『microSDカードが折れた、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDカードが折れた、、

2016/02/13 20:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

microSDカードが中で折れてしまった、、、
取り出す方法ありますでしょうか??(泣

書込番号:19586593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/13 20:52(1年以上前)

豪快に折れましたね…

もしスプリング式イジェクトタイプなら折れたもので押し込めば、
バネの力で戻って出てきませんかね?

引っ張って抜くタイプだと分解するか何かで引っ掛けて引っ張るぐらいしかないような気が…

参考程度に

書込番号:19586673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/13 21:38(1年以上前)

折れた片割れの端に瞬間接着剤を塗りスロットに押し込んで、残っているヤツに接着してからそっと取り出し操作をしてみる。

もちろん接着剤がはみ出すともっと酷いことになるので、、細心の注意が必要ですが。

書込番号:19586854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの満足度4

2016/02/16 00:09(1年以上前)

瞬間接着剤試してみましたが接地面が狭すぎる為か付きませんでした、、、
案外簡単にmicroSDって折れるもんなのですね、
カバーを壊さないと取れなそうなので今回は諦めます、、

書込番号:19594548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/18 10:01(1年以上前)

針みたいなもので中にある折れた部分をぐっと押し込んでみたら出てくるかもしれません。単にロック爪に引っかかっているだけだと思います。

書込番号:19602015

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2016/02/18 10:15(1年以上前)

microSDカードにも物理的ロックの規格はあるのですが。普通は差し込むだけで固定されるので、使われていないと思います。折れている場所も、ロックの向こう側ですしね。

入れた側からはどうしようも無いと思いますので。反対側から針や堅いワイヤーで押し出すしか無いかと思います。
カードスロットの尻が見える所まで、まずは分解を。

書込番号:19602045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの満足度4

2016/02/19 23:24(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
スマホのSIMを出し入れするピンで突っつくとmicroSDがカチカチ中でロックと解除になっている感触はあるのですがそこから出せない状態です、、ロック解除の状態でポンポンと叩いて振動で出てくるかなと思い暫く軽く叩いてましたがダメでした、、

>KAZU0002さん
カバーを外してみたもののmicroSDスロットの後ろ側に穴でもあればそこから逆に突っつこうと思いましたが塞がれていました、スロットのカバーの爪を壊すような感じで開ければ取り出せそうですがまた上手くカバーをハメてmicroSDを読め取れる状態にできるか不安が残ります、、ダメ元でやってみようかな?

余談ですが熱対策に1mmのアルミカバーつけてみました。HWモニターで見るとそれなりに効果はあるようです。
このPCをいじっていると昔のWindowsMeの不具合をなんとか調べて上手く動くように色々やってた頃を思い出します。
あの頃はこの性能でも十何万という価格でしたが1万でここまで遊べるPCが出てくるとは、

書込番号:19608142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月 8日

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング