『同時接続台数について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『同時接続台数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同時接続台数について

2016/09/04 13:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

この機種に限った話ではないのですが、購入を検討している本品のスレッドにて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

お聞きしたいのは、無線lanルーターの仕様でよく見かける「同時接続台数」についてです。
初心者なので馬鹿馬鹿しい質問に感じられるかも知れず恐縮なのですが、この同時接続台数というのはルーターの有線lanポートに接続している機器、つまり有線接続の機器を含めて計算するものなのでしょうか?
それとも無線で接続する機器だけ数えての台数目安なのでしょうか?であれば、有線接続については同時接続台数という基準とは無関係ということでしょうか?

例えば、本品で言えば同時接続台数の推奨は10台以下となっていますが、有線ポートにPC3台・無線にてスマホ5台+ゲーム機3台+プリンタ1台(ただし同時に通信を行うのは多くて内8〜9台※有線3+無線5〜6)の環境に耐えうるでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:20170234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/04 13:30(1年以上前)

「同時接続台数」は無線接続だけの台数で、有線機器は含まないから無線端末が10台以下であれば接続は可能。
ただしネット回線の実効速度をネット接続している無線端末と有線端末で共有するわけだから、
ゲームなど大量のデータ転送をする端末があればその他の端末の転送速度にも影響が出る。

書込番号:20170267

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/09/04 13:38(1年以上前)

>初心者なので馬鹿馬鹿しい質問に感じられるかも知れず恐縮なのですが、この同時接続台数というのはルーターの有線lanポートに接続している機器、つまり有線接続の機器を含めて計算するものなのでしょうか?

通常、無線LANルータで同時接続約10台までと言った場合、
無線LANでの接続台数だと思います。

>それとも無線で接続する機器だけ数えての台数目安なのでしょうか?であれば、有線接続については同時接続台数という基準とは無関係ということでしょうか?

有線LAN接続機器を何台でも接続出来る訳ではないでしょうが、
通常の家庭での使用なら、有線LAN機器の接続台数は特には考慮しなくても良いと思います。

>有線ポートにPC3台・無線にてスマホ5台+ゲーム機3台+プリンタ1台(ただし同時に通信を行うのは多くて内8〜9台※有線3+無線5〜6)の環境に耐えうるでしょうか?

通常は大丈夫だと思います。
知人宅では、親族が集まる時だと、他機種ですが、
有線LAN機器、無線LAN機器全て合わせて、
10台 - 20 台 で稼働していたことがありました。
親機3台体制でしたが、大元の親機は1台です。

書込番号:20170288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/04 13:45(1年以上前)

Hippo-crates 様 羅城門の鬼 様

同時接続台数というのは無線のみで計算するということですね、ありがとうございます。

ただ1つの回線を接続している機器(有線・無線問わず)で共有するのは変わりないので、もちろん通信量が増えればそれだけ混雑する、と。けれど、この程度の利用台数であればネットワーク環境的には問題ないということですね。

疑問が解決しました、ありがとうございます。

書込番号:20170303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング