『悩んでいます。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『悩んでいます。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。教えて下さい。

2016/08/03 07:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

クチコミ投稿数:14件

HC-WX990MとHCF-WX990Mと悩んで悩んだ末、4万ほど安い前者の方を昨日購入しました。しかし、後でネットで調べたら後者の方が性能、機能すべてに置いてかなりいいと知りました。やはり4万高くても後者を購入するべきでしたでしょうか。
そんなにも前者の方が悪いのであれば前者を売って後者を購入し直すか、ソニーのX55か、X100か購入し直そうか悩んでいます。パナよりもソニーの方が値段が高い分更にいいとは聞いたのですがそれぞれどう違うのでしょうか。また、一番オススメはどれになるのでしょうか。それとも再購入せずパナの990Mでも悪くないでしょうか。
長文になり申し訳ありません。

書込番号:20087035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2016/08/03 08:37(1年以上前)

買ってしまった後なので仕方がないと思います。予算的な面が唯あると思いますが、ファインダー付のモデルがあるならばファインダー付のモデルを買ったほうがいいということは常々書き込んでまいりました。
あるとないとでは、撮影の範囲が゛広がるばかりでなく、バッテリーが減ってしまったときに、ファインダーにすると数分延命できるメリットもあるからです。また、液晶では見にくい場合でもカバーしてくれるメリットは大きいです。被写体はここだろうという だろう 撮影が防げます。
家庭用はファインダーは不要。メーカーのおごりだとしか思えません。コストがかかるからの一存で省く姿勢は止む無いとしてもアクセサリーで後からつけられる構造もありだと思います。必要な人は、めりっが大きいので必ず購入すると思うだろうし、購買意欲も変わると思います。些細なことが意外と影響すると思います。一眼デジカメには多くはないけど後付けできるのもあるようですからね。メーカー内の縦割り部門では共有という姿勢もないのかもしれません。
ビデオカメラは、売れないと嘆く前に、相応のアイディアを盛り込むことは必要だと思います。パソコンが普及している今、ビデオタイトルをパソコンで作ってメモリーカードかカメラのメモリーに保存してそれを撮影の時にテロップとしてインサートできるタイトラー機能エンドタイトルでクレジットも流せればなおいいですが。
消滅した感のある機能ですが今、求められている昨日ではと思います。撮影したものが作品に大変身します。

書込番号:20087136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/03 08:43(1年以上前)

>akiyodaremusiさん
購入後に悩んでも仕方ありません。
これを後悔としないためにHC-WX990Mを使いこなしましょう。

次回はもっと吟味された機種を購入されたらいいのではないでしょうか?
まず使いこなして素敵な映像を公開してください。

書込番号:20087147

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/03 08:45(1年以上前)

>しかし、後でネットで調べたら後者の方が性能、機能すべてに置いてかなりいいと知りました。

玉石混交のネットの評判なんてあてになりませんよ。私なら差額4万円でそこそこのコンデジでも買うなあ!因みに私はビデオカメラもキヤノン(XA20)を使ってますけど昨年末新型(XA30)が出て一瞬くらっと来ましたが冷静に考えると買い替えるのは馬鹿らしいという結果になり続投しています。壊れて修理費が4万円でもかかるなら仕方ないですけどね。最終的には何を撮るのかで決めましょう。

書込番号:20087156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/08/03 09:18(1年以上前)

>akiyodaremusiさん

HCF-WX990Mという製品が存在せず、4万円の価格差、というのも解せないので確認です。
WX990を買ったけどWXF990が気になる といういことでしょうか。

購入した正確な機種名が不明ですが
資金の問題がなく、上位機が気になる性格である等の場合
撮影状況、方法等によっては買い換えをお薦めする場合があります。
(条件によってお薦め機種も変わります)

買い換えるのならば、購入した製品は一切開封せずにそっとしておきましょう。
販売店で返品、別機種に買い直しができるかもしれませんし
売却する場合にも有利になります。

書込番号:20087218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/08/03 13:46(1年以上前)

>akiyodaremusiさん

>ネットで調べたら後者の方が性能、機能すべてに置いてかなりいいと知りました。

HC-WXF990MとHC-WX990Mの違いはファインダーがあるかないかだけで、それ以外の機能、撮像素子、光学系、画質など全く同じです。

書込番号:20087720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/13 16:37(1年以上前)

お店に持って行ったら買い換える事が出来ました。
皆さんいろいろと解答ありがとうございました。

書込番号:20111972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング