『ストラップ、貼り革、グリップ?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『ストラップ、貼り革、グリップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ストラップ、貼り革、グリップ?

2017/06/13 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

別機種

ストラップ

本日、初めて外で使用しました。

やはり、このツルツルお肌では、絶対何か対応しないと。
@専用速写ケース 6千円もする!
A表面ぶつぶつの貼革

グリップもお粗末なんで、下記HAKUBAのいいかも。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/1607113001-4H-00-00
https://crepeann.com/tag/lumix-dmc-tx1%E3%83%BBamazon%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97/

しかし、このグリップをつけると、貼革ができない。

一番いいのは、グリップの位置が少し膨れた速写ケースがあればいいのですが。

首つり用にヨドバシカメラでストラップを探し、写真のものを買いました。
黒、白、赤の3色あり、微妙に赤が安い。店員さんも不思議だけど、仕入時の関係かもと言うことです。
結局赤色を買いました。実は貼革を赤にしたいと思っていたので。
(グリップをとるか、貼革をとるか?)

ところで、このストラップ、カメラにつける前にちょっと悩んでいます。
片方はカメラに通してストラップを輪にくぐらせばいいが、そのあと、もう一方はどうしてつければいいのか。
輪にカメラをくぐらせることはできません。
やっぱり、ストラップアダプターみたいなものが必要なのか、それなら、うっしーーさんの三角環を考えるか?

書込番号:20965249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2017/06/13 20:27(1年以上前)

>青いりんごです。さん
>片方はカメラに通してストラップを輪にくぐらせばいいが、そのあと、もう一方はどうしてつければいいのか。
>輪にカメラをくぐらせることはできません。

これ黒い部分がバックルになっていて外せますよ。
横をつまんで引っ張ってください。

書込番号:20965283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件

2017/06/13 20:31(1年以上前)

本当ですね!
気がつかなかった。
わざわざこういうコネクターは何のためにあるかと思ってました。

書込番号:20965299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2017/06/13 20:51(1年以上前)

別機種
別機種

>青いりんごです。さん
TX1は、良いコンデジなんですがグリップがダメですね。
ここだけが残念です。

私は、TX1定番のG3をカットして逆に貼り付けてます。
多くの方がやってますね。(リンク先のグリップです)

カットしたものを親指のところに貼りましたが、これが
非常に調子いいですよ。親指が安定します。

ストラップは、付属のストラップアダプターを使って布製の
物を付けてます。革製は高級感があって良いのですが、
柔らかい布製のほうが嵩張らないので好きなんです。

書込番号:20965362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2017/06/13 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。

グリップをこれでやってみます。

貼り革の上にグリップを貼れるか、貼り革をグリップの形に切り抜くか?

書込番号:20965797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2017/06/18 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

貼り革しました。
Aki-Asahi

ところで、こんなのはグリップとしてどうですかね。

三脚穴は少々ズレても。

書込番号:20978225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング