FDR-AX55
- ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
- 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
- デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。
こんにちは。
WEBカメラとして、利用することはできますか。
4K画質のカメラで、PCのWEBカメラとして使えるSony製品はありますか。
例えば
オンラインの打ち合わせ(MS TeamsやZoomなど)
そのままPCで録画できる。
そのまま4K画質で、Youtubeでライブ配信。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23543360
0点
私も調べたことがあります。
ソニーのカメラをwebカメラとして使う方法。
https://note.com/tktkchestnut/n/n0589b1e84367
AX55も含め、HDMI出力ができるカメラからなら、カメラとパソコンの間にHDMIキャプチャーデバイスを入れれば、webカメラとして利用できます。
この方法が一番簡単で汎用性がありそうなので、安価なHDMIキャプチャーデバイスを海外に発注しました。届いたら試してみます。
ただし、1080Pまでが一般的です。
4Kで配信したいなら、下記の方法で。
4K LIVE配信の方法
https://videosalon.jp/report/tascam-vs-r265/
書込番号:23543498
2点
僕の見た情報の中では「VLOGCAM ZV-1をWebカメラとして使えるようにするソフトを7月に公開予定。広報によれば「他のカメラも対応させる方向で検討中」としているが未定」というものです。まずはZV-1がWebカメラに対応するかどうか待ってみてはどうでしょう。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/04/news105.html
現行ソニースチルカメラ製品だとBB@Yさんの紹介しているImaging Edge Desktopを使った方法でTeamsやZoomの画面共有機能を使えば行けなくはないですがモニター画質はとても4Kと呼べる代物ではありません。そしてビデオカメラは対応していません。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/devices/
YouTubeのライブ配信に関してはWebカメラと認識されれば簡単に出来るようです。モバイルデバイスでは無いのでチャンネル登録者数1000人以上の確保の必要も無いです。4Kも問題無いようです。
https://support.google.com/youtube/answer/9228389?hl=ja
書込番号:23543704
1点
>sumi_hobbyさん
>BB@Yさん
ありがとうございました。
VLOGCAM ZV-1をもう少し待ってから買ったほうがいいかもしれませんね。
WEBカメラは「logicool ロジクール BRIO (ブリオ) RightLight 3 採用 4K Ultra HDウェブカメラ C1000eR」を検討します。
https://www.amazon.co.jp/logicool-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-RightLight-HD%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-C1000eR/dp/B075YC4NHB/ref=psdc_2152019051_t1_B01N5UOYC4
書込番号:23543841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/29 17:30:43 | |
| 3 | 2020/12/05 4:27:16 | |
| 3 | 2020/07/19 9:16:23 | |
| 9 | 2019/12/07 0:05:09 | |
| 2 | 2019/11/20 23:56:12 | |
| 2 | 2019/11/01 18:55:35 | |
| 8 | 2019/06/30 22:00:36 | |
| 17 | 2018/12/25 18:19:24 | |
| 2 | 2018/11/07 0:10:59 | |
| 6 | 2018/10/21 9:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





