『USBでPC接続が出来ない』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『USBでPC接続が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

USBでPC接続が出来ない

2021/01/26 21:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 しゅ4948さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
初心者ですので的外れなことを申しておりましたらご指摘ください。

子供が生まれたことでFDR-AX55を上司から譲り受けました。早速PCへの接続をUSBにて試みたのですがPC上では何の反応も無く、カメラの方でも準備中→接続先を確認してください という表示になり先に進みません。
同じような症状で解決した例はございませんか?
大変困っております。どうぞご教示下さい。
PCはWindows10です。
不足している必要な情報がございましたら何でもご指摘下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23929285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2021/01/26 21:20(1年以上前)

PlayMemories Homeで読み込むんじゃないですか?
https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX55/feature_8.html

ビデオは持っていませんが、ソニーのカメラからはすべてPlayMemories Homeで読み込んでます。

書込番号:23929297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/26 22:06(1年以上前)

こんばんは

エクスプローラでも開けるので、認識していないとなると、それは充電用ケーブルとかではないですか?

データ転送対応のケーブルでないと認識しません。

と、USBに関する設定項目を変えてみてどうか?


それと、AVCHDとXAVCSではファイル構造が違うので、AVCHDの場合、エクスプローラでコピペすると再生できなくなる場合があるので、必ず再生確認をして下さい。
また、エクスプローラで削除や編集(ファイル名含めて)をしないように。

書込番号:23929396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 しゅ4948さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 10:36(1年以上前)

お返事有難うございます。
当該のソフトウェアを一度ダウンロードしてみます。有難うございます!

書込番号:23930078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅ4948さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/27 10:39(1年以上前)

お返事有難うございます。
上司から譲り受けた中にUSBケーブルがなかったので家にあるケーブルを用いていました。
もしかしたらそれが原因かもしれません。

https://s.kakaku.com/search_results/4905524909579/?lid=sp_ksearch_jan_search_mallitem

こちらを購入してみようと思います。有難うございます。

書込番号:23930085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/01/28 04:06(1年以上前)

>しゅ4948さん
もし録画したデーターをPCに移したいんだけならSDカードを抜いて
PCにカードリーダーで読み込むという方法もあります。

自分は持ち運びが面倒なのでビデオカメラ自体は車などに置きっぱなしで
SDカードだけを家に持ち帰ってPCに読み込みしてます。

書込番号:23931633

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅ4948さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/28 11:12(1年以上前)

>ねこさくらさん

なるほど!わざわざビデオカメラとPCをつなぐ必要がないということですね。
大変役立つご意見を有難うございます。
PC読み込みをされるときはやはり外付けHDD等に保存されているのでしょうか?
もしよろしければ参考にさせてください!

書込番号:23931997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/01/28 22:35(1年以上前)

>しゅ4948さん
そうです。SDカードだけ持ち運べば良いですよ。

自分は駐車場が自宅から離れてるのでビデオカメラ本体は車に置いておいて
SDカードだけ自宅に持ち帰ります。充電もモバイルバッテリーか車ら充電出来る
のでわざわざ持ち帰らないですね。

保存は基本外付けHDDを2台買ってそれぞれ記憶させます。どちらか一方が
壊れてもバックアップしてれば安心です。家族やペットの動画は無くなったら
終わりなので必ず2台でバックアップする事をお勧めします。

家電量販店にでも行けば4TB前後の奴が安く売ってるのでどこのメーカーでも
いいので買われたら良いと思いますよ。

自分も数年前に3〜4年分の携帯で撮った写真や一眼レフで撮ったデーターを
外付けHDDに1台で保存していて壊れてしまって泣いた経験があるので
必ずバックアップをこまめにした方がいいです。

書込番号:23933156

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅ4948さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/29 17:30(1年以上前)

>ねこさくらさん
詳しく教えて頂いて有難うございます!
特にバックアップについては本当に大事なんだと感じました。
4K映像の容量を見ていると4TBで足りるんだろうかと不安に感じていましたが
ねこさくらさんがそのようにされているのなら私も真似させて頂こうと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23934379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング