Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
ソフトバンク光に契約をし、
aterm wf1200hp2 を使用しています。
掃除のためにコンセントを抜いてしまい
その後からWi-Fiには接続できるのですが、
ネットには接続できません。
初期化、また再起動など試してみましたが、
接続できません……
ソフトバンク光に電話してみたのですが、
光回線ではなく、ルーターの問題、とのことです。
よければ早急にご回答お願い致します。
書込番号:20891922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電源のオンオフスイッチは無いのでコンセントを抜くこと自体での故障は考えにくいです。
ステータスランプの状態は?
一般的な親機(ブリッジモード)の場合
上から
POWERランプ(電源) 緑(点灯)
ACTIVEランプ 橙(点灯)
2.4GHzランプ 緑(点灯)
5GHzランプ 緑(点灯)
TVランプ 緑(点灯)
CONVERTERランプ 消灯
点滅や違う色や赤点灯は接続失敗状態です。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/functions.html
LANケーブルが外れていたりの結線不良とかが無いかも確認。
本機以外の機器も確認を。
書込番号:20891984
2点
返信ありがとうございます!
ランプも確認しましたが、
全て正常に付いております……
書込番号:20892016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>掃除のためにコンセントを抜いてしまい
>その後からWi-Fiには接続できるのですが、
>ネットには接続できません。
WF1200HP2の設定・上流はどうなっていますか?
WF1200HP2の上流に接続している機器の型番やLEDの状況(点灯・点滅・消灯)
WF1200HP2のモード(RT/BR等)
WF1200HP2の前面と背面LEDの状況
WF1200HP2のファームウェアのVer
書込番号:20892038
1点
モードはRT
LEDは、power、active、2.4、5hz
が、緑点灯です。
ファーム?は、なにかがわかりません。
書込番号:20892058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上流というのは、モデム?ですか……?
モデムは、GE-PON〈M〉
製造番号は7154sj208500
一人暮らしなうえに、
このような機械には慣れておりません……
お手数おかけしますが、
ぜひご回答お願い致します……
書込番号:20892195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>上流というのは、モデム?ですか……?
>モデムは、GE-PON〈M〉
WF1200HP2からみてインターネット側です。
GE-PON〈M〉以外に接続されている機器はありますか?
GE-PON〈M〉のLEDランプの状況はどうなっていますか?
書込番号:20892306
0点
GE-PON〈M〉というのはモデムではなくONUですよね。
ルーターを初期化しちゃったら、繋がらなくて当たり前かも?
とにかくルーターであれパソコンであれ、PPPoE接続を確立しなければどうにもならないでしょう。
とりあえず、ソフトバンクから送られてきてる書類を確認、全部設定し直しかも。
書込番号:20892315
1点
ランプは全てついています。
子機はiPhoneのみです。
書込番号:20892337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます!
設定も、し直してみました。
ですが、ネットに接続できません……
書込番号:20892344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モードはRT
>LEDは、power、active、2.4、5hz
>が、緑点灯です。
本機の上位側がGE-PONなら、本機をRTモードにするのは正しいですし、
Activeランプが緑点灯なら正常にPPPoE接続できているようです。
つまり、設定もランプの状態も正常にインターネットに繋がっているようです。
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力してみて下さい。
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206054112-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-tracert-traceroute-%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%96%B9%E6%B3%95
1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8が表示されますか?
書込番号:20892362
0点
>設定も、し直してみました。
>ですが、ネットに接続できません……
設定って具体的に実施したことは?
WF1200HP2はPPPoEルータモードになっていますか?
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/internet_pppoe.html
書込番号:20892367
0点
返信ありがとうございます!
パソコンがない場合は、
どうすればいいですか?
書込番号:20892389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて設定したときと同じように
atermのQRスタートというアプリで行いました
書込番号:20892395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソコンがない場合は、
>どうすればいいですか?
Android機に ping & DNS をインストールして、
8.8.8.8に対して trece route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
ちなみに本機にPPPoE設定したのですよね。
書込番号:20892400
0点
申し訳ございません……
機械には疎く、言葉の意味が
よく理解できておりません……
わたしはiPhoneを使っているのですが
それでも可能ですか?
本機、というのは、
atermの機械でしょうか
こちらには設定しました
書込番号:20892465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わたしはiPhoneを使っているのですが
それを最初に書いて下さい。
iPhoneなら、iNetToolsをインストールしてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id561659975?mt=8
Trace Route を選択肢、対象サーバーに 8.8.8.8 を設定して、
結果を確認ください。
>本機、というのは、
>atermの機械でしょうか
WF1200HP2 の板なのですから、本機はWF1200HP2のつもりです。
書込番号:20892497
0点
>こうなりました
1段目のルータWF1200HP2 とは通信できているようです。
しかし、2段目以降の表示が何かおかしいですが、
どうも2段目以降のルータからの応答はないようです。
どうもPPPoE設定がうまく行ってないように思えます。
本機のクイック設定WEBに入り、
情報メニューの表示で動作モードと接続状態はどのような表示になっていますか?
書込番号:20892600
0点
またアプリを入れたのですが、
ブラウザが開きません。
書込番号:20892743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらです
確かにPPPoEルータモードになっていますね。
Atermのアプリで出来るのなら、
アプリ上で 8.8.8.8 に対して、
ping を実行してみて下さい。
PCでのクイック設定WEBではメニューにあります。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/ping.html
書込番号:20892781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/28 17:39:51 | |
| 18 | 2018/09/19 20:02:49 | |
| 12 | 2018/09/01 13:45:54 | |
| 28 | 2018/06/12 21:43:43 | |
| 12 | 2018/02/19 13:29:20 | |
| 9 | 2017/07/05 8:26:52 | |
| 8 | 2017/06/15 2:18:16 | |
| 23 | 2017/06/07 11:23:26 | |
| 21 | 2017/05/14 22:39:28 | |
| 17 | 2017/04/21 17:00:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











