『SSDが逝きました。リカバリディスクを作っていませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.05kg Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの価格比較
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのスペック・仕様
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのレビュー
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのクチコミ
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの画像・動画
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのピックアップリスト
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのオークション

Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月22日

  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの価格比較
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのスペック・仕様
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのレビュー
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのクチコミ
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの画像・動画
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのピックアップリスト
  • Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRのオークション

『SSDが逝きました。リカバリディスクを作っていませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQR」のクチコミ掲示板に
Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRを新規書き込みLet's note SZ5 CF-SZ5JFMQRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQR

スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

先ほど、別の、モデルに誤って質問をしてしまいました。
すみませんでした。
ご指摘の方、ご回答の方、ありがとうございました。

平成28年2月に、それまで使っていたレッツノートのSX1がウインドウズの強制アップロード後に不安定になり、この商品を購入しました。
購入して、とても満足で、仕事、プライベート共に、重宝して、かなりヘビーに使っていました(ワード、エクセルを主に、仕事で。)。
今年、平成29年8月になって、突然、不安定になり、バイオスの画面になり、メーカーの相談に電話したところ、バイオスの更新をするように指示を受けて、ダウンロードしたところ、一度、使えるようになったのですが、その次に起動したら、再度バイオスの画面でした。
再度メーカーに電話をしたところ、HDDがemptyとなっている以上、対応できないとの回答でした。
その直前、不安定ながらも使用できていたにもかかわらず、それはおかしいのではないかと話をしたのですが、どうにもなりませんでした。
修理に出すように指示を受けましたが、それだと、データの復旧はできないようなことを言われました。

仕事の大事なデータがバックアップなしに入っていたので、とりあえず、メーカーのホームページで提携している様子のデータ復旧業者にデータの復旧を依頼しました。
データ復旧に成功した場合、40万円以上かかると言われましたが、バックアップをこまめにとっていなかった自分の責任であると割り切り、背に腹は代えられず、依頼いたところ、結局、データ復旧は不可能で、返ってきました。

故障した後、直ちに、別のパソコンを仕事のために購入したのですが、やはり、レッツノートの方が良かったので、修理を考えました。
電話で、金額を聞いたところ、SSDの交換だけで15万円弱かかると言われました。
SSDの部品が12万円だそうです。
普通に、15万円出せば、同モデルの別スペックを購入できるし、128GのSSDを12万円で購入する気になるはずもなく、リカバリディスクだけあれば、自己責任で、SSDを換装するから、どうにか、リカバリディスクだけ欲しいと、粘って電話で懇願を続けたのですが、どうにもならないとの回答でした。
なぜ、数万円で購入できる部品が12万円もするのかと質問しましたが、量販店と違ってメーカーだから正規の価格になるというお話でした。
メーカーだからといっても、一度、お金を出して購入した製品の部品で、再度、お金を取るのだから、逆に、量販店よりも良心的な値段になるはずじゃないですか、と懇願しましたが、無理なものは無理だそうです。

自己責任なのはわかっています。
ただ、「タフ」を宣伝し、「タフ」なことを信じて購入し、使用していたのに、この結果は、本当に悲しいです。

もし、何か、良い方法を知っている方がいれば、教えていただけたら嬉しいです。
何卒、お願いいたします。

同じモデルを使用の方は、是非、バックアップはこまめにとって、大事なデータはクラウド・外付けで複数管理し、リカバリディスクは必ず作成してくださいね。
たった、1年半で、SSDが逝き、全く使えなくなる場合があります。

書込番号:21199510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/09/15 19:58(1年以上前)

SSDは、仕方ないですがリカバリーディスクはパナで買えると思います。
自分で換装すれば、安く上がると思います。

バックアップは、HDDとBD両方へ取った方が安心できますよ。
ファイルは、Googleドライブなどでも良いとは思いますが、会社で使うファイルなどは、やはり自分でやる事でしょうね。

ファイル復旧は何社かあると思いますので、検索して見たら如何でしょう?
もしかすると、復旧出来る所があるかもしれませんので

書込番号:21199534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/15 20:11(1年以上前)

>kj8gさん

Let's note のWindows 10 のリカバリイメージは、以下からダウンロードできます。

Windows 10 リカバリーイメージ ダウンロードサービス
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/os/recv/

SSD 換装は、ご自分でもできるかもしれませんが、修理屋さんに頼めば、Panasonic よりも大幅に安く修理してくれそうです。

インターネット検索エンジンで、「Let's note 修理」をキーワードにして検索すると、たくさん出てきます。

書込番号:21199571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/15 20:19(1年以上前)

CF-SZ5のSSDはM.2 (Type2280)でSATAらしいです。
それなので12万円という値段を提示して来たのかも。
256GBに代えると幸せかもしれません。
※一度、中のSSDが何かをお確かめ下さい。

M.2 (Type2280)でSATA 
128GB〜 \6,480〜
256GB〜 \11,282〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000948577_K0000673519_K0000921327_K0000846279_K0000918527_K0000951747_K0000955621_K0000918528_K0000921328_K0000897083_K0000846280&pd_ctg=0537

Let’s note CF-SZ5のM.2 (Type2280)SSD換装
https://www.ikt-s.com/lets-note-cf-sz5-type2280-ssd/

書込番号:21199589

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/09/15 21:57(1年以上前)

>とよさん。さん

ご回答ありがとうございます( ノД`)…

>>リカバリーディスクはパナで買えると思います。
残念ながら、単体で購入することはできず、15万円払ってssdを修理して、その中に入れて、リカバリディスクをつくる方法しかないと言われました。
さんざん粘って、かなり懇願したのですが、ssdを修理しなければリカバリディスクはもらえないようです。
自分で換装したいのですが、リカバリディスクがないと、その先で困ってしまうだろうと、困っています。

>>ファイル復旧は何社かあると思いますので、検索して見たら如何でしょう?
2社見てもらって、分解もしてもらっているので、もう、見てもらっても、難しいようです。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21199847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/09/15 22:00(1年以上前)

>papic0さん

ご回答ありがとうございます(。´Д⊂)

換装自体は大丈夫だと思うのですが、リカバリディスクがなくて、BIOSからのウィンドウズを入れることもできない場合にリカバリイメージまでたどり着けなそうで、途方に暮れているのが現状です。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21199864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/09/15 22:03(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます(つд;*)

そうなんです。
この値段を見て、12万円なんて、25万円で一度購入して、壊れて、その部品に、再度、お支払いすることに納得できないのです。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21199874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/16 00:24(1年以上前)

>kj8gさん

わたしの書きましたダウンロード先を開き、
解説にしたがって、リカバリメディアを作成すれば良いかと思いますが、
支障は、どの点ですか?

抜粋
リカバリーメディア(Windows 10 インストール用メディア)作成
Step 1 事前準備
 ・未使用のメディアの準備
 ・空き容量の確認
Step 2 「ツール」のダウンロード※1
Step 3 「ツール」を使用して、リカバリー用データ(Windows 10 インストール用データ)をダウンロード
Step 4 「ツール」を使用して、リカバリーメディア(Windows 10 インストール用メディア)を作成

Windows 10のインストール Step 5 重要なデータなどのバックアップ
Step 6 リカバリーメディア(Windows 7 インストール用メディア)の作成※2
(作成済みの場合は不要)
Step 7 Microsoft® Officeのセットアップ(セットアップ済みの場合は不要)
Step 8 リカバリーメディア(Windows 10 インストール用メディア)を使用して、OSのインストール

書込番号:21200253

ナイスクチコミ!2


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/16 01:41(1年以上前)

リカバリディスクである必要性があるんですかね?

SSD壊れてリカバリディスクも無いんだから、
普通にSSDとOS調達してインストールするのは駄目なのでしょうか?

完全ではないにしろ、一通りドライバーやソフトも公開されてるようですし。

CF-SZ5シリーズ 工場出荷状態 導入済みドライバー
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/sz5h.html

書込番号:21200380

ナイスクチコミ!6


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/09/16 09:35(1年以上前)

>papic0さん

なるほど、ありがとうございます(つд;*)
私の理解不足でした。
すみません。

ssdの換装をして、試みたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21200898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/09/16 09:38(1年以上前)

>GARIOさん

ご回答ありがとうございます(。´Д⊂)

そのような公開があるとは知りませんでした!
SSDの換装を試みて、復帰を試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:21200905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj8gさん
クチコミ投稿数:11件 Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRの満足度1

2017/10/04 21:18(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

パナソニックの金額を聞いて,自分で行うしかないかと考えていましたが,papic0さんのご指摘に従い,「Let's note 修理」で検索し,何社かはリカバリまでは対応できないという中,対応できるというとても素晴らしい業者に出会い,この度,修理が完了いたしました。
検索して,ヒットした,ブログで紹介されていた業者です。

パナソニックでは,どのような故障か確認するために,まず,本体の送付が必要で,その金額が5000円でした。
すでにSSDの故障が明らかであることを伝え,SSDの交換とリカバリで金額を聞くと,部品12万円工賃消費税込みで15万円ということでした(すみません,SSDの記載が128と書いてしまっていましたが,256Gの誤りでした。)。
しかし,その業者さんは,リカバリまでしてくれて,込々で,25,000円でした。しっかり,使えるようにしてくれて,今,sz5で投稿しています。
あまりにも素晴らしい業者さんでしたので,ついでに,引退して眠っていたSX1のファン交換,液晶交換,割れた液晶の外側のフレームの交換,HDD→SSD換装までお願いしてしまいましたが,これまた,破格の値段で,対応していただけました。

そのような,業者を探すきっかけをくれて,本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:21251816

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQR
パナソニック

Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月22日

Let's note SZ5 CF-SZ5JFMQRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング