『Xiaomi、スマホ用沈胴式レンズの開発を発表。』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

LUMIX DMC-CM10

  • 大型1.0型高感度MOSセンサーや広角で明るいライカレンズ、LTE通信機能を搭載し、4K動画が撮影可能な薄型ポケットサイズのデジタルカメラ。
  • 台数限定発売した「DMC-CM1」から通話機能を省き、データ通信専用SIM対応にしている。シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを装備。
  • 「28mm F2.8 LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ」を搭載し、一眼カメラと同等の性能を持ちながらポケットに入る薄さ約15.2mmを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

LUMIX DMC-CM10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

『Xiaomi、スマホ用沈胴式レンズの開発を発表。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM10を新規書き込みLUMIX DMC-CM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM10

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

Xiamiによれば、従来の300%の光を集められるとのこと。
まさに、LUMIX CM1の再来。パナソニックの自信作でありながら
商売的に成功しなかったCM1のコンセプトですが、
今勢いのあるXiamiなら、もしかすると?期待して待ちたいところです。
https://telektlist.com/xiaomi-new-camera-2/

書込番号:23772509

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2020/11/07 03:24(1年以上前)

まあ、防水性能・防塵性能は皆無と思った方が良いのでポケットに入れままだとストレスと埃が溜まりそうですね。

そうじゃなくても、Xiaomi製スマートウオッチは良く浸水しますので防滴ですら信用出来ないんですが…

書込番号:23772519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/11/07 09:23(1年以上前)

コンデジみたいにレンズ前にシャッター付けないとゴミ溜まりそう、鏡筒もシーリングしないとゴミがセンサーまでまっしぐらですし
CM1は時代を先取りし過ぎましたよね笑
センサー1/2.3ではなくて1/1.3辺りまで大きくなれば画質もそこそこ良さそう?

書込番号:23772804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2020/11/07 10:16(1年以上前)

CM1が出た頃なら気にならなかったかも知れないけど、今だと防水性、防塵性が問題ですよね。

スマホだと故障が多いと困るので耐久性も気になりますね。

書込番号:23772884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2020/11/07 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

防滴防塵を謳っている

FZ300ですら、FZ200級に埃入りまくり

コレが現在のPanasonicの防滴防塵技術

Panasonicに防滴防塵は、期待出来ません。
中国並に仕様だけ、謳っているメーカーです。
1年以内に、埃侵入するだそうです。

Xiaomiの埃対策には、或る意味興味は有ります。
大型素子・レンズ搭載でコンデジ業界に刺激を与えるか?更なる衰退か?撤退か?
本来は、刺激となり良い機種開発になるんですが…
現在の日本の開発力・資金力では、スマホ打倒の切り札となる技術確率・製品開発は有り得ません。
利益率の高いミラーレス一眼・プロ用・産業用に傾いているCanonを見れば一目瞭然ですね。
スマホの優秀な画像エンジンなら、沈胴式で1型素子の冷却・防塵が成功したら、1型コンデジは超望遠以外は生き残り戦略は皆無です。

書込番号:23773063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2020/11/07 12:15(1年以上前)

大きな撮像素子を使うにあたって、スマホで一番問題になるのが【(実)焦点距離】。

(実)焦点距離と言っても、要は35mm判で例えば26mmの場合、対角画角で約80°になれば良いのですが、規格別の (実)焦点距離を例示してみます。

規格   (実)焦点距離
フルサイズ 26 mm
APS-C 17.3 mm
4/3型  13 mm
1型  9.53 mm ← スレの機種に関わる?
2/3型   6.61 mm
1/1.8型 5.35 mm ← 一部のスマホ?
1/2.3型 4.66 mm ← 多くのスマホ
1/3型  3.61 mm ← スマホ

スレの機種の場合は、おそらく1型あたりの搭載を予定しているのかと(^^;


書込番号:23773156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM10
パナソニック

LUMIX DMC-CM10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LUMIX DMC-CM10をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング