KS-S10Jのオークション

『ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-S10J」のクチコミ掲示板に
KS-S10Jを新規書き込みKS-S10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示ください。

2018/09/15 17:18(1年以上前)


炊飯器 > シャープ > KS-S10J

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

象印のミドルクラスNP-VN-10もしくは後継機種VZ-10と正直迷ってます。
どなたかご教示ください。

KS-S10Jは値段と」お米をそのまま研げるWコーティング内釜が便利の宣伝に
興味を持ちました。

各メーカーの上位機種ばかりが良いとは思ってません。

前者のNP-VN-10は近所のホームセンターで税込19,800円で見つけました。
手入れは簡単そうでした。
もう一つNP-VZ-10はこれまた近所の量販店で税込21,384円で売ってました。
どうも蓋の開閉が気になりました。

そこでご質問です。
@開閉はどうですか?
A炊き上がり時間は長いですか?
B1年間の釜の状態はどうですか?

以上よろしくお願いいたします。




書込番号:22111088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/09/15 19:44(1年以上前)

>koutontonさん

この機種は他の候補と違ってIHではないですね。予約炊飯も逆算式タイマーなのがちょっとひっかかります。

この候補でしたら象印をお勧めします。

炊飯器を選ぶときのポイントは使い勝手と手入れのしやすさで、余計な機能がついてないシンプルなものがお勧めです。

ちなみに我が家はずっとタイガーです。こちらの同価格帯も候補にいれてみてください。


炊き上がり時間は水加減で決まりますので、どれも同じと見ていいです。やたら長いものは余計な蒸らしをしている証拠で、味が落ちる場合があります。

釜の状態は手入れで決まります。大事に使えば5年はもつはず。



書込番号:22111437

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2018/09/15 20:45(1年以上前)

>創造の館さん

ご教示ありがとうございます。

最初の選択肢の中にタイガーも候補にあげてました。
同価格体で、
@JPB-G102
AJPB-H102
と、チェックしてます。
2018年製になってからの後継機種とか、ご存知ですか?
またお勧めとかおありでしょうか?

店頭で実際に見てみて決めたいのも理由のひとつでもあり、

ネットで購入してもいいのかなあと苦戦してます。

余談ですが、14年ぐらいタイガー製を使ってまして、故障がありませんでした。
釜がえらいことになってきたので買い替えです。



書込番号:22111593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/09/15 21:57(1年以上前)

>koutontonさん

1万円台前半で手に入るIHなら何でもよいと思います。型落ちでも問題ありません。

ちなみに、我が家では JKO-G550-T を使ってます(ネットで購入しました)。


炊飯器の寿命は釜で決まるといっていいと思います。

釜のコートが剥げたら釜だけ部品で買えます。でも釜の値段が本体と同じくらいだし、パッキンなどの消耗品を含めると、本体を買い替えたほうが安くなります。

高価な機種は釜も高価なので、本体の買い替えになることに変わりありません。


書込番号:22111827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KS-S10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5500円 ホーマックニコット 0 2020/01/03 16:34:12
IH式からのダウングレード 6 2019/08/25 16:45:56
ご教示ください。 3 2018/09/15 21:57:32

「シャープ > KS-S10J」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-S10J
シャープ

KS-S10J

最安価格(税込):¥8,980発売日:2015年12月 価格.comの安さの理由は?

KS-S10Jをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング