『試し撮りがてらドライブに行ったときの画像』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『試し撮りがてらドライブに行ったときの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

部分的に切り出し

部分的に切り出し

一週間くらい前に購入して昨日、試し撮りもかねて
ドライブに持ち出した時の画像

夕陽が見たくて日没まで待ってる間と、日没後に橋を写した画像です。
(手持ちで適当に撮った画像なんでピント、他に関しては無視してください)
気になるのは、画像の右端の真ん中あたりにある半円にボケたような部分
わかりやすい画像を選んだら暗くなってからの画像ばかりになっちゃいましたが
曇りの昼間に景色を写した画像にも映り込んでました。

そう言えば撮ってる時にも気になることはあったのですが、自宅に帰って
PCで画像確認してたら何枚も出てきてびっくり
天気は曇りでしたが雨などは降ってなくて水滴がついてたなんてこともないし
写真撮ってる時にレンズにゴミや汚れがついてないかは確認してました。

原因は何なのか?
とにかく購入した店にカメラとデータの入ったSDカード持ち込んで
症状の確認してもらって新品に交換(たぶん)になったので
問題はないのですが、参考までに書き込んでみました。

年末、年始の休みに使おうと思って購入したカメラなので
年内に代替え機が間に合えばいいのですが

書込番号:21456925

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/24 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

部分的に切り出し

昼間写した画像も・・・

車が写ってるのでナンバーだけ消してますがそれ以外は、無加工です。

書込番号:21456943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2017/12/24 18:01(1年以上前)

当機種
当機種

>Airdraさん
ちょっと珍しい現象です。
透明で盛り上がって見えますね。

組み立て時に水滴が付着することはあり得ないので、
油滴が付着したのでしょうか。
あるいは、レンズかセンサーの成形不良かも。

とにかく初期不良なのは間違いないです。
年内に間に合うと良いですね。

書込番号:21457007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/24 20:29(1年以上前)

思っている以上に高画質ですね。
高倍率でこれならLX9より魅力か?

書込番号:21457417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:21(1年以上前)

Airdraさん
エンジョイ!


書込番号:21458132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/27 19:01(1年以上前)

>まるるうさん
今まで一眼からコンデジまでいろんなカメラ使ってきたけど
こんな現象は初めてでした。

代替え機は、次の日にはお店に届いたみたいですが
取りに行く暇がなくて今日、受け取ってきました。

書込番号:21464320

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/27 19:07(1年以上前)

>ポポーノキさん
あまり参考になるような画像じゃなくてすいません
天気良ければもう少しは・・・(汗)

書込番号:21464329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/27 19:09(1年以上前)

>nightbearさん
代替え機を受け取ってきたので
年末年始の休みにゆっくり楽しみます。

書込番号:21464332

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/27 19:26(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

TX1

G7X

TG5

初期不良?で交換になった代替え機を受け取ってきました。

日曜の午前中に購入したお店に持ち込んで
月曜には、お店に代替え機は、届いたみたいなのですが
仕事が忙しくて取りに行くのが今日になりました。

じっくり試し撮りしたいのですが、時間もないので
部屋の中でミニカーを被写体に何枚か・・・
ついでに我が家にある他のコンデジも引っ張り出して
写りを比べてみました。

3台ともPモード手持ちで、ほぼ同じ大きさになるように
写してみたのですが、MモードでF値とシャッタースピード揃えないと
比較する意味なかったかも(汗)

書込番号:21464370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/29 19:42(1年以上前)

Airdraさん
おう。

書込番号:21552560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング