『モニターの電源について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 1日 発売

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の価格比較
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のレビュー
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のクチコミ
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の画像・動画
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のピックアップリスト
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のオークション

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]JAPANNEXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 1日

  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の価格比較
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のスペック・仕様
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のレビュー
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のクチコミ
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]の画像・動画
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のピックアップリスト
  • JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

『モニターの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]」のクチコミ掲示板に
JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]を新規書き込みJN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

モニターの電源について

2016/03/09 13:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

PCより モニタの電源を切る を 実行すると
モニタ画面上に 信号なし(表示は {信号な}になってますww)になり
その後 ENTER POWER SAVING の表示があり 
一旦 左下のパワーランプが 赤くなり すぐに 緑に 変わり 
再度 信号なし になり これを繰り返します
これは仕様でしょうか?
スリープ状態になりましても この状態を繰り返し
モニタが壊れはしないかと 心配です

サポートにメールにて問い合わせしましたが
3日たっても 返事がありません

ちなみに このモニタのドライバは ないのでしょうか?(ぐぐってみましたが出てこなかった)
情報がありましたら 教えていただけたら幸いです

今のところ モニタの電源ボタンでモニタを消しています

OS win7 64ビット 
CPU i7-4770
メモリ 12GB
MB アスロック Z97 EX 4
グラボ パリット GTX970 

書込番号:19674463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/09 15:34(1年以上前)

>PCより モニタの電源を切る を 実行

それは何かフリーソフトでやってるんじゃないでしょうか? もしそうでしたら、モニターメーカーの仕様外ですからダメですよ。

書込番号:19674723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/03/09 16:09(1年以上前)

あずたろうさん 早々の返信 ありがとうございます

>それは何かフリーソフトでやってるんじゃないでしょうか? もしそうでしたら
、モニターメーカーの仕様外ですからダメですよ。

いえいえ OSの電源管理から やってたんですが。。。

書込番号:19674792

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/03/09 16:20(1年以上前)

OSでのその設定は、映像出力を切るだけで、実際にモニターの電源を操作しているわけではありません。
一般的モニターの仕様としては、「No Signal」状態となったら、バックライトと液晶をOFFとします。
これらセットで、「モニターの電源を切る」を実現してまいす。

挙動としては、モニターの方が妖しいとは思いますが。
DisplayPortは、モニターの検出が特殊なので(モニターの電源が切れるとPC側でモニターが接続されていない常態になる)。その辺の仕様の解釈の差もあり得そうです。

映像ケーブルを抜いても、「切れたまま」になりませんか? HDMI接続ではどうでしょうか?

書込番号:19674810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/09 16:35(1年以上前)

KAZU0002さん 返信有り難うございます

DPケーブルを抜いてみても 同じ挙動でした><
HDMI DVI  VGA すべて検証してみましたが
結果は 同じ挙動でした

やはりサポートの連絡待ちでしょうか・・・・

書込番号:19674837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/14 09:59(1年以上前)

hakoguma0127 さん

私もまったく同じ症状で困っています。最初の投稿から3カ月くらいたっているのでもう解決されたのでしょうか?
私はこのモニターを別のPCで2台(WIN7,WIN8.1)試しましたが、そちらでは普通に使えました。
しかしメインのPC(WIN7)ではだめです。メインのPCで他のモニターは問題なく動きます。グラボのドライバーも更新済み。どうすればとメーカーに問い合わせしましたが、PCメーカーに問い合わせてくれとのこと・・。
些細な事で解決できそうな感じですが、もし解決していればご教授ください。

書込番号:19955589

ナイスクチコミ!2


hakogumaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 17:09(1年以上前)

シャツまっくろさん
こんにちは

メーカーからの返事は。。。
(お問い合わせの件につきまして
モニターのランプが赤色の場合はPCの信号が切られている状態となっております。
緑色のランプに変わってしまうのは、PCからの信号に反応しているため交互にランプ
が切り替わってしまうと思われます。

通常は、スリープ状態になると赤ランプが点灯し緑に替わることはございません。
今回の件はOSやソフトウェアなどの問題の可能性がございますが、OS上での設定につ
いてはご案内できかねます。
何卒ご理解ください)

でしたw

で よくよく調べたところ DPケーブル(付属品)の端子部が プラスチック部と金属部が動いてしまい信号が正常に転送されいないと思われ
仕方ないので いまは HDMI(HS(ハイスピード)で接続しています
仕様表には HDMIでは4K60hzはできないとありましたが 何故か4K60hzで表示できています。
HDMIで接続されてみてはいかがでしょうか?


それと 別でDPケーブルを購入(EIZOのもの)テストしたところ正常に表示されました。(グラフィックボードをGTX1080にしたのでw)

一度ご検討を

書込番号:19959181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/06/15 17:21(1年以上前)

>シャツまっくろさん

上記 hakoguma は ID間違いでログインww

シャツまっくろさん
こんにちは

メーカーからの返事は。。。
(お問い合わせの件につきまして
モニターのランプが赤色の場合はPCの信号が切られている状態となっております。
緑色のランプに変わってしまうのは、PCからの信号に反応しているため交互にランプ
が切り替わってしまうと思われます。

通常は、スリープ状態になると赤ランプが点灯し緑に替わることはございません。
今回の件はOSやソフトウェアなどの問題の可能性がございますが、OS上での設定につ
いてはご案内できかねます。
何卒ご理解ください)

でしたw

で よくよく調べたところ DPケーブル(付属品)の端子部が プラスチック部と金属部が動いてしまい信号が正常に転送されいないと思われ
仕方ないので いまは HDMI(HS(ハイスピード)で接続しています
仕様表には HDMIでは4K60hzはできないとありましたが 何故か4K60hzで表示できています。
HDMIで接続されてみてはいかがでしょうか?


それと 別でDPケーブルを購入(EIZOのもの)テストしたところ正常に表示されました。(グラフィックボードをGTX1080にしたのでw)

一度ご検討を

書込番号:19959201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/18 02:14(1年以上前)

hakoguma0127 さん

アドバイスありがとうございます。
モニターもマザーボードもグラボもどの組み合せもとりあえず問題なく、残るはケーブル・・
新しいのでまた試してみます。ありがとうございました。

書込番号:19965378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]
JAPANNEXT

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 1日

JN-T280UHD [28インチ シルバー/ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング