『シャットダウン後の電源遮断について』のクチコミ掲示板

2016年 1月15日 発売

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c の後に発売された製品Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cとMagnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aを比較する

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月17日

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのオークション

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月15日

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

『シャットダウン後の電源遮断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cを新規書き込みMagnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン後の電源遮断について

2016/08/24 18:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

クチコミ投稿数:317件

最近スマホをUSB充電していて気が付いたのですが、このPCってシャットダウンした後もUSBに給電されてるんですね。
これまでのPCでは、シャットダウンした後にテーブルタップのスイッチでモニタなどまとめて電源を遮断していたのですが、シャットダウンしてもUSBまで電源が来ているという事は、マザーボードにも通電しているという事でしょうか?

本体の背面にスイッチはありますが、これを切らずにテーブルタップのスイッチを切るのはPCに良くないのでしょうか?

書込番号:20140237

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/08/24 19:33(1年以上前)

せっかくこんなサービスあるんだから、活用しなきゃ勿体ないですよ。
きれいなおねいさんも待ってるようだし^^

書込番号:20140322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/24 19:35(1年以上前)

>本体の背面にスイッチはありますが、これを切らずにテーブルタップのスイッチを切るのはPCに良くないのでしょうか?
背面スイッチもテーブルタップで切るのも同じことですけど。
どちらにしても良くないです、PCにとって何一つ良いことなんてありません・・・。
僅かな電気代を節約するのと、どちらを採りますか?

書込番号:20140326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/24 19:39(1年以上前)

PCの、その元電源を切らなくてもUSB給電は止めることはできます。
Biosを操作することになりますが。

操作が判らなければ、あずたろうさんご指の方法で。

書込番号:20140336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/24 19:41(1年以上前)

あずたろうさんご指の方法で↓
あずたろうさんご指摘の方法で・・・です。

書込番号:20140342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2016/08/24 21:50(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
こちらで疑問が残るようなら問い合わせも考えてみます。

書込番号:20140721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2016/08/24 21:59(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
>>PCにとって何一つ良いことなんてありません・・・。

節電もありますが、使用してるモニタとスピーカーのLEDが光ってるのが気になるのでテーブルタップでのオフを利用してました。
PCも背面スイッチがあるものの、常用するような部分じゃないんですね。
設定をいじるまではちょっと技術的に難しいのでコンセントを差し替えた方が良さそうですね。

それにしてもシャットダウンしてもUSBに給電されてるPCってそんなに珍しい訳じゃないんですね。

書込番号:20140760

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/24 22:51(1年以上前)

タップで切る場合は、PCが完全に終了した後も、5秒くらい待つ癖をつけましょう。
PCのパイロットランプが消えた瞬間にタップで切る癖が付くと、ついうっかり、シャットダウンしないうちに―電源を落としてしまう誤操作し易いです。

書込番号:20140930

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2016/08/25 00:23(1年以上前)

パソコンのパワーオンは電気仕掛けで、その電源として
5VSBが常時供給されています。USBが5VSBならシャットダウン後も
USBから電源を取れるということです。

完全遮断するなら背面スイッチを切るか、
スイッチ付きテーブルタップで切断です。

書込番号:20141185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2016/08/27 15:51(1年以上前)

>LaMusiqueさん

それを2回位やってしまいました・・・。
モニターがオフになってから完全に電源切れるまで少しラグがあるんですよね。

書込番号:20148307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2016/08/27 17:05(1年以上前)

>ZUULさん

一度完全に電源を遮断した後再び通電させた場合では、起動させるまでUSBに通電されないみたいです。
安定という意味では完全なオフにするのは良くなさそうなのでコンセントを別にしました。

書込番号:20148506

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/03 07:00(1年以上前)

>安定という意味では完全なオフにするのは良くなさそうなのでコンセントを別にしました。
---
>ピンクモンキーさん
がそのように思ってるだけですよ。

キチンとシャットダウンしてるなら、通電を止めて悪いはずはありません。
因みに僕は極力タップで完全に切ってますが、それによる不具合はありません。

最近のErP ReaDy仕様なら、通電、スリープ1W未満という事もありますので、今は適切に使い分けてます。

書込番号:20260323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/03 08:28(1年以上前)

>がそのように思ってるだけですよ

思っている、とかそんな想像で言ってるわけではありません。
ま、実際にON、OFFを繰り返してそれによる不具合実体験したことは無いですが。
色々私なりに調査してOFFにすることのメリットは節電のみ、のようです。
電源回路に頻繁に遮断、通電を繰り返すとその都度負担が掛かる、というのも知識として知って、職場でもそれは教えられてきました。
職場では端末のコンセントは通常は(毎日という意味)抜くな、でした。
Bios保持のあのボタン電池はコンセントを抜くとそこから給電されます。
ただ、具体的にどの程度の差がでるか、データは持ち合わせてませんけどね(笑)。

だから通電してる、というわけでもないのですが私のマシンでは元電源を切って、次に起動すると一瞬ファン類が回転して1.5秒ほど停止。
そして再度起動してまた停止、また1.5秒ほど経ったところで起動したら連続してファン類が回転してマシンが正常起動します。

一旦停止ならぬ、二度停止してから起動で、これはASUSマザーの特徴(仕様)でもあるようで、過去3枚のマザーが全てこの動きで、その都度電源ユニットからはリレーが働く音も聞こえます。
元電源を切らなければ当然ながらそんな動きはしません。
二度停止して、その都度リレーが作動するなんて、それこそ寿命のことを考えてしまいます。

そんなこんなで内部清掃とかのメンテナンス以外で元電源を切ることはありません。
プリンター、スキャナーも同様で24時間365日電源はONのままです。
おかげで悪評?高いキヤノンのプリンターは印刷が始まるまで待たされることもないです。
ただ、10回印刷のうち1回程度でしょうか、期間が空くと待たされることはあります。

書込番号:20260485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/03 08:57(1年以上前)

LaMusiqueさんに反論する意図で書いたのではありませんよ(笑)
私なりの拙い調査?で出した私なりの結論です。

書込番号:20260537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
ドスパラ

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月15日

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング