『どちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月15日 発売

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c の後に発売された製品Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cとMagnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aを比較する

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月17日

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのオークション

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月15日

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

『どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cを新規書き込みMagnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがオススメでしょうか?

2016/10/10 04:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

この製品と、同価格帯の、現在13位の、マウスコンピューター
LUV MACHINES LM-iH413SN-SH2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD 搭載モデル

どちらかを購入したいと、考えてるのですが、あまりパソコンに詳しくない為、どちらが優れているのか、良く分かりません。
SSDは付いているけど、core i5 6400と、なっているため、その分性能が落ちるのかな?と…。
詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:20281998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 05:01(1年以上前)

i5 6400と i5 6500の違いを体感できるような作業をされる予定ですか?
例えばグラボ積んでFF14などのゲームとか、動画のエンコードとか。
そうではないなら通常は「体感」を感じることはできないと思います。
CPUそのものの差はこの程度です。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2578&cmp%5B%5D=2599

SSDの有り無しではまず起動時に大きく差を実感できます。 SSDあれば10秒台で立ち上がり、ネット作業などすぐに使えるようになります。
HDDなら30秒近くはかかるでしょう。
ご自分で後からグラボ増設、SSD取り付け・OSインストールやクローンが出来ないのであれば、SSD付きi5 6400で十分快適に使用できるでしょう。

書込番号:20282005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 06:16(1年以上前)

そのSSD+i5 6400の機種は覗きに行ってないが、値段的に\64,000迄なら自分ならそっちへ行くでしょう。

書込番号:20282042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 07:07(1年以上前)

時間が空いたので今見てきました。\69,800-
金額的に微妙に高く感じます。 
さきほど申しましたようにSSDの快適さを(主には起動時の爆速くらいしか感じられませんが)重要視されるなら行っても良いけど、
そのくらいのことなら安くてCPU上位のこちらが良いと思うなら十分じゃないでしょうか。

SSD ・・・ 起動時の爆速化、office等アプリの起動が改善、ファイル間コピーの速度UP等

書込番号:20282115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 07:47(1年以上前)

カスタマイズで i5 6500、 SSD240GB、 HDDも1TBに設定して この機種をお勧めします。
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=RM-J286&TYPE=64T
送料込み\73,224-

書込番号:20282195

ナイスクチコミ!0


スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 08:32(1年以上前)

細かく教えて下さってありがとうござきます。
カスタマイズ出来るとは知らず、各パソコンを、同じスペックにしてみたら、どのメーカーも同じくらいの値段になるのですね。
オススメして下さったエアロストリームなのですが、順位が大分低い様で不安なのですが、なにか理由はあるのでしょうか?

書込番号:20282270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 08:49(1年以上前)

ランキングの成り立ちは実際の売れた数量等ではなく、投稿数、閲覧数アフィリエイト実績かららしいです。

レビュー・クチコミ投稿のない機種は、閲覧までも少なく当然上位には行きません。

機種の本来の性能・評価とは かけ離れており、”見極め”はユーザー閲覧者の判断能力によります。

書込番号:20282318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 09:02(1年以上前)

訂正:

>かけ離れており、   → 〇  かけ離れた面もあり、

書込番号:20282342

ナイスクチコミ!1


スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 09:28(1年以上前)

そういう事なのですね。
金額を抜きにして考えた場合、この3つを同等程度のスペックにすると、何が違うのでしょう?
品質の高さや信頼性?
特に違いはないのでしょうか?

書込番号:20282392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 09:39(1年以上前)

何もかもお尋ねですね。
そろそろご自分で検討・考慮されてみませんか?

仰るように大した差はありませんから、あとはデザインや細かな金額や第一印象で決めましょう^^

書込番号:20282423

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/10 10:42(1年以上前)

あずたろうさん

そのツクモのマシンH110MPRO-VHですよね。
そのmsiのマザーBIOSにバグがあって、FastBootかけるとキーボードエラーが発生し、モードでキーボードが使用できません。
以前にレスいただいた件です。
ツクモのH110のBTO買うんだったら、ASUSを載せてるのが良いと思う。
H170も大丈夫かもしれない。

兎も角、そのH110Mは避けたほうが無難。
msiの製品版はBIOSが更新されているので、動作が違うかもしれない。

あとうちのはレガシーのインストールになっていた。
UEFIのインストールになっているか確認したほうが良い。

この件で○氏からえらく突っ込まれた('Д')

書込番号:20282588

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/10 10:50(1年以上前)

>turionさん こんにちはです^^
あー、曰くのあったマザーですね。
このスレ主さんには関係なさそうな機能でしょうけどね。

書込番号:20282611

ナイスクチコミ!0


スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 11:45(1年以上前)

すいません、無知なもので色々と聞いてから決めようかと、思っていましたので…汗
自分でも色々と調べたんですが、ツクモの製品は順位が下と言う事もありますし、turionさんが仰った様な事があるようですので(僕には理解が出来ない様な部分ではありますが)初心者の、僕には手を出さない方が良いと判断しました。

モニターをIIYAMA
ProLite XB2783HSU XB2783HSU-B1 [27インチ マーベルブラック]にしようと思いますので、同メーカーであるマウスコンピューターの物にしようと思います。

書込番号:20282776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/10 11:50(1年以上前)

兎希さん

BTOにもいろいろあって
DELL、hp、マウス、エプソンの大手
ドスパラ、パソコン工房、ツクモの中堅
サイコムなど小

大手、中堅はマザーのBIOSは制限があって簡単には書き換えられないようです。
将来的に、マシンのパーツを追加変更する場合に不具合が発生する場合があります。
サイコムの場合はパーツメーカーのをそのまま使用している筈なので、後で自分で書き換えたり可能です。

スレ主さんの場合はサイコムなども良いと思います。
製品は組み立て後エージングして出荷しているそうです。

※ツクモの場合ですが、ケースは防塵フィルタなどメンテナンスは良いですね。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/special/sycom.html

https://www.sycom.co.jp/

あずさん

ちわ〜(*^_^*)
TrancendのSSDは体感的には結構よいです。
駅プロより良いかも。
FastBootが使えなくても起動時間は速いです。
ツクモはBIOS更新はやる気ないみたいです。
4個中の2版になっていますね。
また聞いてみますけれど。

書込番号:20282794

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/10/10 12:09(1年以上前)

>兎希さん
兎希さんが現在お使いのパソコンのメーカー及び型番は何だろうか。
現用のパソコンにどのような不満があって、新たなパソコンを購入しようとしているのだろうか。
新たなパソコンで、主にどのような作業を行う予定なのだろうか。

これらによっては、現在の候補機よりもっと安いパソコンでも用が足りるのかもしれないし、逆に、予算増額を検討する方が良いということになるかもしれない。

>モニターをIIYAMA ProLite XB2783HSU XB2783HSU-B1 [27インチ マーベルブラック]にしようと思いますので、同メーカーであるマウスコンピューターの物にしようと思います。
パソコン本体とディスプレイのメーカーを同一メーカーにするメリットは特にないと思われる。

書込番号:20282842

ナイスクチコミ!1


スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 13:29(1年以上前)

>turionさん
サイコムのサイトにて、同スペック程度にカスタマイズしてみたら、値段が他のメーカーよりも大分高くなってしまいました…汗
マザーボード自体を選べる事や、細かいカスタマイズが出来るのは魅力ですが、知識の浅い僕には、わからない事が多いので、今回は辞めておこうと思います。

でも、色々と勉強になりました。

書込番号:20283022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 兎希さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 13:41(1年以上前)

>DHMOさん
現在はNECのノートパソコン、PC-LL730TGを使っています。
購入したのがもう何年も前ですし、OSもvistaのままだしで、動きも遅いし、ほとんど使わなくなってしまった為、新しいパソコンを買う事にしました。

使用目的は、FX 取引や、動画を見たり、後々にはPCでイラストを描いたり、ボカロの曲を作ったり、などしたいと思ってます。
多分それほど高スペックな物は必要ないのかな、とは思ってるんですが、どうせなら良い物を買いたいと思ってますので、モニターと合わせて、10万円前後の、予算で考えてます。

モニターとメーカーを統一する必要は無いのは分かってるんですが、気持ちの面でしっくりくるかなと思っただけです笑

書込番号:20283062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/10 18:06(1年以上前)

>兎希さん
>あずたろうさん

ツクモのマシンは安いですね。
サイコムでみましたが、
i3-6100/SSD240GB Sandisk ExPro/Win10 Home/8GBx2/H170 AsRock
で税込み83000円でした。

==
カスタマイズで i5 6500、 SSD240GB、 HDDも1TBに設定して この機種をお勧めします。
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=RM-J286&TYPE=64T
送料込み\73,224-
==
購入されるようでしたら
一応ツクモに、UEFIのインストールになっているか、
高速スタートアップ(FastBoot)オンにして、セーフモードに入れて、USBのキーボードが使えるか確認したほうが良いです。
この手のH110のマザーは基本的にUSB3.0のポートにキーボードとマウスを接続します。
そうしないとセーフモードで動作しなくても文句は言えません。
スカイレーク対応の100番台マザーはすべてそうです。

パソコン工房、マウス、ドスパラなど価格が安いと思えるものはほとんどH110マザーを使用しています。

書込番号:20283796

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/10 23:59(1年以上前)

モニタですね。
イイヤマでしたら、こちらが良いようです。
値段は2万前半です。

http://thehikaku.net/display/iiyama/XU2590HS-B1.html

他、LGとかにも良いものがあるそうですが。
ツクモですとLGは買いやすいですね。
モニタ選ぶときは、色とか見やすさもそうですが、
スタンドのしっかりしたもの、理想を言えば上下の調整のできるものが良いです。
予算を言えば厳しいですが。

書込番号:20285105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
ドスパラ

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月15日

Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10cをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング