『印字品質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

PX-S160T

  • モノクロ単機能モデルのA4インクジェットプリンター。本体購入時の同梱インクだけで約11,000ページのプリントが可能。
  • 大容量のインクタンクを搭載し、インク交換頻度を大きく軽減。インク残量は目視で確認できる。
  • 狭いスペースでも設置でき、デスクに置いてもじゃまにならないコンパクトサイズ。Wi-Fi対応で専用アプリを使ってスマホからも簡単にプリントできる。
PX-S160T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:1色 スマホ対応:○ PX-S160Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション

PX-S160TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション

『印字品質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-S160T」のクチコミ掲示板に
PX-S160Tを新規書き込みPX-S160Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印字品質はいかがですか?

2016/12/06 16:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-S160T

スレ主 chasan-1さん
クチコミ投稿数:4件

私は年賀状を6〜7,000枚印刷します。
宛名印刷に使っていたcanonMG6130の紙送りがダメになったので買い替えようと探していたらこの機種(PX-S160T)を見つけました。
背面トレイがあり、印刷コストが安いのでピッタリなのですが、印字品質が気になります。
MG6130の印字品質がキレイだったので、それには及ばないにしても、そこそこキレイかどうか、使っている人の意見を聞かせて下さい。

書込番号:20459359

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/06 16:27(1年以上前)

> 年賀状を6〜7,000枚印刷します

ですか!凄〜いですね!
今時の,モノクロプリンターですから 印字品質も悪くは無いでしょう・・・
「日本郵便株式会社製。郵便ハガキインクジェット紙(光沢)は非対応。」
ですから,用紙を選ぶようです。

書込番号:20459389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/06 17:13(1年以上前)

chasan-1さん、こんにちは。

今までお使いだったMG6130も同じだったと思いますが、インクジェットプリンターのインクは速乾ではありませんので、連続して宛名印刷をすると、擦れて文字がかすれたり、重なったハガキが汚れてしまったりします。

そのため印刷速度を落として印刷したりする必要があるのですが、印刷する枚数を考えると、レーザープリンターでも良いのかもしれません。

ちなみにPX-S160Tの印刷品質は、キヤノンのインクジェットプリンターとそう大きく違いませんので、MG6130と比べてもほぼ同じ程度かと思います。

沼さん、こんにちは。

> 「日本郵便株式会社製。郵便ハガキインクジェット紙(光沢)は非対応。」
> ですから,用紙を選ぶようです。

光沢のハガキも、宛名面は普通のハガキと同じなので、顔料インクでも印刷できたと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20459472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/06 17:31(1年以上前)

>secondfloorさん

宛名印刷のみでしたね !
有難うございます。

書込番号:20459512

ナイスクチコミ!0


スレ主 chasan-1さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 18:15(1年以上前)

>沼さんさん
早速の回答ありがとうございます
宛名印刷に使うので大丈夫です

>secondfloorさん
早速の回答ありがとうございます
印字品質はMG6130と同程度ですか
それなら充分に使用可能です
なお今年の年賀状は、MG6130のインク在庫があるので
別の場所で使ってたMG6230を使って印刷しておいて
プリンタの価格が下がる年明けに買おうと思います


ついでにもう一つ紙送りのトラブルについて教えて下さい
エプソンは15年以上前に使った経験しかありません
その頃は使い込むと紙送りにトラブルが多かった経験があるのですが
今は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20459634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/12/06 19:11(1年以上前)

chasan-1さんへ

エプソンの紙送りについてですが、特に貧弱ということはないと思います。
ただchasan-1さんの場合、印刷枚数が桁違いに多いようですから、家庭〜小規模な業務あたりを想定して作られているプリンターでは、耐えられない個体が出てきてしまうのは、仕方がないのかもしれません。
ただPX-S160Tは、インク代を気にせずどんどん印刷できるエコタンク搭載モデルということで、ある程度の印刷枚数にも耐えられるように作られているようですので、カラリオプリンターよりは劣化にも強いと思います。

> プリンタの価格が下がる年明けに買おうと思います

ちなみにPX-S160Tは、今までのビジネスモデルとは違うプリンターで、価格の変動も今までのプリンターとは違うようですので、年が明けても大きな値下がりは期待できないかもしれません。

書込番号:20459767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chasan-1さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 22:09(1年以上前)

>secondfloorさん
紙送りの質問への回答ありがとうございます
PX-S160Tの紙送りの「へたり」は大丈夫そうですね
安心しました
価格が下がるかどうか分かりませんが、年明けに買うことにします

皆さん、ありがとうございました

書込番号:20460488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-S160T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8万枚つかっても故障しない 2 2023/08/08 10:14:15
カメラコピーについて 7 2021/12/19 20:11:41
EPSON PX-S160T PX-049A 5 2020/08/22 20:21:42
PX-S160T1へのマイナーチェンジの中身は?? 4 2020/01/01 15:31:14
実際の使用時のサイズについて 6 2018/11/16 17:26:29
両面印刷について 4 2018/06/16 10:12:09
インク残量が見えないのは仕様 52 2023/06/22 14:04:04
モノクロ写真プリントは? 2 2018/04/03 16:09:44
封筒印刷 5 2017/04/17 13:25:39
レーザーとの比較 5 2017/02/20 22:46:31

「EPSON > PX-S160T」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-S160T
EPSON

PX-S160T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

PX-S160Tをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング