『2.4GHzのデュアルチャネル機能について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『2.4GHzのデュアルチャネル機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

2.4GHzのデュアルチャネル機能について

2016/09/12 10:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

クチコミ投稿数:5件

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を先週購入しました、本製品のレビューで2.4GHzのデュアルチャネル機能のが
初期値は使用する(自動切替)なので、使用する(優先)に設定しないとデュアルチャネルが使えませんとありましたが、どこで設定するのかよくわかりません、ご存知の方がいたら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:20193576

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/12 10:56(1年以上前)

こんにちは
>どこで設定するのかよくわかりません、ご存知の方がいたら教えて頂けますでしょうか?

こちらで設定できますので、チェックしてみてください。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/dual_quad_protection.html

書込番号:20193615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/12 11:10(1年以上前)

2.4Ghz帯の電波が飽和していたり子機側が対応していないとデュアルチャネルが使えない場合もあります。

書込番号:20193640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/12 11:12(1年以上前)

LVEledeviさん

早々のご回答どうもありがとうございました、早速試してみます。

書込番号:20193643

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/09/12 11:59(1年以上前)

『初期値は使用する(自動切替)なので、使用する(優先)に設定しないとデュアルチャネルが使えませんとありましたが、どこで設定するのかよくわかりません、ご存知の方がいたら教えて頂けますでしょうか?』

以下をご参照ください。

デュアルチャネル機能
1.「Wi-Fi(無線LAN)機能」をクリックし、「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)」をクリックします。
2.「デュアルチャネル機能」で「使用する(自動切替)」、「使用する(優先)」、「使用しない」のいずれかを選択します。
・「使用する(自動切替)」(初期値)
周囲のWi-Fiの電波状況によって、40MHz/20MHzモードが自動で切り替わります。
・「使用する(優先)」
優先してデュアルチャネル接続になります。なお、デュアルチャネルに対応して いない子機との通信は20MHzの通信となります。
・「使用しない」
デュアルチャネル機能を使用しません。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/dual_quad_protection.html#dual

書込番号:20193742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/09/12 12:49(1年以上前)

LsLover様

どうもありがとうございます、とりあえず優先使用するにしておいたほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:20193889

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/12 12:57(1年以上前)

優先使用で構いません。
周囲で電波が飽和している時は自動的にシングルチャンネルになりますし、余裕がある時はデュアルチャネルに切り替わります。

書込番号:20193907

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/09/12 13:13(1年以上前)

『とりあえず優先使用するにしておいたほうがよろしいのでしょうか?』

2.4GHz帯の無線チャンネルは、13チャンネルしか使用できません。11n対応の無線子機をご使用なら、ご自宅の無線親機や近隣のお宅の無線親機の無線チャンネルの使用状況を調べては、如何でしょうか?

Android端末では、Wi-Fiオーバビュー360などやWindows PCでは、inSSIDer Home(Ver.3.1.2.1)などをインストールすれば、無線チャンネルの使用状況を調べることが可能です。

書込番号:20193938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/09/12 19:22(1年以上前)

>とりあえず優先使用するにしておいたほうがよろしいのでしょうか?

状況次第です。
周囲に無線LAN機器が多い場合は、「使用する(優先)」 にすることで、
たとえデュアルチャネルでリンク出来たとしても、2CH分が空くのを待ちますので、
待ち時間が長くなって実効速度がかえって遅くなってしまうケースもありえます。

一方、周囲に無線LAN機器が少ない場合は、「使用する(自動切替)」であっても、
機器が自動判断してデュアルチャネルでリンクしてくれます。

結局、周囲に無線LAN機器が多い場合、
実効速度の平均値はどちらも同じ程度かもしれませんが、
実効速度のバラツキは「使用する(自動切替)」の方が少ないと思います。

通信の安定性としては「使用する(自動切替)」の方が無難だと思います。

書込番号:20194769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング