『HDMIに不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.926kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABのオークション

『HDMIに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMIに不具合

2016/07/23 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB

クチコミ投稿数:3件

HDMIが事実上使えません。拡張ディスプレイをつなぐと、同期が不安定になり、拡張ディスプレイが、フラッシングしたりしてとても利用できません。たまに、本体側のディスプレイも同じような症状になります。デバイスドライバのアップデートも行われないし。高額な買い物なのに、品質が悪すぎます。
調べてたら、以下のサイトを見つけました。どうやら、私のPCだけでないようです。

http://www.orz-r.com/blog/2016-05/1900/comment-page-1#comment-51957

リコールものだと思うのですが。。。

書込番号:20060058

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/07/23 12:03(1年以上前)

さらに、べつの方も不具合で悩まされています
http://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9139925

書込番号:20060115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/07/23 12:43(1年以上前)

俺はNECを庇うつもりもないし、冷静に見て疑問に思ったので、言わせていただきますよ。

総計された不具合件数もないし、そのブログとNECのサイトで合わせて2件の症例だけでは、人体或いは使用者並びに、第三者への肉体的な受傷を伴う不具合を併発される物ではないのだから、物理的な要因が起きない限り決してリコール物とは言えない。
それと詰めの甘さを感じるそのブログ内容から、インテルHDグラフィックスドライバーのVerと更新有無が記載されていないし、デバイスマネージャー開いて、マザーボード上のチップセットドライバー確認されているのか気になる部分が多い。
特に動画編集でQSVを多用している身として、インテルのグラフィックドライバーに問題がある事も、経験しているのでね。

もう少し詰めた検証されないと、製品不具合なのか使用者が未熟なだけなのか、その辺の判断は極めて難しい。

書込番号:20060194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/07/24 19:46(1年以上前)

リコールは言い過ぎかもしれませんが、スペックでうたっている機能が使えないのは、製品として問題あります。この製品を購入する場合、拡張ディスプレイを利用したいかたは、不具合が起こることを覚悟して購入すべきであるという情報は、有益であると考えます。もちろん、現状のNECから提供されているドライバにおける問題であり、将来、対策済みのドライバが提供されるかもしれません。

書込番号:20064023

ナイスクチコミ!3


dxaさん
クチコミ投稿数:31件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの満足度4

2016/07/24 20:24(1年以上前)

同じ問題で修理に出しました。メインボード交換、初期化なしで帰ってきました。
火曜に出して、同じ週の金曜に戻ってきました。とても早かったですよ。

修理後は問題が発生していません。

書込番号:20064149

ナイスクチコミ!4


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/25 09:27(1年以上前)

私も同様になりました。
hulu見るために自宅のテレビに接続したときは、しばらくすると画面が乱れだす。
また仕事でも使ってますが、BenQのモニターでも画面が、消えたりついたりの現象が出たためHDMIコード買い直し、さらに I-O DATAのモニターEX-LD2071TB を改めて購入 BenQはリサイクルセンタ-に安くで販売。
しかし解消せず、購入先のヤマダ電器で、メーカーに持ち込み販売担当者がメーカーに問い合わせながらモニタードライバなど設定しなおしてもらいましたが、・・・解決せず、メーカー判断で、その場で交換となりました。 
おかげで、オフィスの再登録など面倒な作業が増えましたが・・・・ ところが BenQの 画面の綺麗さが忘れられず でも同じ現象となるのが怖かったため エイスース 23型ワイド VC239H を購入して現状使っています。
で、交換後の症状は モニターでは、一日中、出ないときもあり、出るときは 一日数回程度 1-2秒ほど真っ暗になるときも、未だにありますが、この程度は我慢できます。ひどいなと感じるときはパソコンの再起動で、ほぼ出なくなります。
私は販売直後に買ったためかもしれませんが、拡張ディスプレイを使う方のみわかるわけで、未だに不安定な状況ではないでしょうか?。ろっきおんさん NECは この現象を把握しておりメインボード交換となったわけですが、その後の状況報告もお願いします。
完全に解消するなら、私も修理に出そうかと思っております。 今回は モニター二台買いなおしたり、とても高い買い物となりました。

書込番号:20065339

ナイスクチコミ!3


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/25 09:42(1年以上前)

勘違いお詫びします。メインボード交換は dxaさんでしたね。その後の報告をお待ちします。
ろっきおんさん お怒り察します。
私も当初 モニターかコードと思い込み追加出費となり 最後は怒りの絶頂でヤマダ電機に行きましたので。 
これは今後のアップデートでは対処できないかと感じています。
販売店に持ち込み交換 (内部ソフトの登録抹消、再登録が面倒ですが) または修理されたほうが、解決の近道と思います。

書込番号:20065361

ナイスクチコミ!2


dxaさん
クチコミ投稿数:31件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABの満足度4

2016/07/31 09:10(1年以上前)

>sincaさん

はじめまして。1週間経過しましたが、不具合は再発していません。

これだけ報告があるということは、おそらく一部のロットに問題があったんでしょうね。
ちなみに保証書を見てみると、私が買ったのは4月上旬です。

修理に出された方がいいと思いますよ。早く受付しないと盆休みに入ってしまいます。

書込番号:20079864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/08/20 11:49(1年以上前)

同様な症状が起きています。
ドライバーの更新や、コードの交換を色々試してみましたが、解消出来ませんでした。
さすがに先月買ったばかりのディスプレイを買い替えるつもりはないので、持込み修理に出そうかなと思っています。

書込番号:20129021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/09 13:12(1年以上前)

その後の報告です。日々発生率が高くなってきましたので保証期間を考え修理に出しました。 メインボード交換されその後 症状は発生しておりません。 dxaさん 修理へのプッシュありがとうございました。

書込番号:20184630

ナイスクチコミ!2


MRT_Sさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/20 17:33(1年以上前)

外付けモニタ表示の不具合について、
以下のドライバをあてることで、解消されました。

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=10963

覚書として・・・


書込番号:23118670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/10/11 12:14(1年以上前)

同様の症状に悩まされ、NECに修理依頼を出し、メインボード交換で解決しました。
ずいぶん前のことですが、報告いたします。

2016年12月に公式のリフレッシュPCとして購入したもので、購入後1か月ほどして外部ディスプレイを使うようになって以下の症状に遭遇しました。

1. HDMI接続した外部ディスプレイがしばらくすると暗くなったりちらついたりするようになり最終的に表示されなくなる。リフレッシュレートを変更すると再び表示されるが、しばらくすると同じ結果になる。
2. 外部ディスプレイで動画を再生するとブルースクリーンになる。
3. 上記現象との関連は不明だが、外部ディスプレイを使っていない状態でFirefoxの画面に黒または白の小さな四角が大量に表示されることがある。これもビデオチップの問題ではないだろうか。負荷の高いときに出ている印象。

1もつらいのですが、2はこのパソコンでプロジェクターを使ってプレゼンすることがほぼ不可能になるのに等しかったので大変困りました。

ディスプレイドライバを更新しても改善しませんでした。
(そもそもディスプレイドライバを更新せずとも初期状態で不具合が出てれば十分問題だと思いますし、ディスプレイドライバの更新で解決するならNECがその旨告知すべきでしょう)

ここのクチコミとリンクのブログ記事(現在は消失)は早々に発見し、初期不良だろうと認識していたものの、パソコンが1週間ほど使えなくなるのが厳しいため、修理に出すのをためらっていましたが、3年のメーカー保証の期限が迫っていたので2019年12月に修理に出しました。

修理に出すと、さくっとメインボードが交換されて戻ってきました。その後、同様の症状は一切なし。
どう考えてもNECは問題を認識しており、内部では修正済みであるにも関わらず購入者への告知などは一切なしという状態ですね。
LZ550の背面パネルの対応といい、NECには不信感しかありません。残念です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000396840/SortID=21107899/
https://naokit.info/2020/10/15/%EF%BC%88%E5%A4%B1%E6%95%97%EF%BC%89%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fpc%E3%82%92/


>ろっきんおんさん
>dxaさん
>sincaさん
>寒天暁月さん
みなさんの報告があったからこそ不具合であると認識でき、修理依頼に踏み切れました。ありがとうございました。

書込番号:24390277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング